【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催







ひらのでんきのトップページへ戻る

テレビアンテナ・返信

ひらのでんき [684] 04/23/(水) 23:05:37

タニシさんへの返信記事です。
返信記事に画像がアップできませんので新たに書きこみ致します。

文字より画の方が判り易いと思いますので簡単なイラストを作りました。

今手元にあるアンテナ接続線の片方の先をちょん切って(勿体無いかもしれませんが・・)芯線と網線を取りだして、イラストのように、芯線を上のネジに巻きつけ、網線を押さえ金具に挟んで取りつけます。

芯線の取りだしをちょっと長いめにすると繋ぎやすいです、また網線の加工の時に網の一部が芯線と絡まってしまうことがありますので注意して下さい。

以上お試しください。
(画像をクリックすると大きく見えます)

おお!

タニシ [685] 04/23/(水) 23:22:37

ご丁寧に教えてくださってありがとうございました。
イラストで十分に理解出来ました。
以前、父がうまい具合にやっていたな〜と思い出しました。
今日はさっそく自分でやってみます。

一人暮らしで電気的に分からないことだらけ
ですがこのサイトで心の支えが出来ました。
本当に親切に作られているページだと感心しきりです。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板