【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


梅酒

庭に紅梅あり
毎年実がなる
今年は30個だけ
氷砂糖なく 三温糖を入れる
防腐剤に赤ワインも入れる
翌日恐る恐る試食
美味でした。

紫陽花の写真きれいです。
メタ★さんの海の写真好きです。
「坊がづる」は懐かしいです。

No.332 わさび 2008年07月05日 (土) 11時04分


梅ワインだね。
でも、翌日に試食って そんなにすぐ飲めるの?
赤ワインで作るだなんて おしゃれ〜〜。

(^-^*)(。。*)ウンウン
私もメタ★さんの海の写真すごく気に入ってる。
いいよね〜〜。
  

No.333 ☆.。.:hosikuzu 2008年07月05日 (土) 17時21分

梅干

初めまして〜わさびさま

庭に梅の木なし
毎年実を買う
今年は5キロも・・
中でも青いのを1キロ選び
@それの半分に氷砂糖
A残りの半分には醤油かつおぶし
B4キロ分は塩漬けにして赤紫蘇待ち

@2日目水分がかぶるくらいに・・
 試飲してみた
*^-^*)やたら甘かった!   わははは
A今日で5日目かな・・つけ醤油として中々重宝しそうな味になってた。(今味見した^^)

明日は 赤紫蘇を買ってくる予定

No.335 シュン 2008年07月06日 (日) 15時33分

hosikuzuさん、シュンさんこんにちは

しょうゆ漬けは、初めて知りました。どんな味なんでしょう。興味津津。

No.338 わさび 2008年07月10日 (木) 08時14分

私も実は 醤油づけって初めて聞いたの?
私だけかなって思ったんだけど、わさびさんも初めてだったんだ。
どうやって食べるんだろ?
シュンちゃんって お料理 いろんなの作るから
すごいよ。
こぶジメとかもするし シュンちゃんのうちの食卓って豊かそう。

わさびさんちの 梅ワインも 美味しそうだし・・・どんな味なんだろ?

No.339 ☆.。.:hosikuzu 2008年07月10日 (木) 20時48分

梅醤油

わさびさん hosikuzuさん こんばんは(^―^)ノ
ポン酢よりやわらかな酸味があって なかなかグーです^^
ダシ醤油にほんのり梅の香が加わった そんなあじかな?
初めて作ってみました。

No.341 シュン 2008年07月11日 (金) 00時23分

シュンちゃんも初めての試みだったんだ。
何かヘルシーな感じがするね〜

No.342 ☆.。.:hosikuzu 2008年07月12日 (土) 18時24分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板