【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中







ひらのでんきのトップページへ戻る

対応リモコンについて

ひーころべー [443] 03/26/(金) 14:15:20

1995年型の三菱のテレビ、36W−JF1を持っているのですが、リモコンが壊れてしまって・・。説明書にはリモコンの型番など載っていないし、リモコンの型番ってないのでしょうか?対応できるのを見つけるって、難しいですね・・。

そう、難しいですね・

ひらのでんき [444] 03/27/(土) 14:12:58

最近のリモコンでしたらリモコン型番があって解かり易くなっていますがこの時代のリモコンにはリモコン型番はありません。我々はテレビ型名から部品として調べていきます。調べると36W-JF1のリモコンは部品番号M01290P06401となります。

反対に手元にリモコンがあってこのリモコンはどのテレビに使えるのか?と言うのが非常に調べにくいものです。リモコンに型番の記載があれば解かり易いのですが少し前のリモコンには型番おろか部品番号の記載も無いのがあります。今までの記憶を頼りにあてずっぽうで調べて行かなくてはなりませんので手間がかかります。

さて、36W-JF1のリモコンは部品番号M01290P06401で¥4,000となります。資料によるとこのリモコンはJF1シリーズ(28、32、36-JF1)以外に適応機種は無いようです。しかし残念ながらこのJF1用のリモコンはメーカーに在庫がありません。このためメーカーは共用リモコンとして部品番号M01290D00701を\2,000(税別)で販売しております。

このリモコンはJF1以外に10種類ほどのテレビに使用できますが、本来のリモコンとは形状も違い機種によっては不要な操作ボタンがありまた特殊な操作が出来ない場合もあります。もっとも基本機能(音量、チャンネル、電源等)のみの動作で良ければ三菱のほとんどのリモコンが使えますが、問題となるのはチャンネル設定の方法がいろいろあってやはりその機種に対応したものが必要になるでしょう。

なお、ご希望でしたら送料等が必要になりますが当店にて取り寄せてお送りする事もできます。この場合は当ホームページのご注文ご連絡コーナーからお申し込下さい。
書込みありがとうございました。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板