【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定







ひらのでんきのトップページへ戻る

 モバイルモバイル
三菱テレビ32w−jf1のリモコン

日野 [396] 01/05/(月) 22:51:32

チャンネルの設定方法を教えてくれませんか。

この記事にコメント、返信をする

リモコンでします。

ひらのでんき [397] 01/06/(火) 15:03:54

書込みありがとうございます。
テレビのチャンネル設定は各社各機種によってまちまちですね。
三菱28W-JF1の場合をご紹介致します。

● リモコンで設定します。(リモコンが無いとダメです)
 リモコンのスライドカバーを開けるとメニューボタンとその隣に赤、緑、青、黄色の順に並んだ4個の設定ボタンがあるのを確認して下さい。メニューボタンを押すとテレビ画面に設定表示が出ますので後は表示通りに色合わせの要領で設定して行きます。詳細を下に記載しておきます。

● 選局方法の設定(ダイレクト選局になっているかの確認)
  1)メニューボタンを押します。
  2)黄色のボタンを押し選局設定を選びます。     
  3)赤色のボタンを押し選局方法を選びます。
     (画面に「10キー」及び「ダイレクト」の表示が出ます)
  4)黄色のボタンを何回か押しダイレクトを選びます
     (矢印の囲み文字ににします)。
  5)メニューボタンを何回か押し画面の表示を消します。

10キー設定とはチャンネル番号で選局する方法で例えば36チャンネルを見る場合は3と6のボタンを押す方法です。ダイレクト設定とはリモコン番号に登録した放送が受信できます、例えば3のボタンを押すと36チャンネルが受信できると言う方法です、通常はこの方法です。なお、10キーに合わせますと手動設定ができませんのでご注意下さい。

● チャンネル自動設定
 テレビが受信できる放送を勝手にスキャンして設定して行きます。
 アンテナが正しく繋がってないと設定できません。
 設定された放送を変えたい場合は次の手動設定で行って下さい。
  1)メニューボタンを押します。
  2)黄色のボタンを押し選局設定を選びます。
  3)緑ボタンを押しch自動設定を選びます。
  4)もう一度緑ボタンを押し自動設定をスタートさせます。
  5)約1,2分ほどで設定が終わりメニュー画面に戻ります。
  6)メニューボタンを何回か押し画面の表示を消します。

● チャンネル手動設定
   任意のボタンに任意の放送を設定できます。
  1)メニューボタンを押します。
  2)黄色のボタンを押し選局設定を選びます。
  3)青色のボタンを押しch手動設定を選びます。
  4)登録したいチャンネルボタン(リモコンの数字ボタン)を押します。
  5)赤色、緑色ボタンで受信したい放送のチャンネル番号を入力します。
    赤色は10の位、緑色は1の位
  6)青色、黄色ボタンで画面に表示させたいチャンネル番号を入力します。
    青色は10の位、黄色は1の位
    5で合わせた番号と同じで良い場合はしなくても良い    
  7)設定が終わればメニューボタンを何回か押し画面の表示を消します。

以上のようなことです。分からなければまた書込みをして下さい。
ありがとうございました。

    

おめでとうございます

清水電気商店 [392] 01/02/(金) 13:52:21

昨年はパソコンのトラブルでお世話になりました。日記の再開を待って居ました。
やっと起きられたようで、楽しみにしております。
我々の業界も大変厳しい年と思いますが
頑張って行きましょう。

この記事にコメント、返信をする

今年もよろしく・・

ひらの [394] 01/05/(月) 22:33:19

書き込みありがとうございます。
こちらこそ、その節はありがとうございました。

長い間寝させてもらいましたがぼちぼち書きたいと思っております。
でもあんまり期待されると・・
またプレッシャーがかかりそう・・(^^)

謹賀新年!

ひらの [390] 01/01/(木) 11:28:10

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

当地大阪では大変穏やかな元旦を迎えております。
この穏やかな気候のように今年一年を過ごしたいと思っておりますが、さてはてどうなることでしょうか・・

皆様、今年もこの掲示板のせいぜいのご利用、書き込みをお待ちしております。

2004年元旦 ひらの

この記事にコメント、返信をする

はい。

ミト [407] 01/12/(月) 00:05:13

相変わらず・・・です。

年末のご挨拶

ど〜しん [387] 12/30/(火) 23:03:25

家族があるから頑張れる
兄弟があるから背伸びできる
知り合いがあるから威張れる
他人がいるから自分がある

誰かに見られているから生きる力もわいてくるのです

”便りのないのは良い知らせ”とか言いますが
WEBでは、”書き込みなくても開けば安心”でしょうか?
「起きるっか」にはさすがだねと思いました。

今年も残すところあと一日となりました。
良い年をお迎えください。
そして来年もよろしくご指導くださいますようお願いいたします。

この記事にコメント、返信をする

ひらの [391] 01/01/(木) 11:37:35

どーしんさん、おちゃんさん、いつもお気にかけて頂いてありがとうございます。
ムラっけのある性格なんで何事もほったらかしにしてしまうことが多いのです。
来年は、いや今年こそは直して行きたいと思っています。

って、去年もこんな事言ったな・・(ちっとも直ってないやんけ!)

地上波デジタルについて

ナナ子 [382] 11/26/(水) 20:16:24

初めてですがお尋ねします
西淀川区ですが、家は共同アンテナになっているのですが、
新しい地上波放送は見ることが出来るのでしょうか?
勿論新しいテレビを買った場合ですが、
人に聞くと新しいアンテナを立てないとダメと聞きましたが・・
よろしくお願いします

この記事にコメント、返信をする

ナナ子 [386] 12/01/(月) 22:45:50

何度も有難うございました。
どうもうちの共同アンテナでは映らないようです。もすこし様子をみたいとおもいます。

何卒、お知恵を!

ミト [378] 10/28/(火) 14:23:10

じゃん。
また来ました。
困った事が出来たから #^^#ゞ

昨日から、京都の作家さん
(映像とインスタレーションの作家さんです)の
展覧会をやってます。

東京では初めての個展。彼女もドキドキ、
私もワクワク。関東版『ぴあ』にも大きく
紹介されて来場者も上々。よかった、よかった。

が、しかーし。
仕掛けもののトラブルが発生!
(作家ちゃんはお仕事のため、昨夜、一旦
京都に帰えられた。)

その仕掛けものというのは、極小扇風機に糸をくくりつけ、
その糸を、天井に設えた多数の穴がある筒に結わきます。
扇風機の首振りで糸が引っ張られる事を利用して、筒を回転
(といっても1/3位しかまわりませんが)させて紙吹雪を散らす。
というものなのです。

昨日は一日(タイマーで1分回ったら、10分止まっている。を
繰り返す)気ぃよう首を振ってらっしゃったのに、今日に
なったら扇風機、さっぱり動きません。スイッチを入れると
モーターは動いているようなのですが(ヴーーーって振動
してる)羽も首もまわりません。(あ。やなフレーズ)

この扇風機ちゃんを蘇らせる事は出来るでしょうか?
アーンド
扇風機に変わる画期的な、しかも誰でもすぐ入手出来、安価な
紙吹雪舞い散らせ仕掛け器機、そんな素敵な器機・・・どなたか
心当たりございませんででしょうか!?

機関車の車輪みたいな仕掛けものだといいのかしら・・・。
それってどう組み立てて、どう電気仕掛けで動かせるんだろ
う・・・。いや、それより一体どこで売ってるんだ?

おおおおおおおおっちゃん!
た〜す〜〜〜け〜て〜〜〜。TДT

この記事にコメント、返信をする

打てば響く!

ミト [381] 10/29/(水) 21:33:00

早速のお返事ありがとうございました。
ジクウケノヤキツキ(呪文)
テイソクカイテンカヘンソクモーター(やっぱり呪文)

この呪文を魔法の街、アキバで唱えるとタチドコロに
手には自動紙吹雪機セットが・・・。かしら?

昨日、作家ちゃんに現状報告。
『見苦しければ“ドラム”(うれしがりはすぐに
憶えたての専門用語を使ってみる)を引っ込めて
おいて下さってもいいです〜』との応え。

結局、ドラムに気が付かれたお客さまに『あれ、何?』と
尋ねられたら棒で、つんつんして「これこのような按配で
セッティングされたもの」だということと、
「でもメカトラブルで只今、作動していない」ということを
ご説明申し上げることになりました。

寺澤  真 [377] 10/24/(金) 12:20:06

丁重な御返事を頂き有難とうございました。
又電気のことで何かありましたらおねがいします。

この記事にコメント、返信をする

注文のお願い

寺澤  真 [375] 10/23/(木) 13:01:12

観賞魚用水槽の水温をコントロールするサーモスタートの本体は良いのですが水槽の中に入れて水温を感知するサーモが不良なのでこのサーモだけ部品として送つて戴きたいのですが。お願い出来ますか。8月頃より始めたばかりで。よろしくお願いします。

この記事にコメント、返信をする

申し訳ございません。

ひらの [376] 10/24/(金) 01:23:50

書き込みありがとうございます。

誠に申し訳ありませんがお問い合わせの鑑賞魚関連の商品は当店取り扱いのアイテムには無いのでちょっと戸惑っております。
お近くの熱帯魚取り扱い店などにお願いするほうが早いかもしれませんね。

水温を感知するサーモとありますが恐らく水の中につける温度センサーのことだろうと思います。
最近の商品でしたら電子式サーモスタットとなっており、コントローラーとセンサーと一体で設計されており
センサーのみの故障より本体コントローラーの故障も充分に考えられます。もしセンサーの故障としても
長時間電源を入れっぱなしする製品の安全上、その製品メーカーの部品を指定して取り寄せ交換する必要があります。
お買い上げ店、若しくは製造メーカーにご相談する事をお勧めします。

以上のようなことでお役に立てない返事で誠に申し訳ありません。
書き込みありがとうございました。

お詫び

ひらの [371] 10/05/(日) 22:59:37

お詫び

本日午前中、当掲示板サーバーダウンのため長時間掲示板にアクセス出来なくなっておりました。
現在は完全に回復しておりますのでご安心下さい。

お客様へ
書き込みしてやろうとせっかくにおいで頂きましたのに・・申し訳ありません、
何せタダで借りてる掲示板なんで文句がいえないのヨ、
でも、今なら書けるぞ(^^)

この記事にコメント、返信をする

ひらのでんき [374] 10/09/(木) 10:23:45


心配かけて申し訳なかったですね。

サーバーダウンなんてめったに無いのに・・
大当たりだった訳か・・

#宝くじ買いましょうね

ソフトは何でしょうか

初心者 [368] 09/20/(土) 01:36:38

はじめまして、

わたし、HTMLの初心者で勉強にあちこちのホームページを回ってきた者です。
偶然何かのリンクで御社のページに行き当たりました。

失礼ながら御社のページのソースを拝見させて頂きました。
すごくわかりやすいホームページと思います。
私にとっては大変かりやすいHTML文章を書かれていらっしゃいます。
お尋ねしますがホームページ製作のソフトは何を使っていらっしゃるのでしょうか?

初心者の初心者でまだ自分のホームページを作るところまでは至ってません。
教えて頂きたい事も山ほどありますがこんな質問でもOKでしょうか。
突然ですみません。




この記事にコメント、返信をする

手書きなんです。

ひらの [369] 09/21/(日) 00:22:22

書き込みありがとうございます。

最初の頃はパソコンにオマケとして付いていたFrontPageExpress(フロントページエクスプレス)で作っていましたが
細かいレイアウトや画像貼り付け、リンク貼り付けなどがなかなか思うようにいかず、えぇーい、一から自分で書いてしまえ!とHTML文章を書き出したしだいです。

現在はソフトは使わず全て手書きで書いております。もっとも手書きと言ってもほとんどコピー&ペーストでやっていますが。自分で書いていると、訂正や追加がやり易く、また自分なりに説明文を入れる事ができ後で見直しする場合でも解かり易いと思います。

こう書きましたが決してソフトを使うのを否定するものではありません、ソフトに精通すれば能率よく効果的に作れるでしょうし、プロもソフトを使って効率よくページを作っています。

HTML初心者とのこと、頑張って下さい。
難しくはありません、またネットには初心者向けのページが山とあります。またひとのサイトのHTMLを見るのは大変勉強になります、使いたいものがあればどしどしコピーして自分のページに埋め込んで勉強して下さい。

と・・偉そうに言っておりますが、
私も初心者みたいなもの、HTML辞典が離せません(^^)

ひらのでんきのトップページへ戻る



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板