【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie

しじのボヤキ

ともすれば、毎日毎日繰り返される報道番組がほとほと嫌になってしまい、「もう好きなようにしろや」と言いたくなってしまう。 事件そのものは勿論だが、「何かコトが起きないと食いつめてしまう連中」の存在に、である。
 挙句にははっきり言って、さほどの見識も経験もなさそうな「タレントのゲスト」たちが、したり顔でなにやらお述べになるのにはウンザりしている。

「彼ら」が劣っているとは限らないのだ。 どこそこの教授だの作家だのにしても「一定のご意見」の範疇を出るものではない。 一定、とは一定である。 普遍ではないものが「なるほどそうか」の伝播となることがコワイのだし、家事のかたわらに小耳にはさんだ「一定」を得々と人に語るクセを持つ人々のパワーにはご用心だ。

何を言いたいかといえば、いつもの小言である。 

テレビほど恐ろしいものはない。 今回の「ハト打ち落とし報道」もその好材料だった。 週刊誌「習慣ゲン○○」もそうだったと思う。 猛烈なるおZW批判のオンパレードを繰り返した。  あれではなまなかの「おZWファン」なぞ、あっけなく彼のことなぞ「大嫌い」になっただろう。 これも「一定」

官房機密費とマスコミ各社との関連が表ざたになろうものなら、これは大変な事態になるという危機感に、猛烈なる政府批判を続けてきたと思えるフシもある。

元々「記者クラブ制度」は元凶だと思えていたし、まともな木鐸たる使命なぞ望むべくもない構造が長年続いてきていた。 

しっかりせねばとここに来て思う。 真っ当な国民としてそう臨みたい。

何を信じて良いか分からなくなった時が分水嶺なのだろう。 シラけてしまって「愚民政治」のワナに陥るか、あるいは世論なるものが「人民裁判」と化してしまっても気がつかない、まさしく愚民となるか、 あるいは、、、

ま、要するに、真っ当な「投票行動」に出るしかないと激しく思う。
「激しく投票」しないと国民はやられてしまうのだからそういうことしかないと思う。  ハトぽっぽよりシラケ鳥のほうがコワイのだ。 しっかり「カン視」しとこう。

No.885 SISYPHUS 2010年06月17日 (木) 18時12分

しっかり「カン視」します。

しっかり しっかり「カン視」します。
投票に行くぞ〜〜。

ほうっ(放)ぽっ(鳩)りぱなしじゃめだよね。

No.886 hosikuzu 2010年06月19日 (土) 11時06分

うんうん

いつもここでえらそうに書くけど、ごめんね。
私の書くことにきっと顔をしかめる人もいらっしゃるだろうけど、これも「一定の意見」として看過なさってて下さい。 お願いします。

支持政党はみんないろいろですね。 理想論に近いもの。 テーマ不変の意固地なところ・・目立たないところ・・ でも政治は「政策と実績」ではないでしょうか。

一朝一夕に変わるものなどないと思うし、それを望むなら「革命」しかない・・

急激な変化を望む国民は少ないはずだし、それこそ「無政府状態」を招来させる。。  徐々にしか良くはならない。  それが政治ですね。

どんなにイライラしてもシラけてもあきらめず「力」を込めて投票にいくぞ!^^

ところでサッカー負けちゃったね^^; 

No.887 SISYPHUS 2010年06月20日 (日) 00時17分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板