【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ものぐさ資格者の村

熱い思い語って下さいな。

[1480] 投稿者:玲子 - 相談です!


こんにちは。かなりお久しぶりになります。
ここでちょっと、かなり初歩的な質問をしてもいいでしょうか。

私は最近FP3級の資格を取ろうと思いテキストを購入したのですが、勉強のやり方がさっぱりわかりません。
テキストをただ読んでも「ふーん」という感じで頭には残らないんです。
そして問題を解くのを何回も繰り返せばポイントを覚えていけるだろうと思ってやっても答えを覚えてしまうので、身に付きません。

以前、簿記の資格を取ったときはひたすら仕訳をやっていましたが、FPにも簿記と同じように「まず、これをやればあとは何とかなっていく!」というような勉強法はないでしょうか。

そのくらい自分で考えろ!と怒らず、親切な方、どうかアドバイスをよろしくお願いします。

2004年09月23日 (木) 08時23分

[1484] 投稿者:茶子 - はじめまして


fp取れた?

2004年09月25日 (土) 21時00分

[1486] 投稿者:玲子 -


まだFPの試験受けたことないので取れていないです。
茶子さんはどのくらい進んでいますか?

2004年09月28日 (火) 04時19分



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板