【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

ヨッパ

土曜日、イベントの打ち上げの飲み会がありました。
私の適量は生中2杯。
でも、一日走り回って仕事した後のビールは美味しくて、4杯飲みました。 プハ〜〜

日曜日は、夫と山に紅葉を見に行くことになっていました。
絶対に二次会には行かないからと約束して、飲み会に行きました。

一次会が9時に終わって帰宅すると、10時近くになっていました。

帰宅してテーブルを見ると、広告の裏にマジックで夫からの書き置きが・・・。
「明日の朝は2:30起き 3:00出発です。
起きれなかった場合は置いていきます。」
げ〜〜〜〜〜
夫はもうねている。やば〜

朝必死で 根性で 2:40分に起きました。
フラフラしながら、階段を降りると
テーブルにもう一枚書き置きが
私の朝起きの 頭くしゃくしゃで 目が線になって ボーとしている顔の似顔絵が・・・似てる
娘からの書き置きでした。

「○○さんの寝起きの顔〜〜
気をつけていってらゃっしゃい。」
と書いてありました。

そして夫の夕べの書き置きを見ると、更に娘と息子の書き込みが追加されていました。

私はそんなに信用がないのか・・・

で、3:00に何とか車に乗ったのですが
2日酔いで したこともない 車酔いもして
そりゃ〜〜大変でした。

途中停車して、少し休んで寝かせてもらって何とか行き着きました。

私のねおきの顔の絵を見たい方、こちらで公開いたします。(*^^*ゞ
http://skyon.at.webry.info/200810/article_2.html

No.434 hosikuzu 2008年10月06日 (月) 15時09分

hosikuzuさん、拝見しました。すごいね。ヨッパっていけてますね。もう1杯と思ったけどや、め、たっ。

No.435 master 2008年10月06日 (月) 21時32分

ウェイクアップ!

人間 昼間どんな偉そうなことを言ってても
こと寝顔に関して言えば、なかなか優美で、威厳に満ち、愛らしさも兼ね備えたご面相でお休みになる方は、そうはいないだろうと思います。
 しかも「寝起き顔」ときたらいわばその人の一日の中で「さいてー」な部類なのではないかとも考えます。 かなり「トホホ・・」な油断し切ったものなのです。 その「さいてー」なところを「スケッチ」までされた土星人なホシクズさんはお気の毒としか言いようがありません。 化粧も落とし、酔っぱらいで、髪は爆発、ヒゲは。。ないか。。(笑)

話は少し変わり、私の好きな寝起き顔の人は誰か、ということに移りますが、ベストワンは、
「石田ゆり子さん」です。 その次は「田中裕子さん」続いて「仲間由紀恵さん」と続きます。
 男性ではトップに期待できるのが「田中邦衛さん」です。 これは説明は必要ないでしょう。
 あえて言いますと「大地で必死に働いた男の顔」しかも前の晩にしたたか酒を飲んで至福と安穏に満ちた思い、そして健康であるがゆえに一晩の眠りで、朝にはいささかの疲労感も漂わせていない、そんな男の寝起きなのです。

「いやいやいやぁ〜〜 よくねたぁ〜^^♪」なのです。
 だから大好きなのです。  不健康が服を着てさらに耳からタバコの煙を噴出して生きているような「私」などは、日本人男性5000万人の中では最低ランクなんだろうなーと思いますが、幸か不幸かそんな顔を家族以外の方(特に女性)に観察された記憶も覚えもありません。 増してやそれをスケッチされたなどというドジもないと憶えます。
 ( ̄m ̄)ぷっ!

よくお亡くなりになった方の死に顔が良かった場合に「まるで眠っているような。。」と称されることがありますね   でもこれは恐ろしいかもしれません  当然、私などはその寝顔にまったく自信がないのです。  この先も「いい顔」になれる自信もないので、マスクをかぶせてもらおうかと今思いました。 マスクデス・・ いや「デスマスクマスク」です。 勿論「田中邦衛さん」の顔で作ってもらいます。 葬儀のBGMももちろん「北の国からのテーマ」です。
もしこの先、ここの皆さんが私がおっ死んだらしい!。。と耳にされたら、西の空に向かって一声かけてやってくださいまし。

「とうさん・・・」 の一言でいいです。

No.436 SISYPHUS 2008年10月07日 (火) 14時06分

あの顔は・・・
数日前の私の寝起きの顔を思い出して、描かれたものなのです。
私が寝ている間に描かれて、置かれていました。
でも、まさにぴたり・・・
まるで見たように描かれていたわけで

さいてーな 顔を公開してしまった私は公開を後悔してももう遅いのでした。

あの〜〜SISYPHUS様 「田中邦衛さん」の顔はSISYPHUS様の体型に合うのでしょうか?
バランスというものが・・・((爆))
いっそ全身用のマスクにしますか?  ケケケ♪

No.437 hosikuzu 2008年10月07日 (火) 20時52分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板