【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ひらのでんきのトップページへ戻る

貯金箱に・・

ひらのでんき [530] 10/05/(水) 00:32:06

コレ(写真)、なんでしょうか?

エアコン取替え工事の時に出る廃棄する配管パイプです。
今まではくずやさんにあげたり捨てたりしていたものですが、お客さんでもある銅買取業者さんが「集めておき、買ったるから」との話で今年からためてみました。配管パイプの断熱材を剥がすのがちょっと面倒なんですが銅パイプだけにして折りたたんでテレビの空き箱に放り込んでおきました。そろそろエアコン工事も少なくなり箱に一杯になったこともあり売りに行くことにしました。
一人で持つのもやっとの重さです。

銅業者さんの話によると、アジア特に中国の経済発展に伴って銅も含めた非鉄金属の相場が上がっているそうです。もちろんそれにつれてスクラップ銅も高くなっているとの話でした。そういえば我々電気やさんが使う銅パイプや電線類の価格が少しずつ高くなっています。世界の経済がちっぽけな町の電気屋さんにも影響を与えているんですね。

んで、8,500円で売れました。高いのか安いのか分かりませんが、今まで捨てていたものがお金になったのでニコニコです。

カーチャンに言うと貯金箱行きを命ぜられましたです。
一杯飲もうと思ったのに・・ 
残念!

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板