Amazon大人気のセールブラックフライデーいよいよ後半戦




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


再びの入院

昨日、職場に電話が入った。
連休が終わり退院後の予約日の病院に行った。
とても悪くなっていて、そのまま入院になったとの連絡だった。
はじめ父は入院は嫌だと言っていたそうだが、医者の話を聞くうちに入院してもよいと言ったのだそうです。
家にまた帰るつもりで行った病院、それが帰宅できずにそのまま入院となった。

家に帰ってあんなに喜んでいたのに。自分の定位置のいすに座っていた父。
家のベットがいい、とてもよく眠れたと言っていた父。やっぱり家がいいと言っていた父。

たぶん・・・
もう退院することはないとおもう。
最悪、後1っか月と言われたそうだ。

手術の後あんなに元気で、後1年は大丈夫といったのに。
元気になたら、父と何をしようかと楽しみにしていたのに。
話が違う・・・。

日ごとに弱って行く父。
手術の後、もう一年生きられると希望を持ってしまった。それだけに私たちには辛すぎる。

この土日も父に会いに行きます。
もっと弱っているだろう父に会うのが辛い。
もう治らない。気休めも言えない。
何と声をかけたらいいのだろう。

No.989 hosikuzu 2013年05月09日 (木) 22時56分


父に会いに行きました。
帰る日の日曜日も、父に会いに行きました。、今日の具合はどうと聞くと、よくないとの返事。
そして、私たち家族が全員で会いに来たことを
「あ〜〜みんな来てくれてうれしいな〜〜〜。」
と笑顔を見せてくれた。
そして、今まで一度も弱音を吐かなかった父が、もう一週間は無理だ、後二、三日だと思うと私たちに言いました。
そして
「お世話になりました。ありがとう。」
と私たちに手を合わせました。
私たちは、弱気にならないでよ、まだ早いでしょ。また、来週来るからねと言って軽い気持ちで部屋を出て来てしまった。
それが最後の別れとも思わず。父の言葉を受け流した。


私たちは来週もまた会えると、何の疑いも持っていなかった。

No.990 hosikuzu 2013年05月19日 (日) 23時55分




Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板