無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


ワン!?

ラジオですごいことを知りました。
子供がうまれたら犬を飼うといいという話です。自分より小さな生き物の世話をしたり、守ってあげたり、話相手になってもらったり、生きるってことを教えてくれる存在に犬はなってくれる。そして子供が成長すると、みずからの命を賭けて(死)をもって人生を教えてくれる。
犬その名はDog,,反対から読むとGOD?まいったなぁ。

No.909 master 2010年10月05日 (火) 22時18分


わぉ〜〜ん

犬の人生(犬生)は短いもんね。
命の大切さ、死と言うこと、別れということを教えてくれるんだね。
DOGとGODなるほどです。

No.910 hosikuzu 2010年10月05日 (火) 23時17分

犬を飼う

  そんな漫画がビッグコミックにありました。 老いさらばえていく愛犬 そして死んでゆくまでの様子が描かれてた。 谷口ジローさんだったか(作者)

 拙ブログにも以前書いてみました。 愛犬のバンにはいろいろお世話になりました。 切ない記憶です。 今でも犬と共に過ごしたいけど「家庭の事情」が許しません  残念です。

No.911 しじふぉす 2010年10月06日 (水) 12時41分

僕のお客さんの動物病院の先生、毎週のように臨場しているそうです。
その度に泣いてしまうそうです。
そういえば、この間、小学生がスズメを持ち込んできたのを見ていたら、もう死にそうなのを、先生の蘇生術で一命をとりとめた。小学生はたぶんお正月のお年玉だと思しき小銭を握り締めて、治療費の支払いを求めたら、先生はうけとらなかった!なんか言っていたんだけどわからなかった。
あとで聞こうと思うのだけど、聞けないで今日まで。

No.912 master 2010年10月07日 (木) 22時46分

獣医さんの赤髭先生だね。
臨終に立ち会うことは辛いことだけど、生かされてることのありがたさを切実に感じる場でもあるよね。
死と生は裏腹だけど。両方があるときにお互いの意味が際立つんだね。
だから臨終の場に立ち会うことは、生きていくために必要なのかもしれないね。

No.913 hosikuzu 2010年10月10日 (日) 12時26分




Number
Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板