【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

星かごの森

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE


6月
[2653]ぶち [ Mail ] [ HOME ] 2011年06月12日 (日) 10時13分
お変わりありませんか。そちらは最も輝かしい季節が来たのでしょうね。
こちらは何とか書き続けています。



ご無沙汰です。
[2652]くしだんご [ Mail ] [ HOME ] 2010年12月17日 (金) 21時56分
ここへの書き込み、何年ぶりになるのでしょう・・・

お元気ですか?

ボクは昨年4月から新潟県に来ています。

異動です。

新潟は良いところです。
遊び放題!!




書き続けます
[2648]ぶち [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月30日 (水) 19時34分
不恰好でもいいや。


あけましておめでとうございます。
[2649] [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月01日 (金) 17時38分
ぶちさん。
昨年は本当にありがとうございました。
ぶちさんのくださった一言一言の温かさ、優しさ。
とてもさりげないのだけれど、私は大きな手で包まれたように、力を分けていただいた気がしていました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぶちさんの詩はぜんぜん不恰好だとは私は思わないけれど、
不恰好でもいいですよね。むしろ不恰好な詩のほうがいいです。
形をととのえることよりも、自分の思うままに書くこと、伝えることが大事じゃないかなって思います。
私もそのように書いていきたいです。

迷っていたこと、悩んでいたこと。
今年は少し距離をおいて、深く考えすぎずに自分の気持ちを楽にして歩いていこうと思っています。

ぶちさんに誓います。
私も書き続けます。ゆっくり、ゆっくり、書きたいことを不恰好に書き続けていきます。



同志へ
[2650]ぶち [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月03日 (日) 18時18分
久々に涙が流れました。


ありがとうございます
[2651] [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月03日 (日) 20時51分
「同志」
私を同志と言ってくださったのでしょうか。
嬉しいです。とても嬉しいです。
私は一人じゃないんだって。
やる気がものすごく出てきました。

書きたいって気持ちが久しぶりに湧き上がってきました。
ぶちさん、ありがとう。



前略
[2644]ぶち [ Mail ] [ HOME ] 2009年11月22日 (日) 13時26分
お元気でいらっしゃいますか?
私は元気です。昨日はまるで春のような日差しでしたが、今日は冷たい雨が降っております。
風邪など召しませぬよう。
               草々


さむいですね
[2645] [ Mail ] [ HOME ] 2009年11月28日 (土) 18時04分
ぶちさん。
コメントをくださっていることに気がつかなくて、
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

北海道も先週はお天気が良くて朝は冷え込んでいても日中は小春日和な感じでした。
でも今週は曇りの日が多くて実際の気温よりとても寒く感じました。
でも、今日は午後からお天気が良くなってちょっとポカポカでした。うれしい。。。

なんだか気持ちがちょっとふさいでいて、ぼぉーっとしがちな毎日を送っていますが、今日はお財布を落としてしまって更に落ち込んでしまいました。
でも、拾って警察に届けてくださった方がいらして無事に手元にもどりました。
お礼をしたかったのですが、お礼はいらないし、名前も知らさないでほしいとのことで、誰が拾ってくださったのかわかりませんが、いまの殺伐とした世の中でも良い人はいっぱいいっぱいいるのだな、としみじみ思いました。
誰かわからない人に心の中でたくさん感謝をしてぽかぽかと暖かくなったり。

人恋しいときにぶちさんがお声をかけてくれて、なんだか長々と書いてしまいました。
本当にありがとう。嬉しかったです。


雨です
[2646]ぶち [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月05日 (土) 19時48分
今、こちらは雨がざんざん降ってます。そちらは雪かもしれませんね。私は書き続けています。駄作ばかりですが。もう12月。人間が勝手に決めた暦とはいえ、この時期はなんだか寂しい気分になることがあります。では、お体大切に。


12月、そして真冬日
[2647] [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月06日 (日) 21時02分
ぶちさん、こんばんは。

そちらは雨だったのですね。
私のところはご想像どおり雪でした。
昨日はちらちらと小雪が降ったり止んだりしていたのですが、
夕方から本格的に降りはじめて、今朝は真っ白に積もっていました。
その後雪から雨になって、道路はぐちゃぐちゃです。
いまかなり冷え込んできたので、明日の朝には氷の道路と化しているでしょう。
こわいです、、、

布団の中で何度も寝返りをうつ眠れない夜とかに、
言葉は心の中で湧いては消えてゆきます。
消えてゆく言葉はとても美しいです。
書く、ということが言葉を汚してしまうようでなんだか最近は書けないでいるのですが、
ぶちさんの「私は書き続けています」という言葉にドキリとしました。
勇気をもらった気がします。

ありがとうございます。



はじめまして
[2639]ぶち [ Mail ] [ HOME ] 2008年07月11日 (金) 00時10分
”しるし”の中にある詩を読ませていただきました。
他の詩も読んでみたい気がします・・・。


はじめまして。
[2640] [ Mail ] [ HOME ] 2008年07月13日 (日) 00時34分
ぶちさん。

はじめまして、蛍です。
「しるし」の詩を読んでくださってありがとうございます。
メモのように書きとめていたりしているのですが、
手をかけて詩として仕上げることができるのもあります。

詩らしきものに仕上がったものは「詩」のカテゴリーにいれてあります。


リンクについて
[2641]ぶち [ Mail ] [ HOME ] 2008年07月28日 (月) 20時37分
「砂おと」のトップページをリンクに加えさせていただきました。


リンク
[2642] [ Mail ] [ HOME ] 2008年07月31日 (木) 21時35分
ぶちさん、こんばんは。

リンク。ありがとうございます。
私のほうもぶちさんのサイトをリンクさせていただいてもいいでしょうか。
と、言っても引越しして新しいパソコンになったので、HPのサーバーにアクセスするパスワードがわからなくなってしまいました。
パスワードをみつけて更新できるようになったら、またお知らせさせていただきます。

本当にありがとうございました。




了解しました
[2643]ぶち [ Mail ] [ HOME ] 2008年08月03日 (日) 21時24分
!(^^)!



お元気ですか?
[2634]大江 [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月07日 (土) 00時51分
その後、いかがお過ごしでしょうか。
すっかりご無沙汰しちゃってて、すみません。
またいろいろお話ししましょう。


元気です
[2635] [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月07日 (土) 17時36分
大江さん。

私のほうこそご無沙汰してしまって申し訳ありません。

大江さんのお身体のことなども心配していたのですけれど、
コメントもできないでいました。
私も昨年の暮れからいろいろあったのですが、いまは落ち着いてきました。
またサイトのほうにもお邪魔させていただきますね。

あ、サーバーのお引越しをされるのでしたよね。
お引越しされたら、リンクのアドレスを変更しておきます。


よかったです。
[2637]大江 [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月08日 (日) 01時01分
ず〜っと気になっていたのですが、蛍さんの返信を戴いて、とても嬉しいです。
サイトの引っ越しは、予定より少し早まりまして、どうやら昨日から旧アドレスは不通のようです。
お手間をおかけします。
またいろいろとお話しできるのを楽しみにしています。


お引越し……
[2638] [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月08日 (日) 21時54分
え、もうお引越しされちゃったのですか?
え…と、私まだデーターを全部移行していないので、
HPの更新ができないのです。。。ごめんない。

HPが更新できるようになったらすぐにアドレスの変更をしておきます。

またいろいろお話しさせくださいね。
いつも本当にありがとうございます。



よいお年を!
[2632]トモヨ [ Mail ] [ HOME ] 2007年12月29日 (土) 18時23分
 お久しぶりです。お元気ですか?
 私は元気に過ごしています。
 今日から年末年始休暇です。来年の3日までと短い休暇ですが・・・。
 蛍さんはどう過ごすのですか?この年末年始休暇を。
 私は寝正月です。毎年そうなんですけど(笑)
 ブログ見てくれていますか?
 もし見てくれているなら嬉しい限りです。
 HPよりブログの方を頑張っています。
 HPはやっぱり休み中です。
 よいお年をお迎えできますように♪
 また、来年も遊びに来るね(^−^)


ごめんなさ〜い!!
[2636] [ Mail ] [ HOME ] 2008年06月07日 (土) 17時43分
トモヨさん。
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
昨年の暮れに引越しをしてから、いままでネットに繋げていなかったものですから、、、
トモヨさんのブログもご無沙汰していましたので、
あとでゆっくり拝見させてもらいます。

寝正月って結構贅沢な過ごし方だって思います。
もう1年の半分になってしまいましたけれど、
良い日々を送られているのでしょうね。
また彼氏のお話しも聞かせてね。



メリークリスマス
[2630]じゅぴ [ Mail ] [ HOME ] 2007年12月24日 (月) 19時30分
蛍さん お久しぶりです
その後 体調はいかがですか?

一度春だったでしょうか
蛍さんにメールをしたのですが、
もしかしたら迷惑メールに入って
届いていなかったのかもしれませんね!

今年の京都の冬は暖かいです。
そちらはいかがですか。

息子の受験が終わったら
蛍さんやジェミニさんに会いに行けたら
いいなーと思っています。

グリーティングにしたかったのだけれど
また届かないと困りますので
こちらから メリークリスマス(^0^)/


メリークリスマス☆*。・.。・.
[2631] [ Mail ] [ HOME ] 2007年12月26日 (水) 15時43分
じゅぴさん。
お返事が遅くなってごめんなさい。
実はクリスマスイブにお引越ししてました、、、
とりあえずは必要な物だけを運んで、あとはボチボチと必要になったときに必要な物を運ぶ、というなんとも私らしいゆっくりしたお引越しなんですが。

ということで、パソコンもまだ移動していなくて向こうの家に行ったときに繋いでいます。
いまは、会社から。。。

メール、、、
あれー?届いてない、というか見てないです〜
迷惑メールに入っちゃったのかな。。。
ごめんね。

受験ですね。
うちの娘はお兄ちゃんと同じ釧路の大学へ行くことになりました。
春から私はいよいよ一人暮らし。でも、娘は毎週末は帰ってくるんだって言ってます。

じゅぴさん、ぜひぜひ遊びに来てね。
北海道の春は素敵です!
いろいろ案内してあげますよ。



過ぎし人とあることを祈り筆をとる
[2627]過ぎし人 [ Mail ] [ HOME ] 2007年11月26日 (月) 00時18分
メールの宛先が普通になっているようなため、こちらで。他の方にご迷惑をおかけしたら申し訳ない。

そして、願える立場でないと知りつつ、できることならば、過ぎし時からの、いまはただ懐かしい人からの便りと読んでいただければと願います。
もし気分を害されたなら、どうかそのまま過ぎし時の物とお捨てください。



木も、人も、訪れるものをしり、待つすべをしる。

待つに要るものがなく、待つに要らぬものばかりあるとしても、
去るものは去り、訪れるものはまた訪れる。

如何なりべつも、であいあればこそと、しあわせとよぶ。
如何なりべつも、如何なりべつも、しあわせと。



拙い詩におもい託すこと、どうかご容赦ください。
そして、どうか暖かくして冬をお過ごしください。


追記
[2628]過ぎし人 [ Mail ] [ HOME ] 2007年11月26日 (月) 00時25分
衆人環視の目に入る場において名を伏せねばならないような者の私情めいたものを置いておくのは不作法がすぎるかもしれません。
もし、気分を害されなくとも、削除することを考慮に入れていただければと思います。


遠き日々の過ぎし人へ
[2629] [ Mail ] [ HOME ] 2007年11月26日 (月) 22時40分
お気遣いくださって、ありがとうございます。

それぞれが、それぞれの道でしあわせになれますように。
どうぞ、お元気でお過ごしください。



感激です
[2623]藤野 [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月26日 (水) 18時54分
蛍さん
返信ありがとうございます。

でも残念ながら函館の移動展の作品は私の作品ではあり
ません。
私の文章の書き方が悪かったせいでちょっと誤解を
招いてしまったみたいです。がっかりさせてすみません。
でも以前から他の作品もみてみたいと蛍さんをさがしていたのは本当です。




私の作品は毎日書道展で会員に昇格した時に書いた
ものです。そして去年も、今年の毎日展も蛍さんの
みずうみの中から書きました。

みずうみは私の好きな詩です。

詳細はメールで送ります。私の作品も添付します。
書き手が変ると作品が違うんだと感じるハズです。

これからもいい作品を作ってくださいね。
インターネットの楽しみがまた増えました
ありがとうございます。


ごめんなさい。。。
[2624] [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月26日 (水) 21時19分
藤野さん。

てっきり、あの展覧会の書を書いてくださった方だと思いました。
私の早とちりで、ごめんなさい。

けれど、あの書のほかにも「北海道詩歌紀行」の本から私の詩に目をとめてくださった方がいてくださったこと。
そして、書にもしてくださっていたこと。
このことは私にとって、さっきよりももっと大きな驚きと嬉しさです。

あの本を読んでくださった方のなかに、私の詩が好きだと仰ってくださる方がいることは、かけがえのない励みです。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いいたします。




はじめまして
[2621]藤野 [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月25日 (火) 23時51分
蛍 様
はじめまして、気仙沼の藤野と申します。
書道をやってます、2年程前”北海道詩歌紀行”のなかの
みずうみを選んで書展に発表させて戴いております。
この本のなかでみずうみを見つけたときははっとしました。”幾億の星霜の瞬きと銀河のみずおと”天体観測が大好な私の心をとらえました。それが作品を書くきっかけでした。
やっと作者の蛍さんのページを見つけて嬉しくなり書き込んだ次第です。
これからも蛍さんの作品を書かせてもらってもいいですか。
突然の書き込みであつかましいお願い申し訳ございません。
さきほどメールを出したのですがとどかなかったようなのでここに書き込みます。
それでは失礼申しあげます。




ありがとうございます。
[2622] [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月26日 (水) 17時31分
藤野さま。
はじめまして、蛍です。

驚きと嬉しさでドキドキしています。
1冊の本の中の、たくさんの詩の中から私の詩に目をとめてくださって、そして書として新しい命を与えてくださった方に、叶わないと思いながらもいつかお話しをうかがえたらいいな、とずっと思っていました。
なんだかとても信じられない気持ちです。

藤野さんは天体観測がお好きなのですね。
私も星と宇宙は大好きです。
あの「みずうみ」という詩は然別湖という道東の湖のことで、星の多さに目が眩むほどなのです。
冬がまもなくやってくる晩秋の湖。
その湖のまわりを囲む山や天空の星々が静寂と凛とした空気の中で湖面に深と映っている美しい湖です。

藤野さんの書の作品はまるで然別湖そのものように思えました。
月と湖の配置、言葉はこんなにも自由自在なのだと感激して拝見させていただきました。(函館の移動展で)

下に書き込みをしてくださっている、みつとみさんが東京で開催された書展を見に行ってくださり、記事に書いてくださいました。
その記事がいまみつとみさんのブログで紹介されています。

ブログ狼編集室
http://wolfeditorial.at.webry.info/


メール。
サイトにおいてあるのはフリーメールのアドレスで、もう長いことログインしていないのです。
申しわけありませんでした。
さきほど、私からメールを送らせていただきましたので、そのアドレスに返信していただければ届くと思います。よろしくお願いします。




[2619]みつとみ [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月24日 (月) 23時52分
こちらではおひさしぶりです。
お風邪を召したと、風の便りありましたよ。
お大事に。
生姜湯って効きますかね。
そちらは温度差ありそうですし、
体温調節大変ですよね。

元気になったら、
またお話しましょう。


熱が。。。
[2620] [ Mail ] [ HOME ] 2007年09月25日 (火) 18時56分
みつとみさん、こんばんは。
私のことを風がお便りしてくれたのでしょうか(笑)
心配してくださって、ありがとう。

え、と。風邪だと思うんですけれど、
もう1週間近く熱がさがらないんです、、、
会社を早退して病院へも行って注射とか打ってもらったりしたんですけれど。
土曜日はちょっと忙しい日だったので休めなかったけれど、日・月の連休はしっかり寝ていたのに。
いまも計ったら37度3分。
なんか、体温計が壊れているのかな?って思うくらい、
ずっとこんな感じです。

生姜湯、ね。試してみようかな。
みつとみさんも、風邪をひかないように早寝して、気をつけてくださいね。

コメント嬉しかったです。ありがとう。




暑中見舞い申し上げます
[2617]トモヨ [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月18日 (土) 17時13分
 毎日暑いですが、お過ごしいかがですか?
 私は蒸し暑い日々の中、仕事を頑張っています。
 天然ボケの私です。良く言われます。
 家族も同僚も彼氏も皆、私の事を天然ボケと言いますからねぇ(笑)
 7月25日は彼氏の誕生日でした。食事が一番と彼氏が言うので、フランス料理をプレゼントしました。
 彼氏は喜びましたが、レストラン内で店員に「ハッピーバースデー♪」と歌いながらケーキをあげたので、恥ずかしかったと言っていました(笑)
 他のお客様もいたからねぇ。でも、想い出になるに違いありません(^−^)
 私の誕生日は12月1日なので、楽しみです。
 ブログを時々見てくれているのですか。ありがとうございます★
 最近、小説を書き始めてみました。つたない言葉で書いてあるんですけど(^^;
 蛍さんも、暑い日々の中、大変かもしれませんが、お互いに頑張りましょう!


暑いですね〜
[2618] [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月19日 (日) 19時09分
トモヨさん、こんばんは。

こちらはお盆の15日まですごい暑さでしたが、翌日16日は雨が降って寒いくらいでした。
今日は3日ぶりにまたちょっと暑くなりましたが、もう夏は終わりなのでしょう。

そちらはまだまだ夏ですよね。
お身体にくれぐれも気をつけてください。

天然ボケ。やはり、、、(笑)
私もよくみんなに言われるので人のことは言えないんですけれど、ね。

小説、読みましたよ〜!
なんか、ドキドキわくわくのSFですね。
続きが楽しみです。がんばってください。





[2613]みつとみ [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月15日 (水) 14時45分
残暑お見舞い申し上げます。

お久しぶりです。
夏休み楽しんでいただいていますか。
こちらはいつものまったりモードです。

詩のサイトM(旧・個人詩誌M)ですが、
以下のアドレスに引っ越ししています。
といっても扉の機能しかないですが。^^
それぞれのメニューは各ブログにリンクしてあります。
バードシリーズなどの詩のページはまだないです。
作るかどうかもわかりません。^^;
http://www7b.biglobe.ne.jp/~mitsutomi/

お時間のあるときに、
リンクのアドレスを変更願います。

では、また。
夏を楽しんでくださいませ。


[2614]みつとみ [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月15日 (水) 14時46分
えーと、指定したのと文字の色が違うような、、、。

では試しに。赤いのを選びます。


ただいま〜
[2615] [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月15日 (水) 22時20分
光冨さん、こんばんは。
え?暑中じゃなくてもう残暑なの?

こちらはやっと暑さのまっさかりなんですけれど、、、

今日の夕方、出先から帰ってきました。
のんびりしてきました。楽しかったです。

光冨さんのサイトがお引越ししたのは知っていました。
でも、リンクの変更を忘れていました。
ごめんなさい〜!!
さっそく直しておきます。

それにしても、暑い……
たすけて。。。




追伸
[2616] [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月15日 (水) 22時21分
赤い文字もいいじゃないでしょうか。
夏らしくて。

よく意味がわからないけれど、、、(笑)



こんにちは★
[2611]トモヨ [ Mail ] [ HOME ] 2007年06月23日 (土) 15時06分
 蒸し暑い日々です。本当に暑いの、ダメですわ!
 4〜6月まで残業ばかりで、本当に疲れましたが、今週は残業は早めに終われるようになったので、そろそろ残業時期は終わると思います♪
 あともう少しなので、頑張りたいと思います!
 
 HPよりブログの方が更新をしています。HPも更新は頑張っているんだけど、1ヶ月に1回くらいだなぁ。(笑)

 蛍さん、北海道に梅雨入りだと天気ニュースで知りました。関東は梅雨明けが近いみたいですが、沖縄はもう梅雨明けですって!
 雨ばかり降っては、本当に洗濯物が干せないので、イライラします!室内で干せば?って同僚に言われたけど、干せる場所が無いんだよね・・・。悩むなぁ、洗濯がたまる一方で。


梅雨
[2612] [ Mail ] [ HOME ] 2007年06月23日 (土) 19時50分
こんばんは、トモヨさん。
 
そちらは暑いでしょうね。
北海道も暑いです。
まだ6月なのに真夏のように30度を越える気温です。
北海道も梅雨入りですか?
と、まるで人ごとですね、、、(笑)
梅雨といってもあまりピンとこなかったりするんです。
でも、ゆうべからすごい雨で、
朝は雷がすごかったです。
雷が止まなかったら仕事を休もうかと思ったくらい。。。
でも出かけるころには雨も上がり気味で、その後はお天気になりました。

私もHPの更新はさっぱりです。
というかすっかり忘れた存在でした。
ブログもたまにしか更新していないし、、、

トモヨさんのブログはときどきお邪魔して拝見してます。
なんだか、トモヨさんの天然ぶりが楽しいです。
(人のことは言えないんだけれど。。。)

梅雨が早く明けるといいですね。
洗濯物のためにも。








Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板