【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで







ひらのでんきのトップページへ戻る

納骨

ひらの [598] 11/16/(木) 02:19:20

昨年夏に永眠しました家内のおばあちゃん。
もう1年以上も過ぎています。
そろそろと言うことで、堺にある由緒ある菩提寺に納骨をしてきました。

墓職人さんに納骨室を開けて頂きました。
最後に納骨したのが二十数年前で家内のおじいちゃんです。
他にもにおばさん達が祭られています。
確認のために納骨室の土を取り出して見ると、土と一緒にまだまだ白いお骨が散見されます。
お墓の状態が良いのでなかなか土には返らないとのことです。
白い布に包んだおばあちゃんのお骨も一緒に収めました。

お花を飾り、おばあちゃんの好物だったおはぎや草餅などを供え、
お寺さんに読経して頂き納骨式は終わりました。

本堂でお寺の奥さんと少し世間話をして帰りました。
お寺を出ようとしたとき、後ろから「私も連れて帰って〜」とお寺の奥さんが走ってきました。
あ、すっかり忘れていました、
持ってきたおばあちゃんの位牌を持って帰るのを・・
ゴメン、おばあちゃん・・



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板