【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

ものぐさ資格者の村

熱い思い語って下さいな。

[1536] 投稿者:初学者 - 繰延資産


初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・。
繰延資産について質問があります。
制度上は、創立費、開業費、新株発行費、社債発行差金、研究費及び開発費、建設利息 の7項目に限定でOKですよね?
TACの合格最短テキストを買ったんですが、「研究費及び開発費」が(開発費と試験研究費)の2つになってて、商法上も8項目に限定 と記載されてるんですが???
帯には最新の法令に対応となってたんで買ったんですが・・・。

よろしくお願いします。

2005年02月03日 (木) 11時26分

[1537] 投稿者:初心者 -


※「社債発行費」がぬけてますよ。

2005年02月03日 (木) 16時44分

[1538] 投稿者:初学者 -


すみません、ぬけてました。
7項目でOKですよね?

会計学が進まない・・・。

2005年02月03日 (木) 19時59分

[1541] 投稿者:昨年2次合格者 - 繰延資産


2年ほど前に会計基準が変わって繰延資産が7項目になったんです。ですので、繰延資産を列挙と問われれば、現在の7項目を列挙する必要があります。
8項目では、会計学の試験ではもはや間違いとなります。
気をつけて。

2005年02月05日 (土) 13時45分

[1542] 投稿者:初学者 -


ありがとうございました。
なんとか今年合格できるようにがんばります。

2005年02月05日 (土) 17時22分



こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板