【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催







ひらのでんきのトップページへ戻る

何々、出石へ・・・

おっちゃん [539] 11/20/(日) 23:28:11

ついつい見逃してしまう所だった・・・
昨日も覗いたのだが、脅威の斜め読みだもんで・・・

そうそう月末は展示会ですだっちゃ
とはいえ、最近は売り出しといっても人が集まらんのよ!!!

出石へお越しの際は、是非当店へお立ち寄りくださいませ。

って、ここに書けばいいのかな?

 おっちゃん

ここは談話室?これでどう?

ど〜しん [540] 11/22/(火) 07:09:56

ばれちゃいましたか・・・
ほんとのところ、ないしょでお店の前を素通りして
「ここがあの元気なお店か。ひらのさんじゃあないが”気”でも
もらって帰るか」と思ってたんですが。

察するに、その地域の方は情が深いというか昔かたぎの義理堅い人が多い
ような気がします。おっちゃんの商売もきっとそんな姿勢が受けてるので
しょうね。

いえいえ、うちにはべつに義理堅くなくてもよいですよ・・・
今月28日(月)の予定なんで・・・エヘヘ

木を取りに行く?

ひらの [541] 11/25/(金) 00:22:49

そうですね、
最近はうちでも展示会や個展だっても来場者が少なくなく・・って、、いや、トンと来ませんね。
電気製品も日用品化しているので興味も湧かんのでしょうかね?

そうそう、「ど〜しん」と言う輩がお邪魔するかも・・
その節はよろしくお願い申しあげます。
なんでも木を取りに行くって言ってますが・・

何々・・・木を取りにくるとな?

おっちゃん [542] 11/28/(月) 18:59:25

ははは・・・木を取りに来られたようですが…
木が無かったもので、気餅を持って帰られましたよ!!

そうそう、展示会の粗品で「カレー屋さん」と、おもちをプレゼントしてたのですが、どちらも予定数量がはけないもので、お持ち帰りして頂きました。

おっと、写真も取られてしまったけど…気が無かったので・・シャーないか?

 おっちゃん

”気餅”はうちでいただきました

ど〜しん [543] 11/29/(火) 22:38:08

あれから、「甚ベ衛さん」に行って一皿140円の出石そばを10皿(4人分で5600円!)
食べて、ばあちゃんもオレも「どこがうまいのかわからんのに・・・?」とぶつぶつ言いながら、
次は、某親戚に寄りまして農産物を多量にゲット。一路帰宅の途につきました。

途中、みやげ物屋に入って某所に半生の「するめいか」(おっちゃんとこと同じもの。カニは手
が出なんだ、ゴメン)を送って、426号線を福知山に向かって軽快に走っているといつの間にか
482号線を走っているではないか?また海に戻ってる? すぐUターンしたものの30分もロスし
てしまった。途中で「右に曲がれ」と教えてくれたら迷わずにすんだのに・・・と恨みながら、
何とか無事に到着したのは夜9時になってました。

おっちゃんに会えたのは本当に良かったです。イメージ通りの仏様みたいな温和な方でした。
当方はというと、いかにも”えらそうに”見えたかもしれませんなぁ・・本当は、めちゃ緊張して
ガチガチだったんですよ。店頭での記念写真は、今度「物申す」のネタにさせていただきます。
ご期待下さい。

以上、この場をお借りしましてご報告と、いつかは揃って一席やりたく先輩に召集を期待するものです。

何? 仏様に会えたとな、そりゃありがたいこっちゃ。

ひらの [544] 11/30/(水) 21:10:57

ど〜しん様、仏様のおかげで家にも到来物にあやかりました。

「カニのしっぽ」なんていらんこと書いたために気を遣わしてしまいましね。
申し訳ないことでした。

さて、到来物の半生イカ、やっぱりバター焼きかなってことで早速いただきました。
ええ、もちろん、東と北の方に手を合わせて御礼申し上げましたぞ、はい。
旨かったです、全部食べちゃったです。

ありがとうございました。

まだ生きとるっちゃ

おっちゃん [545] 11/30/(水) 22:41:20

だれや!「おっちゃん」を殺したのは…
まだ息しとります・…

緊張しとったんでっか? なるほどなるほど
もっと時間があれば違った展開になるのでしょうが、お連れさんがいては以下仕方ない・…(オモロイヘンカン)

今度お会いする時には…百年来の友人のように…

  って事で、今後共よろしくです。

うん、生き仏ってことで

ひらの [546] 12/01/(木) 00:41:07

・・・・・・・(^_^*)/



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板