【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定







ひらのでんきのトップページへ戻る

 モバイルモバイル
三菱電機 28W−JF1不具合?

COZY [436] 03/15/(月) 00:30:51

96年に購入したテレビです。ここ半年くらいなのですが、テレビを見ていると稀に突然電源が落ちてしまいます。(←画面が消えるのではなく、主電源が切れてしまう) これってメーカー不良なのではないでしょうか? お手数ですが、何か情報をお持ちでしたら教えてください。 

この記事にコメント、返信をする

回答ありがとうございます

COZY [441] 03/16/(火) 21:50:43

回答ありがとうございました。
その後症状は落ち着いているようなので、もう少し様子を見てみます。参考になりました。

おすすめのシステムコンポ

あああ [434] 03/05/(金) 22:35:15

今度、新しいシステムコンポを買おうとおもうのですが特に音がいいシステムコンポを教えてください

この記事にコメント、返信をする

音は難しい・・

ひらのでんき [435] 03/07/(日) 01:26:50

書き込みありがとうございます。

いやはや、難しい質問ですね。
ご予算がいくら位か、どういうジャンルの音楽を聴くのか、どの程度耳が肥えているのか・・想像すると難しいですね。
もっとも町の電気屋さんではいろいろなメーカーの製品を置いている訳では無いので自ずから知識が偏ってしまいます。
独断と偏見をお許し頂けるならズバリ、ビクターのUX−W5でしょうか、何でや!と言われてもあくまで独断と偏見です(^^)。
4万弱で売られていると思います、コストパフォーマンスもかなりでしょうか。
ちと高いがSONYのCMT−SE9(7万前後)も面白いですね。

大昔の話ですが、知り合いのマニアの方のお家で真空管式のアンプでレコードを聞かせて頂きました。サラサーテのチゴイネルワイゼンでした。バイオリンの音が何とも言えず甘い音色でした。音に甘い辛いも無いのですが私にとってそれはそれは甘い音色でした。それからその甘い音を求めてしばらくオーディオに凝っていた時期がありました。でも現在に至るまでその甘い音に再びめぐり会いませんでした・・・。
しかし今のオーディオは安価なものでも結構いい音がでますね。

いやいや、つまらん話をしました。
お役に立てない返事で申し訳ありません。

チャンネル合わせ

ひらのでんき [429] 02/16/(月) 20:22:39

アイワテレビ TV-25ST1 のチャンネル設定の仕方。

リモコンに [メニューボタン]、[決定ボタン]、[チャンネルのアップダウンボタン]、[音量調整ボタン] があるのを確認して下さい。各操作は一分たつと消えてしまいますのそれまでに次の操作をして下さい。間違った場合は1からやり直して下さい。

●自動設定のしかた

1) テレビの電源を入れ普通に見る状態にして下さい。(外部入力は不可)
2) リモコンのメニューボタンを押す。
   メニュー選択画面が出ます。
   [チャンネルのアップダウンボタン]でチャンネルを選択して決定ボタンを押す。
   チャンネル選択画面が出ます。
3) [チャンネルのアップダウンボタン]でエリアコードを選択して決定ボタンを押す。
   エリアコード入力画面が出ます。
4) リモコンの数字ボタンでお住まいのエリアコード番号を入力する。
5) メニューボタンを3回押して通常の画面に戻して終了です。

●手動設定のしかた

 自動設定で受信できないチャンネルがある場合、あるいは自動設定の設定を変えたい場合は手動でします。この場合はその地域で実際に放送されているチャンネル番号を知る事が必要です。例えばNHK総合は通常は2チャンネルで放送されていても場所によってはUHFの28チャンネルで放送されている(例)事があります。特に山間部では全ての放送がUHFで放送されている地域があります。これは地域の新聞のTV欄か近所の電気屋さんもしくは放送局に聞かないと解らないかもしれません。

1) テレビの電源を入れ普通に見る状態にして下さい。(外部入力は不可)
2) リモコンのメニューボタンを押す。
   メニュー選択画面が出ます。
   [チャンネルのアップダウンボタン]でチャンネルを選択して決定ボタンを押す。
   チャンネル選択画面が出ます。
3) [チャンネルのアップダウンボタン]でチャンネル合わせを選択して決定ボタンを押す。
   チャンネル設定一覧画面がでます。
4) [チャンネルのアップダウンボタン]で合わせたいボタン番号(P:ポジション番号)を
   選択して点滅させ決定ボタンを押します。
   点滅が今のボタン番号の隣の受信CH番号に移動します。
 
5) [音量調整ボタン]で受信チャンネル番号に実際に放送しているチャンネル番号を
   入力します。
6) 他のチャンネルを合わせる時は操作4)から同じようにして下さい。
7) メニューボタンを3回押して通常の画面に戻して終了です。

以上です、できるでしょうか?(^^)

この記事にコメント、返信をする

よかった、よかった、

ひらのでんき [433] 02/25/(水) 01:12:09

親子断絶の危機を救ったわけか・・

いやいや、何事も人助けをモットーにしておりまする。

引越し低料金

ラフト引越しセンター [425] 02/08/(日) 20:37:46

世田谷区、渋谷区
、目黒区、大田区、品川区、新宿区、中野区、杉並区、練馬区、豊島区
東京都内、他県の引越格安・低料金!急な当日の引越しもだいじょうぶ!!
朝8:00〜深夜1:00までお電話受付けます。全国各地に格安ok.
ラフト引越センターの引越し低料金のご案内 03-3422-4884
http://www.webi-jp.com/rahuto/

この記事にコメント、返信をする

泥試合?

ひらの [445] 03/27/(土) 15:39:36

この引越し業者さん、あちこちの掲示板に貼り付けておられますね、
また、レスされている方も同じレスをあちこちに貼り付けておられますね。

面白いですね、
何かあったんでしょうかね?

チャンネル

あやか [419] 02/06/(金) 15:32:44

この間テレビのチャンネル設定というのの「エリアコード」というのをいじったらテレビがうつらなくなってしまいました。。どういたらいいでしょうか?

この記事にコメント、返信をする

お風邪に気をつけて・・

ひらのでんき [430] 02/16/(月) 20:27:20

レスが長くなりますので上にもって行きます。

CDプレーヤー 「NODISK」

困りマウス [415] 01/30/(金) 15:36:32

こんにちは。以前エアコンでお世話になりました。今回はCDプレーヤーなのですが、聞いてください!!
「サンスイのシステムコンポ MH9」を平成10年に購入し愛用しております。今までにも2回CDを入れても中が回転(?)せずNO DISKになり蓋が開いてしまい修理に出し、故障部分はピックアップレンズということで交換してもらいました。
最初の交換は平成12年、2回目の交換は平成14年です。
今回1年半弱でまたこのようになりちょっと修理に出すことをためらっています。
レンズの交換ってなかなか高いですし・・・
そしてこうさいさい故障してしまうのにも閉口してしまいます。たまにしか聞かないのか置いてある環境が悪いのか原因もはっきりしません。ほこりがかからないように使わない時は布を置いたり、たまにCDのクリーニングをしたりして気をつけていました。今回は色々調べて綿棒とイソプロアルコールを買ってきて何度か直接レンズをクリーニングしてみましたがだめでした。
コンポ自体は、外見も重低音の響きも気に入っているのですが。。。

今回の故障もレンズの交換が必要なのでしょうか?素人に出来ることはありますか?さいさいの故障原因はなんでしょうか?修理でなく買いかえた方がいいのでしょうか・・・?
たくさん質問してしまってすみません。
教えてください。お願いします!

この記事にコメント、返信をする

遅くなりました

困りマウス [427] 02/09/(月) 16:38:12

お答えいただきありがとうございました。

あれからいろいろ新しいのを購入しようかと見て回ったのですが、なかなか気に入るのがありません・・・
とりあえず、修理店へもって行って見積もりをしてもらうことになりました。レンズ部分だけでなく他の部分も見てもらうよう依頼したのですが結果が楽しみ(?)です。
とりあえずそれから考えます。
ありがとうございました。

日立 c39-we40 修理

はじめまして [409] 01/13/(火) 15:53:45

日立ワイド39インチ・三菅リヤプロ【C―39WE40】プロジェクションTV を 使っているものなんですが 最近電源が 勝手に切れたり つかなかったり そして 画像が二重に見えるようになりました。 これって 修理はおいくらぐらいかかるのですか 原因は?
教えて下さい。

この記事にコメント、返信をする

ジブラ様

ひらの [414] 01/16/(金) 00:10:22

再度当店ホームページをご利用頂きありがとうございます。
広島の方なんですよね。
又のご利用をお待ちしております。

どーしん様

レスをありがとうございます。
さすが日立さん、よく知ってるねえ、
(え、何?コピペ? 言わなんだらわからへん、ちゅうのに・・)
ええ、またお助けをお願いします。


三菱テレビ32w−jf1のリモコン

日野 [406] 01/11/(日) 21:07:22

チャンネル設定、成功しました親切な説明ありがとうございました。

この記事にコメント、返信をする

お役にたって良かったです。

ひらの [408] 01/12/(月) 22:40:06


チャンネル設定は一度やると難しくないものですが
私でも、あまり扱ってないメーカーなどは解からないこともあります。
お客様の前で説明書見ながら汗をかくこともしばしばです。(^^)

結果報告ありがとうございました。

初めてお顔を拝見しました。

おっちゃん [402] 01/10/(土) 19:25:51

今日、某メーカーからのメールで、ページをめくっていました。
すると、今月の(これって何月号なんかな)HP紹介でここの親父さんの顔が乗ってました。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/message/f1index/location2.php

ソフトも使わずにhtmlを勉強して、こつこつ作成されたとか!
ウーム、おぬしなかなかのもんじゃな、と関心しております。
掲示板での相談のRESでも伺えますが、根っからの電気屋さんですね。
ひらのさんの様な技術屋が少なくなり、壊れたら買い替えを勧める電気屋が多いい中、ひらのさんの様な電気屋は希少価値ですね。

おっちゃんも、平野さんに負けないよう頑固に技術屋さん魂で頑張ります・・・
って事で、平野さんのお顔を拝見し、***と・・・

追記 上のURLは某メーカーのサイトなのでIDとパスワードが必要です。見られなかった方、ごめんなさい。

この記事にコメント、返信をする

はずかしい・・ポッ

ひらの [404] 01/11/(日) 01:13:36

>平野さんのお顔を拝見し、***と・・・

見ちゃダメです。
見てしまうと、すぐに電話がかかってきます。

「貴方はあと一週間の・・・・」 
それから不幸が始まるのです。

・・リンク・・  

BS放送の録画

KIMURA [398] 01/08/(木) 21:18:13

現在、地上波はケーブル、BSはアンテナで見ています。BSをビデオで録画するとき信号はアンテナ→テレビ→ビデオと来るので録画中テレビをつけっぱなしにしないといけません。何かいい方法はないでしょうか。地上波はケーブル→ビデオ→テレビと来るため、テレビを消しても裏番組を見てもちゃんと録画されています。

この記事にコメント、返信をする

KIMURA [400] 01/09/(金) 20:14:43

お答えありがとうございました。まだ新しいのでビデオの買い替えは難しいですが、将来考えてみます。

ひらのでんきのトップページへ戻る



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板