【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

まわる矢車草

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


[2978] とりあえずここにUP. 投稿者: (2006年07月28日 (金) 02時10分)
パソコン、借り物なのでここにしか書き込めない状態です。
ちょっと書きたくなったので書かせていただきました。

『眼光』

眼光が強い。
彼女との再会の印象はその一言だった。

わたしはその少女を覚えていた。
パリの街角で体を売ろうとしていた少女。

ロザリー。

勘違いで、わたしの家にやってきて、勘違いでわたしの母を刺そうとした少女。
その恐ろしいほどに透き通った眼光にわたしは囚われてしまった。

「オスカルさま、お茶をお持ちしました」
「メルシー」

あのときにささくれていたロザリーの手は、今は貴婦人の手になっていた。
あのときに透き通っていた眼光は影を潜めていた。

「あの男、少しは眠ったか?」
「ええ、お薬が効いて今は静かです」
「あの男、ベルナールと言ったか?」
「はい」
「お前の知り合いか?」
「はい、昔、よくしていただきました」
「では、今度はお前がよくしてやるがよい」
「ありがとうございます。オスカルさま」

お茶に口をつけはじめると、ロザリーはそっと部屋を出て行った。あの男の様子を見にいくのだろう。

わたしの事を「貴族の犬」と叫んだときの彼の眼は、遠い昔の記憶を思い起こさせた。

あの透き通った眼光。
そう、あの透き通った眼光を。


『あとがき』
似たもの夫婦。あるいは夫婦は似てくるとでもいいましょうか?(笑)
ベルナール夫妻の共通点てなにかな?
案外、気性の激しさだったりして?
ロザリーみたいな一見おっとり系は本当に怒ると怖いだろうな〜。

名前

削除キー

[2976] ごぶさたです〜お元気ですか? 投稿者:弐姫 (2006年07月25日 (火) 02時50分)
郁さま、お元気ですか?

東京下町は、毎日雨で涼しいけど、ちょっと蒸します。
私事ですが、キーボー(ド)がいかれちゃいまして、見られるけどカキコ不能状態に。
もしかして、マウスでも字って打てるのかな?とも思ったんですが、マウスはなくても困りませんが、やっぱりキーボーがいないとさみしいっ!
私がPCに触り始めた12〜13の頃はマウスなんてなかったので、マウスがなくてもなんとかしますが、当たり前ですがキーボーがないと困る!

相変わらずご多忙のようですが、郁さまは切り替えで上手そうだから気分転換はお得意なのでは?と勝手に思っていますので、天候がおかしい昨今、体調だけ気をつけてくださいね。

では、またお邪魔させていただきまっす!


[2977] > はいはぁ〜い、弐姫さん、郁です。

うちもパソコンの調子が悪いくて苦労しています。

一度目は真織さんにお願いして皆さんにお知らせしていただいたんですけど、その後、修理から帰ってきたばかりのハードが再び再起不能になり、二度目の修理に出しておりました。

二度目の修理も昨日、終わりやれやれと思ったのもつかのまで、ますます不調です。

主人が怒って、電気店の人を呼びつけ、三度目の修理に出ました。いまは電気店で貸してもらったハードとキーボードで打ち込んでいます。

おかげでベル三が日も味気なかったですよぉ。

夏休みに突入したので忙しいのは忙しいのですが、PTAのほうもひと段落ついたので自分の間合いで動けるようになりました。

本当は、HPももっと見やすくしたいです。

もっとシンプルにわかりやすくしたい。人様のHPでいい所は自分テでも取り入れていきたいですし。

それにしても夏らしくない!
梅雨明けまであと一週間くらいでしょうかね。。。。

最近は、そうですね、尺八界の貴公子「藤原道山」さんの演奏を聴き、彼のCDを買いました。お気に入りの隠れ家風喫茶店でアンティークの食器を見たりしました。
アンティークじゃないけれどぽってりしたきれいな色のぐらすを買いました。

この夏、あせも対策にわんぴーすを買いました。
ベビードールふうの可愛い色っぽいかんじのワンピです。
甘さを抑えるため羽織るものも一緒に買いました。
ワンピは風通しがいいので涼しいです。

化粧品のデモンストレーションにつられて、ひきしめ効果のある美容液を4000円で買いました。発汗作用のあるベルトつきなのではりきって着用!
ウエストまわり、たくさん汗をかいていかにもやせそう!の前にあせもになりかけ、一時中断です。


健康診断で空腹時の血糖値が高かったので教室に入って体のことについて勉強中です。同時に行政が企画した無料の「ダイエット教室」にも入りました。
基礎代謝を高めるための運動を教えてもらいました。
パソコンをするようになって体重増加したので、(しかも4キロくらい)これは本気でやせなくてはと落ち込み、間食をほとんどやめ、3キロ体重が落ちました。でもごはんの量を控えると頭がぼ〜とするので、食べ方とか気をつけています。
ちょっとずつでもうえすとがくびれてくると嬉しいな。
自分で、もう太らないゾと認識するためにウエストを隠す服をあまり着ないようにしました。

どうしても食べなくなったら野菜たべてます。
マヨネーズとかつけなくても野菜そのものの味っておいしいです。
野菜は四九市とか農協などに買いにいくことを心がけています。

この夏、やせたいですよ〜。

(いままで目をつぶってきたツケが出ています)

弐姫さんのキーボード早く復活できますように。

梅雨明けしたらきっと暑い!!
皆さんも体に気をつけてくださいね。

さてさて8月上旬に静岡にキャンプに行ってきます。露天風呂つきで楽しみです。
富士山の近くはお水がおいしいです。
いいなぁ、静岡の人って。

長々とすいません。

パソコンやれなかった反動です。ごめんね〜。 (2006年07月25日 (火) 19時02分)
名前

削除キー

[2975] 言葉がたらなかった。 投稿者: (2006年07月04日 (火) 22時01分)
まいんさん、みやさん
暖かいお言葉をありがとうございます。

いや〜言葉が足らなくて申し訳ないです。
オリジナルっていうのはベルも含めてって意味です。
原作があってサイドストーリーがあるという状況だと、絶対に手を加えられない部分ってあるじゃないですか?
たとえば、オスカルが平民でアンドレは貴族。
これって原作を踏まえた意味ではありえないこと。

でも、視点を変えて、ベルのふたりを『お前が欲しい』の作品のような転生ものに置き換えて考えてみたら、オスカルが庶民でアンドレが資産家の息子なんて図式もなりたったりするかもしれない。

そういう誰もが考え付かないことを書いてみたい→新しいこと。という意味だったんです。

時間に追われているので今はかけないかもしれない。
でも、いつ書きたいものが頭の中から浮上するかわからないから、アンテナだけは張っておきます。

で、それはオリジナル作品のほうでも同じ考えです。
今後も、半分ベルばらサイトで、あとの半分はやりたいようにやらせていただくつもりです。

また遊びにきてくださいね。

******

まいんさん

ベタ、金魚に比べると高いけどかわいいですよ〜。

チークの使い方は、自分の顔をメイクしてもらって覚えました。
覚えたら簡単です。今度は道具が欲しくなりました。

で、次は薄紫のシャドウを買いました。涼しげな色でお気に入りです。
わたしの顔立ちは、薄くはないので薄化粧を心がけています。
ちょっと塗ると夜の化粧みたいになっちゃうの。こわいでしょ?(笑


*****

みやさん
去年の今頃、夏ばてでダウンしていました。
水分を取りすぎたのです。
今年は気をつけます。

そろそろ微妙な年齢なので。

そうそう、クレープ屋での立ち仕事で中性脂肪が2/3ほど減りました。
それまでが多かったのです。
お菓子食べ食べパソコンしてたら脂肪も増えて当然ですよね〜。

一発発起して間食をやめました。
お腹がすいて仕方がなかったけれど10日くらいで慣れました。
今日、体重をはかったら1キロ減ってたの!

でも食べたいときは我慢せずアイスなども口にします。
ただし、1カップのアイスクリームを4日くらいかけて少しずつ食べるというやり方にかえました。

わたしの場合は口寂しくて間食していたので、だったら一口、二口食べれたらあとは明日ってかんじですよ。

アロマのオイルは、枕にひとしずく垂らして寝ると安眠でした♪


名前

削除キー

[2972] 最近、凝ってること。 投稿者: (2006年07月03日 (月) 00時35分)
観葉植物に凝っています。
ハイドロカルチャーで土を使わずに栽培しています。

それからアロマテラピーにも凝っています。
専用の容器に水とオイルをいれ、下からろうそくで熱します。
するとろうそくの熱で気化して、いい香りが部屋に漂います。
最近、職場でお局に嫌なことを言われたので気分転換にカモマイルのオイルを買ったのです。これが予想に反していい香りでした。

凝ってるってものじゃないけど、化粧品。
以前、資生堂のマキアージュのチークが、発色がよかったので、今度はアイシャドウを買ってみました。
うす紫のシャドウ、つけてみたらすごく綺麗だったので♪

ではおやすみなさい。皆さん!


[2973] まいん > おはようございます。
今日は幼稚園の「七夕会」で、お仕事をお休みしてこんなことをしています。(笑)
↓読ませていただきました。
わたしもこちらにお伺いするのは久しぶりだったので、とてもビックリしましたが、郁さまご自身で決められたことですもの。
少し寂しい気もしますが、オリジナル小説を楽しみにまた来ます。
そして、お仕事&役員、毎日大変だと思います。
どうかご無理なさらないでくださいね。
「ベタ」、わたしも欲しいな〜。
よくペットショップに小さな水槽に一匹だけ入れてあるのは、そういう理由だったのですね!!!
納得、です。

チークを使う人はお化粧がお上手な人が多いですよね。
わたしはチーク、使いこなせない化粧オンチさんです。(笑)

本当にアロマで心身ともに疲れを癒してくださいね。 (2006年07月04日 (火) 09時36分)

[2974] みや > 郁さま、こんばんは。
まいんさま、くっつきます。

すっかりご無沙汰いたしました。
↓のお言葉、わたしも読ませて頂きました。
お気持ち、よく分かりました。寂しい気持ちもいたしますが、今後はオリジナルのお話を楽しみにさせていただきます。

そちらはもう暑い日々が続いていることと思います。夏バテにお気をつけ下さいね。
で、アロマとおしゃれで磨きをかけて夏に向かってGO!!ですよー♪ (2006年07月04日 (火) 20時44分)
名前

削除キー

[2971] 夢のカケラのURLです。 投稿者: (2006年07月03日 (月) 00時26分)
もう、裏サイトではなくなった『夢のカケラ』のURLです。

いまさらですが、こちらのHPは、ベルサイユのばらのサイドストーリーを置いてあります。ご理解いただける方のみ各自の責任において遊びにきてください。
http://yumeyume.zero-yen.com/index.htm

メールのやりとりができない方々。
すでに鍵のご請求をいただいている方々。
ROMの方々。
読み逃げOKなので、よろしければ来て下さいね♪


ジミさん、お早い対応をありがとうございました。

PCで迷子になった原因は、HPのスペースを借りているプロバイダーを勘違いしていたからです。
送ってもらったURLを見て「あっ!!」って思ってしまった。
ありがとうございます。(深々)

名前

削除キー

[2970] お知らせ 投稿者: (2006年07月03日 (月) 00時10分)
皆さん、こんばんわ。管理人の郁です。
今は時間がなくてできないけれど、PCに時間がかけられるようになったら、裏サイトの鍵配信をなくしてしまおうと考えています。

理由は、Pcの前に座る時間がとれず、鍵の配信作業が難しくなったことです。以前は、PCで遊ぶ時間があったけれど、仕事はかけもち。学校関係の役もかけもち。
今年は長男が高校受験なので学校選びに時間をかけたいし。
それに絵本の読み聞かせのボランティアもやっているので忙しい。

いままでアンケートにご協力いただいた方々、ありがとうございました。
とても参考になりました。

HPが復活したら、裏サイトの「ぬすびと」は、季節が合わないため一時、休止しようかなと思います。

そのかわり、「俺パラ」の連載が止まったままになっているのでそちらを再開させたい。
アランの生まれ変わりの「蒼一くん」が主役のお話です。
それに、ひいらぎの妹が絡んできます。

そんな感じです。

ベルばらのサイドストーリーは自分の中では、すでに書きつくした感じなのでオリジナル要素の強い作品を書いてみたいと思っています。

ベルばらの原作は原作のままに、そっとしておいて、他サイトさまで楽しませていただくつもりです。

作品に対する解釈などもしつくした感じですし。
なにか新しいことをしたいなと思ってはいるのですが。

あまりベルばらという「枠」にとらわれず、きままにやっていきたいと思います。

ベルばらに深く入り込んでしまうと、自分の性格上、18世紀のヨーロッパの世界観や歴史的背景などにもこだわってしまうと状況が目にみえている。そこまで凝る時間が捻出できないんですわ。
簡単ですが、そうゆう事でまたよろしくお願いしますね。


名前

削除キー

[2966] 青い金魚を飼いました。 投稿者: (2006年06月25日 (日) 02時06分)
みなさん、こんばんわ。

先日、友人の家に遊びに行ったら、なんと「青い金魚」がいました。
正式名は「メタ」という魚で、マレーシアの魚みたい。
でもおひれがふんわりと優雅で金魚っみたいな姿なんですよね。
闘争魚なので、水槽に一匹しか飼えないようです。
この魚、怒るとおひれがぶわっと広がり、とても美しいのです。怒った姿が美しいなど人間では想像がつきにくいのですが・・・。

で、平和な生活に慣れすぎると、おひれが開かなくなるというので毎日、魚に鏡を見させては、わざと怒らせています。

金魚ほど酸素を必要としないので、世話が楽です。

うちは青を購入したけど赤とか黒っぽいのもいるようです。

水槽の中の青い宝石みたいできれいです。和みますよ〜♪


[2967] > メタ  ではなく  ベタだそうです。
間違えました。 (2006年06月25日 (日) 23時43分)

[2968] ジミ > 郁さま みなさま こんばんは♪

郁さま 青い金魚涼しげでいいですねぇ!「一匹 一部屋」なんて なんて贅沢な金魚さんでしょう!!
さらに 毎日 鏡を見て自我自賛…じゃないか。。。怒っているのか…

郁さまに影響されて お風呂の掃除始めてしまいました。カビキラーを片手に シュシュッとそしたらまあ うちのお風呂もこんなに明るかったのね!っと驚きです。カビキラー少なかったので また買ってきて第二段に挑戦です。
では また〜
(2006年07月01日 (土) 22時59分)

[2969] > ジミさん
こんばんわ〜。
そのベタですが、名前が「あおべえ」。蒼いからですが、響きが「あほべい」って聞こえるからと息子に突っ込まれてしまいました。
でも
「あおべい」って呼んでいますけど(笑

お風呂場はきれいになると明るくみえますよね♪
ジミさんも「お風呂掃除仲間ですねぇ」

ところで、お願いがあります。

うちの裏サイトの『夢のカケラ』のURL,管理人であるわたしが忘れちゃったんです。
絶対にそうだ!っていうURLにアクセスしたら、うちじゃなかった。
情けないことにすっかりPC内で迷子になってしまいました。

で、メールいただけたら嬉しいです。 (2006年07月02日 (日) 23時54分)
名前

削除キー

[2957] 郁さんからの伝言です。 投稿者:真織` (2006年06月01日 (木) 21時10分)
皆さん今晩は♪

お久しぶりです。

所で、郁さんからの伝言です。
”PCの具合が悪くて、こちらの方に暫く来る事が出来ないので、申し訳ないです。ごめんなさい”
との事です。

早くPC良くなると良いです♪
心からお祈り申し上げます(^^)


[2958] 月の子 > 郁さま 皆さま こんばんは

真織さま、初めまして。月のこと申します。ご伝言をありがとうございました。
郁さま
PCの具合が一日も早く良くなりますことを、心から願っております。また郁さまの素敵な作品を拝見させていただけるのを楽しみにしています。 (2006年06月05日 (月) 00時14分)

[2959] みや > 真織さま
はじめまして、みやと申します。

郁さまからのご伝言をありがとうございました。

郁さま
お仕事もお忙しくていらっしゃることと思います。
どうかお身体をお大事に。
そしてまたここでお目にかかれる日を心待ちにいたしております。 (2006年06月05日 (月) 20時13分)

[2960] さわらび > 真織さま

はじめまして、さわらびと申します。
ご伝言ありがとうございます。

郁さま
PCの不調、お気の毒です。
お仕事もあり、なかなか簡単にはいかないと思いますが、またお目にかかれる日を楽しみに致しております。 (2006年06月07日 (水) 14時12分)

[2961] ジミ > みなさま こんばんは

真織さま はじめまして、ジミと申します。
郁さまのご伝言ありがとうございます。

郁さま
出遅れてしまいましたので 「おかえりなさい」を言おうと待っていたのですが、待ちきれず出てきてしまいました。
PCの不調こればかりは ジタバタしてもどうにもなりませんね。
ストレス溜まっていませんか?大丈夫ですか?
お仕事もお忙しい事でしょう。
でも妄想活動は活発化していてくださると信じています。
また こちらで郁さま、皆さまと語り合うのを楽しみにしています。 (2006年06月17日 (土) 22時15分)

[2962] > 真織さん
伝言ありがとうございました。復活しました。

喫茶店からせっせと携帯メールを送らせていただきました。
週に一度、優雅にお茶しにくんです。
といっても息子の習い事が終わるまで車を停めておく場所がないので喫茶店にGOGO!て裏事情があったりします。

*****


皆様
ご心配をおかけしました。
とりあえず復活したもの、まだHPをいじじくるまでの時間がなく、更新は先になります。

中学のPTAの催し物が控えているため体が空かないんですね。

さらに、追い討ちをかけるように書き溜めてあった作品が全部消えてしまったんですわ。
ショックです。


でも、掲示板でおしゃべりはできるのでまた来て下さいね。
(2006年06月20日 (火) 01時42分)

[2963] 月の子 > 郁さま 皆さま こんばんは
一番乗りで、大変恐縮ですが、失礼をして・・・

郁さま
もうそろそろ寝ようかと、最後の訪問をさせて頂きましたら郁さまのお声が・・・
本当に嬉しいです。おかえりなさいませ。お待ちしておりました。

ですが、ただでさえご多忙の日々を過ごされる中、作品が消えてしまわたとか・・・私もショックです(涙)

家事に育児に仕事、そしてその他のことで大変お忙しいと存じますが、あまりご無理をなさらずに、ゆっくりとマイペースで頑張ってくださいね。どうかご自愛を・・・

また、お話できますことを楽しみにしております。
それでは、おやすみなさいませ (2006年06月20日 (火) 02時29分)

[2964] ジミ > 郁さま 皆さま こんばんは♪

月の子さま ぶらさがりますね(よいしょっと・重くてごめんね)

郁さま おかえりなさいませ。
でも、とってもお忙しそうですね。掃除、洗濯手伝いたいけど、苦手…あ、ガスレンジを磨くの。これだけは好きです。これなら出来ます。いつでもどーぞ。

ところで 書き溜めた作品が消えてしまったとか、心中お察し致します。なんと 声をかけていいのかわかりません。

どうぞ 用事をゆっくりすませてまた 素敵なお話を読ませてください。気長にお待ちしています。
また、遊びに来ますね。 (2006年06月23日 (金) 23時49分)

[2965] > ジミさん
こんばんわ。
いろいろとご心配をかけました。
作品が消えたことはあまりショックじゃないんです。

キリのいいところまでUpしてあったので、続きはまだ頭の中でしたし。

ただ、デジカメで撮りためた息子たちの写真のデーターが飛んでしまって本当に残念。
やはりバックアップは必要ですね。

ガスレンジの掃除が得意だなんてすばらしい!
わたしは重い腰が上がらなくて、風呂場などかびだらけ!
入梅したことだし、と自分を奮い立たせて、きつめの漂白在でかびと格闘!
ゆうに二本は使った。おかげで風呂場はピッカピカ。やればできるじゃんと満足。
そうすると今度は風呂場に観葉植物を置きたくなり、花屋の友達に相談して買ってきましたぁ。

植物があるといいですよね♪ (2006年06月25日 (日) 01時58分)
名前

削除キー

[2942] ある日の衛兵隊 お花見編   投稿者:みや (2006年04月21日 (金) 18時48分)

「さあ諸君、今年もこの時がやってきた!みな準備はよいな!」
「はい隊長!」
「開花状況のリサーチ、天気予報のチェック、場所の確保、すべて完璧です!」
「別働班が隊長のお屋敷からつまみと酒の搬入に出ております!」
「ところで隊長、今年もジャルジェ家の侍女の方は参加してくれるんで?」
「おお、それも手配ずみだ、安心しろ!」
「やったぁ〜♪去年声掛けそびれちゃったけど、あの色っぽい彼女も来るかなぁ」
「色っぽい?ああ、クリステルのことかな。残念ながら半年前に結婚して辞めたぞ」
「ええ〜っ?!んじゃあの小柄で可愛い子は?」
「マリーか?彼女は馬丁のエドと恋仲になって今年は不参加だ」
「そそそれじゃ、あの胸のどーんとデカかったあの子はっ!?」
「ジュリか、彼女は来るよ。だけど…」
「だけどなにさ?アンドレ」
アンドレはオスカルをチラッと横目で見て言った。
「彼女もすんごいウワバミだぞ!」
「おい、アンドレ。『彼女も』ってのはなんだ!聞き捨てならんな!」
「え?気のせい気のせい!それよりオスカル、今年もブイエ将軍の横槍が入るかもしれんぞ。どうする?」
「心配するな!それも手は打ってある!」
「・・・イヤな予感がする」
「それこそ気のせいだぞアンドレ♪」
「その♪がすんごくイヤなんだけど…」
「今年はちゃんと!おまえのサイズに合ったドレスとかつらも用意した!
念のためにフランソワとジャン用も準備したぞ」
「ええっ?!俺たちまでぇ?」
「将軍の趣味が変わってるといけないからな。そのまま宴会の余興にもなるし、一石二鳥だ♪」
「よっしゃぁ〜!後は日暮れを待つばかりですね、隊長!」
「ああ、今年もブイエのタヌキおやじを打ち負かして気分よく宴会だ!」
「俺たちは今年もあなたに付いていきます!!」

「オスカル、おまえ、俺がブイエ将軍に迫られても平気なのか?」
「…ふん!」
「ふん!って…愛が見えないんだけど」
「おまえこそ!よく『あの色っぽい』だの『胸がデカイ』だの言われただけでポンポン侍女の名前が出てくるもんだ!
マメなやつだとは思ってたけどそこまでマメだとは思わなかったぞ!」
「なんだ、ヤキモチか。46時中いっしょに働いてるんだ、それくらい分かるようになるさ」
「どうせわたしは色っぽくも可愛くも胸がデカクもないからな!」
「ばかだなぁ、胸のことはともかくおまえくらい可愛くて色っぽい女はいないよ」
「一部に引っ掛かりを感じるが…。まあいい、ではいくぞアンドレ、用意はいいか!」

で、今年もまたちゃかぽことお花見の夜は過ぎるのでした。



郁さま、みなさま、こんばんは。
ご当地時間で動いてるもので、関東以南の方には『今頃花見かい!』かもしれませんです。(^^;)
一昨日開花宣言が出たと思ったら、昨日は吹雪でした。戸外での花見は命がけです。早くあったかくならないかなぁ。

郁さま
クラッシックのコンサート、いいですねぇ!
アンサンブルならわりとコンサートもあるんですが、フル・オーケストラはなかなか聴きに行く機会がありません。
女性の指揮者、いつか見てみたいです。


[2943] ジミ > 郁さま みなさま こんばんは〜

先レス失礼します。

みやさま お待ちしてました。やっとそちらも開花しましたか〜日本列島南北に長いですね〜で昨日は吹雪ですか。もんのすごい花冷えですね。
では、ひよこのお菓子持って出かける仕度します。お酒は十四代がまだありますよね!
女装が花見の余興・・・に以前勤めていた会社を思い出しました。新入社員は全て忘年会で女装でした。キモかったです。
どなたか 「正しいサワサワ」まで続けてください。そうしたら今年はR指定に行っちゃおうかしら(笑)

郁さま
西本さん昔テレビでドキュメンタリーやってた方でしょうか?素敵な女性ですよね。ある意味、凛々しくて。憧れます。 (2006年04月21日 (金) 22時33分)

[2944] 弐姫 > 郁さま、みなさま、こんばんは〜

ジミさま、今夜はちょっぴり冷えるのでピッタリくっつきまーす。
(あぁ、早くくっつくと痩せる季節になれ〜)

みやさま!今年もありがとうございます!
>戸外の花見は命がけ…
 笑い事じゃないと思いながら笑っちゃいました。ごめんちゃい。
アンドレに小さなやきもちをやくオスカルさま、「ふん!」さえもカワイイ!そして「ばかだなぁ…」アンドレいいぞ!
やっぱり、アンドレはオスカルさまにベタ惚れじゃなくっちゃ!
みやさまの書く、いばってやきもちやくオスカルさま、可愛いです♪
嫉妬してるのに卑屈にならない!
勉強になります!

桜は、こちらはたまーに葉桜をみかけるくらいでしょうか。晩春です〜

ジミさまがひよこならこちら下町は人形焼だぁ!
お酒は…ジャルジェ家でご用意いただけるなら美味しいお酒がありそうなので、おまかせしますわ。

「正しいサワサワ」イイ響♪
ぜひぜっひ、R指定を!

郁さま、西本さん、かなりかっこいいですよね〜私は残念ながらクラシックには造詣が水溜りより浅いのでコンサートなど行く機会もなかなかありませんが、テレビで彼女が映ってるとつい見入ってしまいます。
日本版ベルがあったらオスカルさまをおまかせしてもいいと思える方ですわ。(すんません、見てるトコ違いますよね〜逃げっ)

※今日ローカル局で蛍の回だったんですが、今「R指定」の文字を見て、桜の下での「正しいサワサワ」を妄想してしまいました。
蛍の代わりに桜が舞い散って、花びらの絨毯の上にオスカルさまが…きゃーきれいだわー(再度逃亡) (2006年04月22日 (土) 02時06分)

[2945] さわらび > 郁さま、みなさま、おはようございます。

みやさま
恒例の衛兵隊花見の宴、楽しませていただきました。
アンドレの女装は、クレオパトラがいいと、昔オスカルさまが、どこかでおっしゃっておられました。
ブイエ将軍もきっと悩殺されることでしょう。
ぜひ続編をお願いいたします。 (2006年04月22日 (土) 08時52分)

[2947] 月の子 > 郁さま みなさま こんばんは。

みやさま
衛兵隊のお花見、拝読させて頂きました〜♪ありがとうございました♪

出遅れてしまって申し訳ありません。お花見はまだ続いますでしょうか?
せめて、夜桜だけでもご一緒させて頂きたいです〜(殴)

ジミ様がひよこ饅頭、弐姫さまが人形焼き・・・何が良いかな・・・
では、桜の下で桜餅などいかがでしょうか?は〜っ、自分の単純さが憎らしい(涙)

アンドレ、「色っぽい」「胸がデカイ」だけですぐに名前が出てくるとは、出来る男は観察力が違いますね〜(笑)
では、心も46時中一緒におられるオスカル様のことでしたら、隅から隅までご存知なのでしょうね。ぜひ、「正しいサワサワ」で拝見させて頂きたいですわ(爆)

郁さま、
芸術面に関しては、かなり疎い私(TT)それでも、テレビや街中で流れてくるクラッシクの曲を耳にすると、つい聴き入ってしまう時があります。一度、生で聴いてみたいですわ。西本さん。皆さまお話をお聞きするだけでも、とても心惹かれる方ですね♪どんな方なのでしょう・・・見て(聴いて)みたいです。
いつも、素敵な情報をありがとうございます。 (2006年04月23日 (日) 23時47分)

[2948] > みやさん
今年も『お花見編』ありがとうございました。またUPさせていただきたいです。

マメな男はええですなぁ〜(笑
やきもちオスカル、すごく可愛いです。


続編、大歓迎です!!

R指定になったら別部屋に保管しますヨ。さぁ〜その情熱のオム向くままに行きましょう!背中おしたげる!

桜、うちは葉桜だわ。
桜は散り際が好きです。

女性指揮者は男性指揮者に比べると音の線が細くなる傾向にあるみたい。でも西本さんの指揮は男性顔負けのパワフルな指揮でした。

繊細さも併せ持っていて、女性的な部分と男性的な部分を使い分けている感じがしました。

見た目もそうだけど中性的な印象でした。


******

ジミさん
西本さん、きりっとしていてカッコイイ方ですね。
背も高いのです。
ああいう人がタキシードを着ると決まりますね。
タキシード、女性でも着ますよ。ピアニストなども観客数の都合で女性でもタキシード着用というパターンがあるようです。

*****

弐姫さん
西本さんを知ったのは『題名のない音楽界21』って番組でした。うちのほうが日曜日の朝にやっています。

もと宝塚の姿月あさとさんにエスコートされて出て来たので、わたしは最初、宝塚の男役さんかと勘違いしました。
その日の放映で、オスカルの赤い軍服を着こなして指揮棒を振っていたので、なるほどオスカルと重なる方も多いのではと思います。

******

さわらびさん
お久しぶりです。
最近、ベルサイトめぐり、お休み中ですが、また遊びにいきますね。

*****


月の子さん
クラシックはコマーシャルなんかでよく流れているので、演目を選べばコンサートに行っても退屈しないと思いますヨ。

西本さんの公式HPがあるので行ってみてはどうでしょうか?

写真なども載せてると思います。








(2006年04月25日 (火) 01時04分)

[2949] > 月の子さん
お時間があれば行ってみてください。

http://www.tomomi-nishimoto.com/
(2006年04月25日 (火) 01時12分)

[2950] ジミ > みやさま 僭越ながら続かせていただきます。

***宴会はててその後***

「ねえ アンドレ」
「なんだ ジュリ」
「衛兵隊の人達ってずいぶんお酒が弱いのね」
「弱いって、アランはそんなに…」
「だって見てよ!皆寝てしまったわ」
(ジュリが強すぎるんだ)アンドレ心の声
「仕方がないな、片付けるか。オスカル暫くここで待っててくれ」
「あれ!?」
「やだぁ!オスカルさまったらアンドレの上着握り締めちゃって…ふふふ」
「いいわよ アンドレ、ここは私たちが片付けるから、オスカルさまをつれて帰ってあげて」
「そうか、すまないな。衛兵隊の連中は風邪をひかないように3−4人まとめてシートでくるんどけばいいから」
「わかったわ。またオスカルさまからの金一封期待しているわよ〜〜〜〜」
「さあ オスカル 帰るぞ」
「すっかり潰れてしまったか、しょうがないなぁ!今年もか…」

んでもって場面は辻馬車の中に変わります。
「今年も俺はおまえの顔を見ながら一人酒か…」
「フフフ…いつまでわたしをひざの上に乗せとくつもりだ、アンドレ」
「オスカル!目が醒めたか?」
「初めから潰れてなどいない。去年は爆睡してしまったからな、今年は…」
「ん……」
アンドレの首に腕を巻きつけそっと口付け、オスカルはささやいた。
「今年はわたしの部屋で飲み直そう」
「それより いい事があるぞオスカル」
「なんだ?アンドレ?」
「あのなオスカル ごしょごしょごしょ……」
「ば…ばか…」
オスカルはアンドレの胸に真っ赤になった顔を埋めてしまった。
馬車は暗闇の中 ベルサイユへと向かうのだった。


郁さま 皆さま こんばんは〜
とんだお目汚しを申し訳ありません。特にみやさま素敵な作品をごめんなさい(逃)
どなたか 郁さま みやさま 弐姫さま さわらびさま 月の子さま 帰宅編を宜しくお願いします〜おいてけぼりにされた 衛兵隊編でも オッケーです。
私にはRなんてとても無理です〜
では暫く庭に穴掘って隠れます。。。。。(脱走)
(2006年04月25日 (火) 22時57分)

[2951] 月の子 > 郁さま みなさま こんばんは〜♪

一昨日の朝から急にネットが繋がらなくなってしまい、やっと開通したと思いましたら、素敵な情報とお話のふたつを拝見する事ができた私は、なんて幸せ者なのでしょう♪

郁さま
西本さんの情報を教えてくださり、ありがとうございました。先ほど少しお伺いさせていただいたのですが、郁さまが宝塚の男役の方と勘違いされたのが分かります。素敵な方ですね♪〜今度、またゆっくり拝見させて頂きますね。

ジミさま
寝たふりをしてアンドレの独占に成功させたオスカル様。やはり、有能な軍人ですわ。作戦に全く無駄がなく、隙もない。さすがです(笑)一流の方は、同じ失敗を繰り返さないのですね〜(爆)
アンドレの胸に真っ赤になって顔を埋めるオスカル様がかわいいかったです♪
郁さま  みやさま 弐姫さま さわらびさま 帰宅編をぜひ、お願いいたします〜。
ジミさま〜。穴から出てきて、どうか続きを〜〜!!(殴) (2006年04月27日 (木) 21時27分)

[2952] みや > 郁さま、みなさま、こんばんは♪

ジミさま、弐姫さま、月の子さま
毎度毎度の進歩の無い与太ばなしに暖かいお言葉ありがとうございます!
夜桜の下での花見宴会は死亡遊戯なまま、桜が散って行きそうです(涙)
みなさまの美味しいお菓子つきの宴会は屋内でお互いの鼻見てすることになりそうです。
え?呑めりゃなんでもいい!?
ごもっとも!

郁さま!
私の貧疎な発想力ではR18なんてムリムリ!!みみずの直立不動よりもっとムリ!

ジミさま〜♪
続いてくださってありがとうございますぅ!(感涙)
このまま!いっきに!いっちゃいましょう!(ドコへ?)

月の子さまっ!
ダメですわそんな他人事のようにおっしゃっちゃ。ささ、続きを♪

取りあえずはジミさまを掘り起こしにいかなくちゃ。 (2006年04月27日 (木) 22時13分)

[2956] > こんばんわ、お返事が遅れすいません。

ジミさん
続きをありがとうございます。
楽しく読ませていただきました。
Rはデマカセなんで気にしないでね。

*****


月の子さん
西本さんの音はダイナミックでかなり好みです。

最近は邦楽にも興味がありまして、今度、尺八を聴きにいこうかな〜と計画中です。
でもシフトが入っているのでチケット買いにいけない。どうしようかな〜と思案中。

******



みやさん
みみずの直立不動に大笑いですっ!


(2006年05月21日 (日) 00時01分)
名前

削除キー

[2941] コンサートに行ってきました。 投稿者: (2006年04月17日 (月) 01時33分)
うっふっふっふ。先日名古屋の金山にクラシックのコンサートに行ってきました。

女流指揮者の西本智実さん!&羽田健太郎氏のコラボ。
ラフマニノフのピアノ協奏曲2番は素晴らしかった。
でも第二楽章、寝てましたケド。
クラシックのコンサートでは寝てもマナー違反になりません。
それだけ心地よい音楽ってことで「言い訳」がたつから(笑
ま〜いびきさえかかなけりゃいいと思います。

西本さん数少ない女性指揮者。
男社会の指揮界で女性が活動するのは本当に大変な事。
男尊女卑の世界と聞きました。
そういう状況であるにもかかわらず大編成のオケをひっぱって音を作り出す姿はまさに「クラシック界のオスカルさま」
今回は初めて彼女の燕尾服姿をみました。
燕尾服のすそを翻し颯爽と舞台に現れる姿はかっこよかったです。
指揮は、低音を重視したダイナミックな構成でした。
身体全体を使った指揮姿に目が離せなかった。
でもちゃんと繊細な音も引き出すことができ、その当たり女性らしいな〜と思ってみたりしました。

コンサート会場にて「きっとベルばらファンの人も聴きにきてるんだろうなぁ」って考えていました。
どなたか行かれた方みえるかしら。

また西本さんの指揮が見にいきたいな!

名前

削除キー





Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板