【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

星かごの森

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

こんばんは
[2456]理桜 [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月04日 (土) 00時01分
お久しぶりです。
お元気ですか。

こちら、神奈川地方は天気がはっきりしない毎日で、
私の体の調子もいまひとつといった感じです。
湿度と暑さ寒さ、気温の変化が一番苦手な私です。
ということはいつもになってしまうような(笑)

蛍さんは体調の方はいかがですか?
北海道に住んでるということだけで私にとっては
蛍さんがうらやましいです。
もうすぐこちらは梅雨に入ると思います。
あぁ、憂鬱です。

短歌の方は自分が描いたイメージが言葉に
出来ないジレンマに陥ってます。
ふと、うまくいったと思う時もあるのですが、
だいたいがダメだと思うことの方がこの頃多くて。

コンスタンツに短歌を詠めたらいいなと思います(涙

では、また遊びにきますね♪


今日は曇りでした。
[2458] [ Mail ] [ HOME ] 2005年06月04日 (土) 21時11分
理桜さん、こんばんは。
 
私こそ、ご無沙汰してます。
本当にごめんなさい。
 
神奈川も雨、なのですね。
天候の加減で身体の調子が変わるっていうのはありますね。
私の場合、
お天気が良くて爽やかな気候だと、
気分が良くてちょっとくらい体調が悪くても気にならないのに、
お天気が悪く寒い日が続くと、気持ちが沈んできて
体調も悪いような気がしてきます。

で、今日は曇り空で憂鬱気分のうえに
この数日仕事が忙しくて、ちょっと疲れ気味かな。
でも来週からは少し楽になります。
初夏らしい気持ちの良い気候にもなってくるので、
体調もよくなると思います。

イメージ通りの言葉が出てこない。
うん、ありますね。
自分の思い描く情感、微妙なニュアンス、
そういうものがうまく言葉で表現できなくて、
チリチリと心が焼けつくような苛立ちを感じるときがあります。
というか、しょっちゅうですけれど、、、

たまに、すいすいと思ったとおりの言葉が出てくるときもありますが。
そのときの快感が忘れられなくて。また味わいたくて。
私は短歌とか詩を続けているかな、とも思ったりします。

理桜さんも、いつでもどんな時でも思い通りの歌が詠めてしまったら、
案外つまらなくなってしまうかも。
苦しんで詠むから楽しいってこと、あるんじゃないでしょうか。

とは言っても、
すいすい、と素敵な短歌が読めたらやっぱり嬉しいかも、、、

また、遊びにきてください。
私も行きます〜





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板