【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


岩盤浴 初体験

娘に誘われて岩盤浴に行きました。
説明を受けて、着替えとペットボトルを受け取って
さ〜いよいよです。ドキ ドキ

部屋の中はゆったりとした音楽が流れ、岩盤の上に大きなバスタオルをひいて横たわります。
うつぶせに5分、仰向けに10分、クールダウン5分
それを3セット繰り返します。

もの凄い汗が流れ出て、体の芯まで暖まります。

サウナよりも苦しくなくて、とても気持ちよかったです。気に入りました。

No.472 hosikuzu 2008年11月12日 (水) 22時41分


秋のサウナと岩盤浴

必要なミネラル分まで抜けてしまうので、控えた方が良いようです。

ミネラルも十分ですって?

でも頻繁だと、中国医学の「気虚」になります。

ほどほどにね。

No.473  2008年11月12日 (水) 23時57分

そんなには出来ないよ。だって一回1500円だもの。

受け付けすると、着替え、バスタオルロッカーの鍵などと一緒にミネラル入りのペットボトルを渡されました。
で、浴室持ち込みをします。
終わるまでに一本飲み終わる感じで、水分はまめにとりました。
クールダウンは別室で5分。そこでも飲みました。

初めての人には岩盤欲の仕方の説明が詳しくされます。
浴室は一人一人に5分の砂時計と時計が備え付けられていました。

フィーリングの音楽を聴きながら、薄暗い部屋でじっとしてるのも良かったです。

でも、3回目の時はちょっときつくなって、早めにでました。

No.474 hosikuzu 2008年11月13日 (木) 23時01分

岩盤?

今日はガソリンスタンドの跡地を駐車場にするので承った看板の建て方工事でした。コンクリートの地面に穴をあける作業が大変でした。削岩機でコンクリートを破壊するのだが、これがなかなか難儀な作業で、さすがガソリンスタンド。堅くてもう体がガタガタです。
で岩盤沃です。おそまつ。

No.486 master 2008年11月28日 (金) 23時26分

ご苦労様でした。大変だったんだね。
同じ汗をかくのなら、岩盤沃より岩盤浴の方がいいよね。^^

ちなみに岩盤浴は男女混浴です。
ちゃんと作務衣みたいなのに着替えて入るんだけどね。
私が行ったときは女性だけでした。

No.487 hosikuzu 2008年11月30日 (日) 10時56分

こここ混浴?

行かなくちゃ。早速、近くの岩盤屋さんをネットで探すんだ。あまり近くじゃないはうがいいね。混浴だし近所のおかみさんとバッタリ出会ってしまったらどいしましょ。です。

No.488 master 2008年11月30日 (日) 19時27分

こっちまでおいで〜〜。(遠すぎか?w)
一緒に岩盤浴しましょう。
それから、中では会話禁止だって。
クールダウンの時にお話しできるよ。^^

No.489 hosikuzu 2008年11月30日 (日) 21時58分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板