【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー







ひらのでんきのトップページへ戻る

BSアナログ

bob [467] 08/09/(月) 22:57:45

当方所有のTVは入力する所がひとつ(BSチュ−ナ−を内蔵していない)で、今度のアテネのためにBSチュ−ナ−内蔵DVD(PSX)を購入しました。しかし、混合アンテナ→混合分波機→「VHS入力とBS入力→TVのBS inとVHSの入力」へというところがどうしてよいのか分かりません。最初に分波し最後に分波したものを再度混合にする流れでよいのでしょうか?もしそうならば、最後に混合するにはどんなものが必要なのでしょうか?

BSアナログ

ひらの [468] 08/10/(火) 23:16:29

>混合アンテナ→混合分波機→「VHS入力とBS入力→TVのBS inとVHSの入力」へというところがどうしてよいのか分かりません。

単純に考えて下さい、テレビにはBSが無いので「TVのBS in へは」配線しなくてよいのです。
下に文字絵を描いて見ました(わかりにくいかも・・)


             混合アンテナ(VHFとBSが混合)
              ↓
             分波器(VHFとBSを分けます)
             ↓ ↓
 DVD・・・・・VHF入力 BS入力 
 DVD・・・・・VHF出力 BS出力 
          ↓     ↓
          ↓     ×←配線しません
 TV・・・・・・VHF入力


もちろんこの他にもDVDからテレビにピンコード(赤白黄色の3本線)を繋ぎます。
テレビでBSを見たい時はDVDを通してなら見ることが出来ます。

こんな回答でお分かりでしょうか?ご質問の意味が違っていたらまた書き込みして下さいな。

なお、ご質問でVHSと書かれていますがVHFの間違いですよね。テレビやDVDには VHF/UHF もしくは V/U などと書かれています。



このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板