【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ひらのでんきのトップページへ戻る

リモコン修理にチャレンジしたいのですが・・・!

素人 [473] 09/10/(金) 00:21:47

こんにちわ!
エアコンのリモコンが壊れまして・・・(T_T)
古いエアコンなんでメーカーサービスに相談したのですが対応不可でした。
そこで、ひらのでんきさんのリモコン修理アドバイスを見つけました。ご相談にのって欲しいのは、そのメーカーに全く外形が同じリモコンが有り(借りてきて使用したけど動作しない)
このリモコンを購入し内部(赤外素子LED)を現在のリモコンの物と入れ替えてみたいと思っています。動作する可能性は有りますかね!?ちなみに、現在のリモコンの赤外素子は生きています。やはり、送信側のリモコンのマイコンにも複雑なデータが入っているものなのでしょうか?宜しく、お願いします。

なるほど・・

ひらの [476] 09/12/(日) 22:49:02

う〜ん、冷やすって事ですね。
そういえば時々しか症状が出ないと言うようなテレビの故障の時に、目ぼしい部品に冷却スプレーを吹き付けて様子を見る場合があります。温度変化によって微妙な接触不良が発生したり直ったりするのでしょう。
リモコン直ったらいいですね・・

それにしても、古いリモコンを探している方も多いのですね。
当サイトのリモコンコーナーで古いリモコンを紹介していますが、
時々「リモコンを探しているのですが・・」とお問い合わせ頂きます。
申し訳無いのですがなかなかご期待に沿えることができません。
何せ小規模の電気屋さんのすることで量が知れています。
この場を借りてお詫び申し上げます。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板