【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで







ひらのでんきのトップページへ戻る

一周忌

ひらの [583] 08/12/(土) 01:40:28

前に書きましたが、ちょうど1年前におばあちゃん(義母)が亡くなりました。
兄弟だけのささやかなお葬式をしましたが、早いものでもう一年となりました。
それで一周忌と初盆のお勤めを本日行いました。

葬儀の時の紹介頂いたお寺さんにお願いしてお経をあげていただきました。
なかなかさばけたお寺さんで、事前の相談にものって頂き、お経料とか、お車代とかの金額もはっきり提示して頂きそれ以上のものはしなくても良いとのこと、金額も世間並みの金額で安心しました。
また法事なども参列できる人が来れば良いだけで無理をして遠いところから来てもらう事もないでしょう。
ごく近親の者だけで行うのがほんとの法事ですよとのお話でした。

お勤めを終えてしばらくお寺さんと世間話をしました。
なかなか優しそうなおばあちゃんでしたね、娘さん(家内)の笑顔がおばあちゃんの徳を受け継いでますよ。
また旦那さん(俺のこと)も仏さんみたいな人ですね・・と、まあ、持ち上げることしきり。
お寺さん商売うまいですよ。

俺、仏様みたいななんだって・・だれかお賽銭くれないかな・・ エヘヘ・・



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板