【明日は注目】Lenovo週末限定クーポン ThinkPadを買おう!




お気楽に〜☆.。.:*・゚☆.。 削除パスを忘れないでね^^HPに戻る

名前
タイトル
本文
文字色 削除キー Cookie


景気の悪い話題

私の春は悲喜こもごもだ。 出会いよりも別れの思い出が多いからそういう記憶が春風と共に湧いてくる。 加えて三寒四温などという気候のために心身のバランス調整に負荷がかかり、うっとおしい日々になる。 これではいかんと思い、そういう感情を明るい方向へとしむけるように試みている。
 確かにいい出会いもあった。 花々に対する思い入れも変わってきた。 菜の花 すみれ そして爛漫たるサクラ。 おかげで少しずつではあるが、春は「いい季節の顔」になってきている。 除々にではあるがそうなってきている。
 仕上げはこのひねくれた性格を是正することだろう。 人が「花見」に浮かれているのを見ては、「いい身分だなぁ」と思ったり、月並みな行楽風景を見ては、「混雑してる所へわざわざ行くなんてばっかじゃないの?」と思ったりする、この可愛げのない性格だ。 孫も出来たので物心がつく前に、世間並みの「好々爺」にならないと、と素直に心がけてもいる。
 幼少の頃から「不安」に対する免疫が弱かった。 いつも根っこに「不安」があった。
 ついに高じて「パニック障害」というリッパな病名を頂いた。 詳しい方はご存知だろうが、「発作」の苦しみもさることながら、いつその発作が来るだろうという「予期不安」ともつきあわなければならない。 厄介な病気だ。
 でもおかげで、人様が何かで不安に陥る時の心模様が少しは理解できるようになってきたと思う。
 人間なんて誰も彼もが、いつも「毅然として明るく生きている」わけではないことも知った。
 病、生活 人間関係 ・・「不安の時代」はいまだ根強くそこに横たわる。 だから気がつかないフリまでして、大方は関心事を必要最小限にとどめて生きているのではないか。 これは病人ゆえのひがみだろうか。 五木寛之さんの「不安の力」という本を前に読んでみた。 彼らしい平明な文章だったが、心に響くものはなかった。 この人は「幸せだなぁ」と思った。 だが、なべてそういう負の要素とどう立ち向かうか、も大事だが、「どううまくつきあうか」のほうがしっくり来る。
 私の場合、その悩みごとが多少の紆余曲折はあろうと、やがて解決して、「スッキリと明るい自分に戻って笑っている姿」を想像することにしている
。 苦しみもいっときのことなのだ。 悩んだ分だけ強くなれというような大言壮語など言わない。
 だが、元の明るい自分に戻れる日が必ず来ると信じるようにしている。 
 春になると、ふとそういう自分のあり方に思いを馳せることになる。 それとて人間に付与された能力なのだから、てめえで出来る範囲のそういう努力や心がけくらいはしようと思う。

No.199 SISYPHUS 2008年04月05日 (土) 23時17分


景気の悪い話しA

春なのにうきうきする間もない。
思うように行かないものだ。
するはずだった転勤は無くなり 幻の転勤となった。心機一転気持ちも新たに頑張るはずだったのに・・・
お風呂に入るぞ〜〜ドアを開けたら空っぽで
脱ぎ捨てた下着をまた身につけてるような
何ともすっきりしない感じ^^
仕事内容も継続、また忙しく面倒な一年となるのは確実。
健康な体で乗り切ろうと思った矢先、
人間ドックで引っかかっていた件で精密検査
それも問題があって、結果を直接説明の必要ありと職場に電話・・・
異常なければ文章でと言う約束が、お呼び出し
早く聞いてすっきりしたい

楽しみしていた飲み会も灰色に・・・
でも、行かないとな 大切なお付き合いだし

春なのにな〜〜

SISYPHUSの言ってることを実感してる 
忙しいのはある意味いい
その間は、不安を忘れていられる

No.200 hosikuzu 2008年04月07日 (月) 00時49分

明日

明日病院に行く日です。
どきどきです。

No.202 hosikuzu 2008年04月09日 (水) 21時02分

僕の身のまわりにも沢山問題をかかえています。病院へ毎週インシュリンを打ちに行くレヴェル5のひとは別格として、検査検査のれんぞくで仕事も手につかない状態の下請けさん、切るわけにもいかないし。今年は若返りをテーマに下請けさんの選定を大掛かりにやるしかないかな、と思っている。これって残酷な話だけど、世代交代というかリニューアルの必要を切実に感じている。というmasterもリニューアルしなくてはという意味で、考え深い昨今です。

No.204 master 2008年04月09日 (水) 23時12分

淡々と

結果を聞いて 状況把握ができました。
推測による余分な不安は消えました。
後は淡々と治療するだけです。

No.205 hosikuzu 2008年04月11日 (金) 02時27分

>推測による余分な不安は消えました。

ほっとしました。
しっかり治療なさってください。

No.206 シュン 2008年04月11日 (金) 05時37分

ありがとう

心配させちゃったね。
頑張ってしっかり、治療します〜^^
きょう、予約取りました。
でも、今日の飲み会キャンセルしちゃった。
何か疲れちゃって・・・

でも、やっぱ飲みたいな〜〜
誰か、完治したらつきあって〜〜

No.207 hosikuzu 2008年04月11日 (金) 20時12分

心配なことは先延ばししないこと

心配なことは後回しにすると、その分心配は倍になります。できれば即断即決。引きずらないことです。優柔不断にあれやこれや選択肢を取っておくことほど愚かなことはありません。たとえそれがどんなに厳しい結果であっても、そこから一歩も引かない。これは僕の人生訓です。hosikuzuさん、僕の入院さわぎの時、このサイトの皆が励ましてくれたことが、どんなにか心の支えになったことか。だから安心して治療に専念なさってください。
なあ、みんな。

No.212 master 2008年04月13日 (日) 20時33分

masterありがとう

『心配なことは後回しにすると、その分心配は倍になります。』
確かにその通りです。結果を早く聞きに行って良かったです。
今は事実をしっかり受け止めてます。
金曜日、紹介された大学病院に行って来ます。

もう覚悟決まってるから、早く治療してすっきりしたいです。

No.213 hosikuzu 2008年04月13日 (日) 21時52分

あえて

誰もとって変わってくれないことってあるよね。
おしっこ くしゃみ おなら。。(笑)
 責任と任務。そして病。

 当事者なればこそ悩み苦しむものです。 ホシクズの心根は私なりに判ります。
経験的にね。
 金曜日なんだね  女性が腹を決めたらそれは強いそうですが、毎日の中でふとそれが心をかすめるでしょうね。
 でも、淡々と立ち向かえばいいと思う。 難しいけどそうして下さいね

 あえて言います 「負けるなよ?ホシクズさん」
マスターもシュンさんもみんな応援しています

No.214 SISYPHUS 2008年04月13日 (日) 22時14分

ありがとう^^

本当にありがとう
まだ上司や同僚には言ってないんだ。
もう少し詳しく決まってからって思って・・・
でも、ここで言って良かった。
とても心強いです。

仕事の事が気になる。
わたしが休んだら困るだろうな・・・
それが気がかりで
もちろん、治療優先のつもりだけど

No.215 hosikuzu 2008年04月14日 (月) 00時35分

いよいよですね

hosikuzuさん、あした天気になあれっ。っと違うか?問題の治療の日です。みんな応援しています。早く良くなって帰ってきてください。
不安と恐れを小脇に抱えて、、、エイ!おまじないです。もう大丈夫ですよ。

No.217 master 2008年04月17日 (木) 22時47分

行ってきました。

新しいところなので、また検査し直します〜。
4本電車を乗り継いで行ったの。
凄い雨の中だったので、ほとんど外が見れなくて残面でした。
今度行くときは晴れてるといいな〜〜。
ちょっと、プチ旅行気分でした。^^

No.218 hosikuzu 2008年04月18日 (金) 20時35分




Number
Pass

レンタカーの回送ドライバー
無料で掲示板を作ろう
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板