【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ひらのでんきのトップページへ戻る

効かない15年目のエアコン

切り紙ね [365] 09/15/(月) 00:35:55

検索キーワードで(MSZ-2800Z)と入力したらこのホームページに届きました。
 あいさつ文に甘えて「修理」の質問をさせてください。

引っ越した時に購入したから15年経った霧が峰(MSZ-2800Z)
 冬はファンヒーターを使うために夏しか出番はありません。おかげで15年間1度も故障しませんでした。
 それがこの夏に稼動して、涼しさ激減。冷夏なので気にならなかったけど「出遅れた真夏日」では、ほとんど送風機能しか用をなしていない。
 送風および室外機も送風ファンは回っています。
・冷房ガス切れ?
 (ガスを追加で入れるのはどれくらいの費用?)
・故障?
 (想定される故障は?)

そして....もう涼しくなるだろうから、あと一息我慢して来年直そうと思っているんだけど
・15年目だとそろそろ部品もなくなるころだから、やはり今年中に直したほうがいい?
・15年も使ったからこの機会に買い換えたほうが?
・当面はガス追加で乗り切れる?

出張修理に来てもらい「部品がないから買い換えたほうが」なんていわれたら出張費だけ取られて損。「修理したほうが良いか、どうか」のご相談です。

買い替え時ですかね〜〜

切り紙ね [367] 09/16/(火) 00:33:26

ご丁寧なアドバイス、有難うございます。
 「もう涼しくなるから来年になったら...」なんて思っていたからこそ放置していたのですが、今日も暑い。
だからこそ迷っているんですよね、今直すか、来年直すか。そして来年買い換えるかも選択肢。

有難う御座いました。たぶん2万ぐらいで修理できそうですね。
一方で、いま2万だすぐらいなら、来年買いなおす事も.... あぁ、話を聞いたら余計に悩んでしまいます。
(大型だから10万円を超えそうなんですよね)

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板