【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


カタクリ

こんばんわ
hosikuzuさんのところはどうですか。私のは今日葉が出ていました。20年たっても花が咲きません。

それと、デンドロにつぼみが・・・
10年以上前に購入、子株をお隣へ差し上げ、親株を枯らして、孫株がまた我が家へ戻ってきました。

新芽かと思っていたら、つぼみが沢山ついています。

No.195 わさび 2008年03月29日 (土) 22時37分


こんばんは

わさびさんの所のカタクリ20年咲かないの?
遅咲きだね。

私はずいぶん前に、カタクリを庭に植えていました。 
毎年片葉で花を諦めてた5年後くらいに、二枚葉が出て咲きました。
次の年はまた片葉で次の年は2枚葉で咲きました。
一年休んで 栄養蓄えて咲くのかなって思いました。
で、私な余計なことをしました。
もっと栄養のある庭の場所に移してあげれば、毎年咲くかなと・・・
浅はかでした。
移したとたんに片葉も出ず、それっきりになって、消えてしまいました。

デンドロビューム蕾ついたんですね。
凄い!何色が咲くんだろ?
咲いたら是非、写真見せてね^^

No.196 hosikuzu 2008年03月30日 (日) 19時34分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板