【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

ひらのでんきのトップページへ戻る

音声ガイダンス

ひらのでんき [532] 10/20/(木) 01:38:38

もしもし・・?

ピイー、この電話は音声ガイダンスに従ってご案内をしております。
ご用件の番号のダイアルボタンを押して下さい。
○○のご用件は1番を  うんうん・・
○○のご用件は2番を  これとちゃうな・・
○○のご用件は3番を  これでもないな・・
   〜
○○のご用件は5番を  何番まであるねん・・
   〜
○○のご用件は7番を  おいおい、どこまで続くねん・・
   〜
○○のご用件は9番を  何番が何か忘れてもうたがな・・
もう一度聞きたい時は0番を  そうそうもう一回聞こか・・0番っと・・
   〜
○○のご用件は〜    何回聞いてもピッタシがないな・も一回聞こ・・
○○のご用件は〜    まええわ、コレが近いかな 6番かな・・
・・・・・
ここまで10分ほどかかりました
・・・・・
お待たせしました6番のご用件をお伺いいたします。
ご用件の中で○○の方は1番を  又かい!
ご用件の中で○○の方は2番を  ふぅ〜、2番!

ピイー、只今係員を呼び出しております、しばらくお待ち下さい。  やっとつながったか・・
    〜
ピイー、只今係員を呼び出しております、しばらくお待ち下さい   はよせいよ・・
    〜
ピイー、只今係員を呼び出しております、
    只今大変混雑しておりますもう少しお待ち下さいませ。   まだかい・・
    〜
ピイー、只今大変混雑しております、このままお待ち下さるか
    お急ぎでない場合はもうしばらくしてから
    おかけ直し下さるようにお願い致します。       急いでるから電話しとるねん!
    〜
ピイー、申し訳ございません、只今窓口が大変混雑しております。
    誠に申し訳ございませんが改めておかけ直し下さるように
    お願い申し上げます。
    今回はご利用ありがとうございました。    おい!何も利用できとらんがな!くそぉぉ!!

某サポートセンターに電話した時のことです、実話です。
最近は大手メーカーは効率化のためサポートセンターやお客様相談センターを全国一元化しております。
そのため殺到する相談に対して上記のようにお客様に相談内容を選択させて効率よく対応部門に取り次ぎしょうとしておりますが返ってお客様には分かり難く使いづらいものになっています。仕事上あちこち電話しまくっている私でさえ音声ガイダンスが流れてくると「くそー」と思ってしまいます。なんとかならんものかいな・・

電話といえば・・・

ど〜しん [533] 10/23/(日) 21:05:58

「くそぉぉ!!」というのはいっぱいありんすですな。
当方も”電話”で痛い目をしてます。また真似ごとはじめましたので覗いてみてください。
http://blue.ap.teacup.com/asamidk/

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板