【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

星かごの森

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

新年の挨拶・・・
[2599]トモヨ [ Mail ] [ HOME ] 2007年02月06日 (火) 18時51分
 1ヶ月過ぎましたが・・・(^^;
 明けましておめでとうございます☆
 今年も時々遊びに来ますね♪宜しくお願いします。
 2月に入り、本当にあっと言う間ですね。

ある日、私は父のケータイと母のケータイに一括メールしたんですよ。グループ設定してメールすれば、1回の送信だけで済むという方法です。
 すると、早く返事が来たのが母で「了解しました」で終わったんです。父からの返事が無かったのですが、どうやら、母も一括メールで父の方にも「了解しました」の返事が届いたようです。
 そこで父はこの時、接待中でメールが出来ず、接待が終わった後、メールを確認するとこのような状態だったので、父は「俺はどうしたら返事を出すんだ?」と思いながらも返事を出せず、一括メールの方法も分からず、結局何もしないまま帰宅。
 久しぶりに父と逢ったら、この話が出て「俺の立場が無くなるし、母の「了解」で会話が終わってるやんか。だから、どうしようもなかったぞ。何だ、あの一括メールは?!初めてなもんで、戸惑ったぞ。」って言うんです。
 私は笑いながらも、方法を教えると、父は驚く有様。「こんな事出来るのか?!どのケータイもそうなのか?!」って!普段、ケータイはメールじゃなく、会話が多いから分からなかったでしょうね・・・。
 母は知っていたようで、慣れていたんだと言っていました。
 こんな出来事があったのです。
 題名は「ケータイのメール事件」かな(笑)

また、何かのネタがあったら、書き込みに来ます(笑)風邪をひかないように、お互いに気をつけましょうね♪じゃあね(^0^) 

今年もよろしく。
[2600] [ Mail ] [ HOME ] 2007年02月08日 (木) 22時00分
トモヨさん。

私のほうこそ、遅ればせながら、、、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんだかとてもいいご家族ですね〜
お父さんもお母さんも素敵な感じで。
トモヨさんは温かい家庭で育ったのね、きっと。

一般的に男の人って携帯のメールはあまり得意ではないようですね。
女の人ようにマメではなさそうです。
私の会社でも、パソコンはばんばん使いこなしてエクセルの達人と言われている男の人がいるのですが、携帯のメールは苦手のようです。
出張中の係長とかに頼まれて携帯のほうにメールを送らなくてはいけないとき、いつも私に頼みにきます。(笑)

また、おもしろいネタがあったら、
ぜひぜひ聞かせてね。
楽しみにしてますから。

今年もトモヨさんにとって素敵な一年でありますように。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板