【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


大河の一滴

五木寛之の小説に、同名のがありましたね。蕩々と流れる黄河のごとく、酔うほどに
うとうとしてしまうのかしら、、、。シーシュウポスもお湯割り党ですか。もちろん先にお湯ですか。55で最後に氷をひとかけら。hosikuzuさんに作っていただけたら、最高ですね。

No.239 master 2008年04月30日 (水) 09時12分


前に 横に・・

ホシクズは右に シュンちゃんは左に。
紫煙がうっすらと漂うシックな造りの深夜のBar

 磨きの効いた木目のカウンターに肘を預け、言葉がそのまま文字と記憶になるような会話と微笑み。 他に客もいない 勿論、泥酔したオヤジも若造たちも。

居並ぶ高級酒の瓶の前だが、おれたちはBeerと焼酎を愛する。 肴は勿論「楽しくウィットに富んだ会話」だ。

 終電、行っちゃったね・・

 かまわないさ  飲み明かそうよ

 そうね。。 そんな気分ね・・。

店内にはジャズピアノが静かに流れる

 コルトレーンが聴きたいな。。

 そうね・・

 私は今夜は「ガーシュィン」がいいかな・・・


 安心したからこの際、演歌でもいいかな^^

 アハハ・・ そうだね 銭形平次でも聴く?


ーーお客さま お望みでしたら店内をプラネタリウムにしてさしあげますが?・・とマスター。

 そうなの!? じゃカシオペアを真ん中に出してみてくれる?


 店内を星空が覆った。 おれたちは息を飲んだ

 シュンちゃんが陽気にはしゃぐ

 おれは老眼鏡で視点を調整をする

 ホシクズは無言で見上げてる

 少しだけ頬を濡らして・・。

 マスター あ、MASTER! おかわりを。


 時計は25時前を指していた。

 蒼穹に一すじの流れ星が走っていった。

 

 

No.240 SISYPHUS 2008年05月01日 (木) 00時50分

つづき・・

カウンターにもたれて 
何時の間にか シュンは眠っていた・・・・

No.241 シュン 2008年05月01日 (木) 22時20分

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆   ・‥…━━ ━☆

こんな素敵な方達とご一緒できて、私はなんて幸せ者なのでしょう。

とても素敵な時間を過ごせそうだわ。
ずっと ずっと 一緒にいたいね。

No.242 hosikuzu 2008年05月01日 (木) 22時35分

シーシューポスの世界

すごい想像力だねシーシューポス君。キャスターの配置もしっかりしている。シュンさんの演技、最高です。ダイダラの旦那、いい味だしてる。ホシクズさんの天然パーマも素敵ですよ。ずっと一緒に過ごせたらいいですね。
あっ、僕の指定席は決まっているのですよ。もう何十年も、ずっとそのお席なんです。因みに、隣の席はいつも空けてあるのです。つまりご予約席ということで。

No.244 masterm 2008年05月02日 (金) 21時11分

master

発作的にこんなことを書きたくなるのですよ
そんなもんを褒めて頂いて、今、入る穴を掘っているところであります( ̄m ̄)ぷっ!

さて「指定席」は判る。 それは結構なことです

ところが「ご予約席」とはなんぞや?

それが今の奥様なのか。はたまた・・

ま、ご同輩の夢を野暮な詮索で汚してもいけないので、これ以上は聞きますまい。

絶対訊かないからね?! 言うなよ?

言うんじゃないぞ?


・・

  で、だれ?・・ ( ̄m ̄)ぷぷぷっ!

No.246 SISYPHUS 2008年05月03日 (土) 00時25分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板