【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ひらのでんきのトップページへ戻る

ソフトは何でしょうか

初心者 [368] 09/20/(土) 01:36:38

はじめまして、

わたし、HTMLの初心者で勉強にあちこちのホームページを回ってきた者です。
偶然何かのリンクで御社のページに行き当たりました。

失礼ながら御社のページのソースを拝見させて頂きました。
すごくわかりやすいホームページと思います。
私にとっては大変かりやすいHTML文章を書かれていらっしゃいます。
お尋ねしますがホームページ製作のソフトは何を使っていらっしゃるのでしょうか?

初心者の初心者でまだ自分のホームページを作るところまでは至ってません。
教えて頂きたい事も山ほどありますがこんな質問でもOKでしょうか。
突然ですみません。

手書きなんです。

ひらの [369] 09/21/(日) 00:22:22

書き込みありがとうございます。

最初の頃はパソコンにオマケとして付いていたFrontPageExpress(フロントページエクスプレス)で作っていましたが
細かいレイアウトや画像貼り付け、リンク貼り付けなどがなかなか思うようにいかず、えぇーい、一から自分で書いてしまえ!とHTML文章を書き出したしだいです。

現在はソフトは使わず全て手書きで書いております。もっとも手書きと言ってもほとんどコピー&ペーストでやっていますが。自分で書いていると、訂正や追加がやり易く、また自分なりに説明文を入れる事ができ後で見直しする場合でも解かり易いと思います。

こう書きましたが決してソフトを使うのを否定するものではありません、ソフトに精通すれば能率よく効果的に作れるでしょうし、プロもソフトを使って効率よくページを作っています。

HTML初心者とのこと、頑張って下さい。
難しくはありません、またネットには初心者向けのページが山とあります。またひとのサイトのHTMLを見るのは大変勉強になります、使いたいものがあればどしどしコピーして自分のページに埋め込んで勉強して下さい。

と・・偉そうに言っておりますが、
私も初心者みたいなもの、HTML辞典が離せません(^^)

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板