【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定







ひらのでんきのトップページへ戻る

三菱テレビ32w−jf1のリモコン

日野 [396] 01/05/(月) 22:51:32

チャンネルの設定方法を教えてくれませんか。

リモコンでします。

ひらのでんき [397] 01/06/(火) 15:03:54

書込みありがとうございます。
テレビのチャンネル設定は各社各機種によってまちまちですね。
三菱28W-JF1の場合をご紹介致します。

● リモコンで設定します。(リモコンが無いとダメです)
 リモコンのスライドカバーを開けるとメニューボタンとその隣に赤、緑、青、黄色の順に並んだ4個の設定ボタンがあるのを確認して下さい。メニューボタンを押すとテレビ画面に設定表示が出ますので後は表示通りに色合わせの要領で設定して行きます。詳細を下に記載しておきます。

● 選局方法の設定(ダイレクト選局になっているかの確認)
  1)メニューボタンを押します。
  2)黄色のボタンを押し選局設定を選びます。     
  3)赤色のボタンを押し選局方法を選びます。
     (画面に「10キー」及び「ダイレクト」の表示が出ます)
  4)黄色のボタンを何回か押しダイレクトを選びます
     (矢印の囲み文字ににします)。
  5)メニューボタンを何回か押し画面の表示を消します。

10キー設定とはチャンネル番号で選局する方法で例えば36チャンネルを見る場合は3と6のボタンを押す方法です。ダイレクト設定とはリモコン番号に登録した放送が受信できます、例えば3のボタンを押すと36チャンネルが受信できると言う方法です、通常はこの方法です。なお、10キーに合わせますと手動設定ができませんのでご注意下さい。

● チャンネル自動設定
 テレビが受信できる放送を勝手にスキャンして設定して行きます。
 アンテナが正しく繋がってないと設定できません。
 設定された放送を変えたい場合は次の手動設定で行って下さい。
  1)メニューボタンを押します。
  2)黄色のボタンを押し選局設定を選びます。
  3)緑ボタンを押しch自動設定を選びます。
  4)もう一度緑ボタンを押し自動設定をスタートさせます。
  5)約1,2分ほどで設定が終わりメニュー画面に戻ります。
  6)メニューボタンを何回か押し画面の表示を消します。

● チャンネル手動設定
   任意のボタンに任意の放送を設定できます。
  1)メニューボタンを押します。
  2)黄色のボタンを押し選局設定を選びます。
  3)青色のボタンを押しch手動設定を選びます。
  4)登録したいチャンネルボタン(リモコンの数字ボタン)を押します。
  5)赤色、緑色ボタンで受信したい放送のチャンネル番号を入力します。
    赤色は10の位、緑色は1の位
  6)青色、黄色ボタンで画面に表示させたいチャンネル番号を入力します。
    青色は10の位、黄色は1の位
    5で合わせた番号と同じで良い場合はしなくても良い    
  7)設定が終わればメニューボタンを何回か押し画面の表示を消します。

以上のようなことです。分からなければまた書込みをして下さい。
ありがとうございました。

    



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板