【コミュ障でも楽しい!】レンタカーの回送ドライバー




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


雪氷楽会

雪の科学館の館長の先輩に誘われて、雪氷学会主催の「雪氷楽界 in tokyo」に参加しました。
お手伝いは、大学のサークルの仲間達でした。
こんな風にまた一緒に活動できて、すごく楽しかったです。
いくつになっても仲間だな〜〜って思いました。

会場は東京大学で、私は行ったことがなかったので、行けるかな〜と、ちょっとドキドキしながら行きました。
ついても校内が広くて、会場になかなかたどり着けませんでした。
安田講堂の近くがホーラムスペースで、これが安田講堂かと、ニュースでは見ていましたが、実物を見てちょっと感激したりして(*^^*ゞ

会場で、ワークショップの実験のお手伝いをしました。
どうしてそうなるの?と質問されて、説明したり、実験して見せたりして楽しかったです。
子どもから大人まで大勢来て、大盛況でした。

終わって、ご苦労様会で少し飲みました。
言いたいこと言い合って学生時代に戻ったみたいで楽しかった〜〜。

こんな楽しいお手伝いなら いつでもOKだなって思いました。

No.429 hosikuzu 2008年09月28日 (日) 01時27分


ふーん、なるほど!

僕もこういうお手伝いボランティアは大好きです。 ついこの間も、鉄道愛好家のあつまりが家の近くでありまして、駐車場係をさせていただきました。利害関係が無いから、なんでもありで、やりたい人がやりたいだけやれる。ミニSLのアナウンサーはもう3年になります。出発進行!なんてね。 

No.430 master 2008年09月28日 (日) 18時25分

ダーウィンが来た

私の入っていたサークルの後輩が、日曜7時30分からの「ダーウィンが来た」に出ると、昨日聞かされました。
今見ています。^^
彼が研究してきたことが取り上げられて、今、メインで出ています。

仲間の話によると、日本中調査のために飛び回って、収入には繋がらないので生活は大変なのだとか。
確かにTVの中に出ている彼は、ぼろぼろの麦わら帽子をかぶってる。
研究者って、本当に好きじゃないとやってられないよね。

雪の科学館の館長の先輩も、そんな感じで雪渓の研究をしていて、認められて館長に任命されました。今では、地域の有名人だとか^^


masterはミニSLのアナウンサーを3年もやってるの?
司会をもするし、masterって多才だね。

No.431 hosikuzu 2008年09月28日 (日) 19時48分

東京のローカル局のニュースに出たそうです。
http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/200809277.html

No.432 hosikuzu 2008年10月01日 (水) 19時55分

ここにも出ました。
http://www.bosaijoho.jp/reading/interesting/_1192.html

No.433 hosikuzu 2008年10月02日 (木) 21時46分




Number
Pass

Lenovo週末限定クーポンThinkPadを買おう!
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板