【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ひらのでんきのトップページへ戻る

粋な黒塀・・♪         とはいきませんが・・

ひらの [584] 08/14/(月) 19:24:37

うちの裏の板塀が30数年になりボロボロで気になっておりました。
昨年、お盆の休みの間に直そうか思っていたのですがおばあちゃんのお葬式などでできなかったので今年意を決しチャレンジすることになりました。

最近はホームセンターが発達して材料や道具などが簡単に揃えられます。
近くにはコーナンと言うホームセンターがプロ用の材料を販売しているので、そこで板などを揃えました。
防腐剤や釘、ビスなど含めて3万円ほどかかりました。

長さ7mほどの板塀ですが柱も板も腐ってボロボロ、おかげで取り外しは簡単、手で引っ張ればバラバラと板が外れ、やっとこで少しこじれば柱も簡単に取れました。

柱を建て、傘板を渡し、桟を付け、板を裏表から合わせに取り付けます。
釘打ちがしんどいので、全部電動ドライバーでビス止めとしました。
カーチャンが防腐剤塗りをしてくれましたのでちょっと助かりです。
一日で済むかと思えばなんのなんの2日もかかりました。
素人大工ですが何とか完成しました。

しかし暑かったです、仕事を終わりシャワーをあび、カーチャン差し入れのビールがホント旨かったです。

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板