【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ものぐさ資格者の村

熱い思い語って下さいな。

[1427] 投稿者:かずお - はじめまして

私は昨年末会社を退職し、現在専門校でCADの勉強をしています。今、目指しているのは製造業(機械設計)で直接関係ないんですが持っていれば多少就職が有利になり、価値もある資格みたいなので自己啓発的な意味で今度の十月に宅建を受けることにしました。先日、佐藤孝氏著のらくらく宅建塾を一冊買って勉強を始めたところです。TACやLECの講座も検討してみたけど価格が高すぎてとても手が出せません。独学でも不安がありますが独学でインプット系をやって答練等を講座でやりたいと思います。何かいい参考書とかあったら教えてください。

2004年06月27日 (日) 10時28分

[1440] 投稿者:タカ坊 -

かずおさん、こんにちは。
タカ坊といいますが、私も宅建は独学でした。
お勧めは住宅新報社の宅建のテキストと問題集、後はTAC
の直前用の問題集でしょうか?
TACの問題集は(当時といっても4年前ですが)は当練の申し込みもついてたはずなのでお勧めです。
反感を変われる人もいるかと思いますが、宅建くらいなら
高い受講料を払わなくても、しっかり時間を掛けて準備すれば独学で十分かと思います。

2004年07月11日 (日) 03時50分

[1455] 投稿者:かずお - ありがとうございます

タカ坊様、アドバイスありがとうございます。
早速本屋に行って調べてきます。後、先月「CAD利用技術者二級」を受験し、合格しました。この勢いで「CAD利用技術一級」と「宅建」も取れるようにがんばります。

2004年07月18日 (日) 20時25分

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板