【今日最終日!】Lenovo週末限定クーポン配布中1〜2万円安いThinkPadを買おう!




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


谷川俊太郎

谷川俊太郎さんの詩の朗読が聞けるというので、行ってきました。
半年も前にチケットを予約してありました。^^
席は前から5番目。すぐ目の前に谷川俊太郎さんがいました。(*^^)v


谷川俊太郎さんには息子さんがいますが、その方はピアニストのミュージシャンです。
Divaと言うユニットを作って、谷川周太郎さんをはじめ、現代詩に曲をつけて歌として演奏しています。
息子の谷川賢作さんのピアノとベースと女性ヴォーカルの3人ユニットです。

谷川俊太郎さんの詩の朗読と、Divaの演奏の素敵な時間を過ごしました。

谷川さんは窓みちおさんの詩もいくつか朗読してくれました。
一番感激したのは、窓みちをさんの100歳の誕生日祝いに依頼された詩を
公開前に読んでくれたことです。
黒ヤギさんと白ヤギさんの歌をもじった詩でした。

白ヤギさんのお手紙見ちゃったよ。
こんなことが書かれていたよ・・・

と言うような内容の詩でした。

Divaは窓みちおさんの詩も歌にしていました。

詩人本人の朗読を聞けて とっても満足でした。

No.755 hosikuzu 2009年09月28日 (月) 23時45分


そういえば

そういえば 谷川俊太郎さんは 77歳ですって。
まどみちおさんは 100歳。
それであの感性。柔軟さ。すごいね。

No.756 hosikuzu 2009年09月30日 (水) 23時46分




Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板