名前
題名
内容
文字色
画像
  削除キー 項目の保存


  1年が経ってしまいました

投稿者:三瓶

葬儀から丁度1年が経ってしまいました。
クチコミや掲示板に書き込むと全てが終わってしまうような気がしてずっと書いていませんでした。
1年経ってやっと綴ることができます。
葬儀の際は丁寧に優しく対応してくださいました。
最期の写真を撮って欲しいとお願いした時も快く対応してくださり、辛いかもしれないけど笑顔で
と写真を撮ってくださいました。
お包みを綺麗に包み直してくれたり、お花も綺麗に持たせてくれたり
お骨を拾うのも、この子のこのお骨はこんな特徴でと、とてもとても丁寧に説明してくださいました。
藤原様の冷静で優しくあたたかいお声と、言葉で本当に素敵な葬儀でした。
粉骨の際もこの子のここの骨が1番白くて綺麗だと思うのでこの部分にしましょうかと提案して下さいました。
最初から最期までとても丁寧で愛のある方でした。
頼んで良かったです。
本当にありがとうございました。

[286]2023年03月21日 (火) 22時27分 : 返信

三瓶様

投稿者:管理人

リタちゃんのご葬儀の際はお疲れ様でございました。
早いもので1年の歳月が流れましたね。
三瓶様には愛おしいリタちゃんを偲ぶ、短いような、永いようなお時間だったのではないでしょうか。
この度はとても身に余るご投稿をお寄せくださり、お見送りのお役に立てましたならとてもありがたく思います。
お母様とお嬢様のリタちゃんへの深い愛情を強く感じさせていただきリタちゃんはお幸せでしたね。
きっとリタちゃんもお空から見守ってくれて、ご家族様のお心の中に永遠に輝く素敵な思い出となられることと思います。
この度は三瓶様の愛猫リタちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、身に余るご投稿をお寄せくださいまして深く感謝申し上げます。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[287]2023年03月26日 (日) 18時15分

  大変お世話になりました

投稿者:石塚

本日は大変お世話になりました。石塚家のボニーちゃんは16歳7ヶ月の大型犬であり、他のペット霊園にも連絡してみましたが、大型犬のためなかなか受付してもらえなかったんです。ダメ元で連絡してみたらスタッフの藤原様が丁寧にお迎えに来ていただき、思い出沢山の土手道で火葬してもらいました。納骨の際にも小骨まで一つずつ丁寧に教えていただき、どうもありがとうございました。この度は大変お世話になりました。石塚家一同、心より感謝を申し上げます。

[283]2022年11月26日 (土) 17時22分 : 返信

石塚様

投稿者:管理人

この度はボニーちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。
ご家族みなさまがお優しい方で、ボニーちゃんへの深い愛情を感じさせていただきました。
お子様達も小さい時からボニーちゃんと共に過ごされて、ボニーちゃんにもお子様達にも、楽しくお幸せな歳月だったことと思います。
ボニーちゃんへ贈られた色紙もご家族みなさまとの思い出が沢山詰まった愛情たっぷりの色紙ですね。
大型犬ちゃんで16歳7か月と天寿を全うされての御旅立ちでしたが、特にお子様達がお寂しくなられていらっしゃらないかと思いますが、16年7か月の思い出がご家族様のお心の中に素敵な思い出として輝いて行かれますことをお祈りし、この度は石塚様の愛犬ボニーちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中で身に余るご投稿をお寄せくださいまして心より感謝申し上げます。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[284]2022年11月30日 (水) 21時44分

石塚様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[285]2022年12月29日 (木) 09時58分

  心より感謝致します

投稿者:山岸

昨日は、わが家の愛犬チョコのお見送りをしてくださり、ありがとうございました。
うちの娘が6歳の時に、保健所にもう処分されてしまう犬だからとボランティアさんから譲りうけたのが15年11ヶ月前。
ふわふわの綺麗なモカ色の子犬。そこから、翌年には双子の息子達が生まれ、子供達と一緒に育ってきたチョコ。
当たり前ですが、人間と犬の歳の取り方は違うわけで、子供達は逞しく成長する中でチョコはこの半年で、散歩の距離が極端に減り、短時間でもぜーぜーするようになり、顔の毛も抜けてきて老けてしまいました。
それでも毎日、亡くなるその日まで階段の上り下りもしてましたし、ご飯も食べ、水も飲み、トイレもしていました。

9月5日 チョコの16歳の誕生日に娘が自宅に居る時に亡くなりました。

娘はパニックになるほど大号泣しており、チョコとお別れするのが辛い中で今回、主人が電話の対応が良かったさいたまペットセレモニーさんに火葬をお願い致しました。

お電話から「お悔やみ申し上げます」とその言葉がどれほど胸に響いたことか。

亡くなったのがお昼近くで、家族が全員揃うのが18時だったので19時に自宅に来ていただきました。
その際にも近所への配慮で静かに執り行ってくださいました。
また、チョコが自宅から運び出される時にも優しい言葉を掛けながら、丁寧に対応をしてくださり、私も家族も穏やかにチョコのお見送りをすることができました。
チョコの身体の悪かった部分も子供達にも伝わるように、丁寧に説明してくださいまして、亡くなりそれぞれが後悔を持つ中で、藤原様の言葉でとても救われました。

私達家族にとってかけがえの無い家族の一員のチョコの最期を藤原様にお願いすることができまして、嬉しく思っております。
これもチョコが引き合わせた出会い、藤原様に心より感謝致します。


[280]2022年09月06日 (火) 05時14分 : 返信

山岸様

投稿者:管理人

昨日は山岸様の愛犬チョコちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。

チョコちゃんは生まれて来てくれて間もなくとても悲しいことでしたが、愛情深いご家族様に運命の出会いをされて、本当にお幸せだったことと思わせていただきました。
山岸様ご家族みなさまにおかれましても、可愛いチョコちゃんとの歳月はお子様たちにも命の大切さや、お世話をして差し上げることなどの、多くの大切な事柄に触れられていらっしゃったと思います。
ご家族みなさまがとてもお優しい中で16歳とご長寿なチョコちゃんは頑張られましたね。
きっとこれからもご家族みなさまを見守ってくれていると思います。
そして、チョコちゃんとの沢山の輝く思い出がみなさまのお心の中に素敵な思い出となられることと思います。

この度は、チョコちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中で身に余るご投稿をお寄せ下さいまして深く感謝申し上げます。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[281]2022年09月06日 (火) 15時19分

山岸様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[282]2022年10月05日 (水) 14時06分

  ありがとうございました

投稿者:高山

急な連絡にもかかわらず当日のご対応、心より御礼申し上げます。
家族全員が死に目に会えず、
苦しんでいたのか?不安でしたが、
藤原様の温かい御言葉で
家族全員が救われました。
最後は家族全員が、収骨に参加でき
愛犬に感謝を伝えられたと思います。

レオンも喜んで天国まで行けたのでは
ないでしょうか。

本当にありがとうございました。

[276]2022年07月25日 (月) 19時14分 : 返信

高山様

投稿者:管理人

先日はレオンちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。

レオンちゃんは16歳8か月ととてもご長寿でしたね。
このお写真はとても凛々しくてきれいなお顔立ちで、
ご家族みなさまに沢山の愛情で過ごされた日々だったことと思わせていただきました。
長い歳月を共に過ごされたレオンちゃんは、きっと今頃は高山様ご家族様を見守ってくれていることと思います。
レオンちゃんとの沢山の素敵な思い出は永遠にご家族みなさまの宝物としてこれからも輝き続けていかれることと思います。
この度はレオンちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、
お辛い中で、このような身に余るご投稿をお寄せ下さいまして心より感謝申し上げます。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[277]2022年07月31日 (日) 21時18分

高山様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[278]2022年08月24日 (水) 16時42分

  どうもありがとうございました

投稿者:伊勢

本日、愛犬コロ(享年17歳1ヶ月)がたいへんお世話になりました。藤原様のお手による温かくて愛情たっぷりのご支援により、最高の見送りができたと自負しております。ビクビクして拾骨にはとても参加できないと言っていた母親でさえも、藤原様の落ち着いたご対応によって結果的に拾骨に参加できてしまいました。

最後の最後まで骨壺に入れる小さな骨を探し出す藤原様の真摯なお姿には本当に感銘を受けました。また、骨の部位について詳しくご説明いただいたり、生前中に煩っていた体内の状況などについても教えていただきました。ほぼほぼ病院知らずの子で細かな検査は一度もしたことがなかったものですから、実は体内ではそんなたいへんなことが起きていたのかと・・・驚かされました。

本当に最高のお葬式になったと感じております。御社にお願いして心底よかったと何度も申し上げたいです。私自身がこの先ペットを飼うことはないと思いますが、友人でペット火葬に困っている方がいたら、ぜひとも御社をお勧めしたいと思っています。本日はまことにありがとうございました。

[274]2022年03月06日 (日) 22時43分 : 返信

伊勢様

投稿者:管理人

先日はコロちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。
このお写真のコロちゃんの穏やかな優しい表情に、どれほどの深い愛情を受けられていたかがあふれ出ていますね。
それだけにお悲しみが大きかったことと思わせていただきます。
この度伊勢様の大切なコロちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたが、身に余るこのようなお言葉を頂戴して大変ありがたい思いがいたします。
これからはコロちゃんがお母様と伊勢様を見守ってくれて、ご長寿だったコロちゃんとの17年間のたくさんの素敵な思い出が輝いていかれることと思います。
この度はコロちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中ご投稿をお寄せいただき深く感謝申し上げます。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[275]2022年03月11日 (金) 10時17分

  お疲れ様でした。

投稿者:うさぎのみみのママ

13歳過ぎのうさぎのみみが亡くなって胸が張り裂けそうに悲しくて苦しくてどうにかなりそうでした。
こちらにお願いしてほんとうに良かったです。親切丁寧何より藤原さんの心のあたたかさがお会いしてすぐにわかりました。一つ一つ丁寧に説明して頂き助かりました。数あるペット葬儀屋からこちらを選べて良かったです。きっと みみが出会わせてくれたのだと思います。またご縁がありましたらお願いしたいと思えるペット葬儀屋さんです。ありがとうございました。

[272]2022年02月09日 (水) 16時00分 : 返信

うさぎのみみちゃんのママ様

投稿者:管理人

先日はみみちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。
みみちゃんは13歳とご長寿でしたが、大切なご家族でどれほどお辛かったことと思います。
お悲しみの中数ある業者のなかで弊社をご用命くださり、またお辛い中このような身に余るメッセージをお寄せいただき、今後も頂戴いたしましたお言葉を励みに日々精進させていただきたいと思います。
みみちゃんはとても愛情深いご家族様に見守られて、お幸せだったと感じさせていただきました。
今はお辛いことと思いますが、お悲しみが癒されみみちゃんとの沢山の素敵な思い出がお心に輝いていかれることをお祈り申し上げます。
この度はママ様の大切なみみちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただけましたご縁とありがたいご投稿に深く感謝申し上げます。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[273]2022年02月15日 (火) 13時06分

 

投稿者:クマ

本日ミシちゃんのご葬儀お疲れ様でした。
丁寧なご対応を頂き、本当にありがとうこざいました。
さようなら、ミシちゃん。またね。

[269]2021年10月28日 (木) 21時41分 : 返信

クマ様

投稿者:管理人

先日はミシちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。
ミシちゃんはご長寿で、このお写真はとても凛としてらっしゃるので、きっとクマ様に大切にされていらっしゃったことと思います。
これからはクマ様のお心に沢山の心温まる素敵な思い出として残っていかれることと思います。

この度はお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、お辛い中ご投稿をいただき深く感謝申し上げます。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます

[270]2021年11月06日 (土) 09時26分

クマ様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[271]2021年11月30日 (火) 09時37分

  ありがとうございました。

投稿者:コタのママ

先日は愛猫・虎太郎を見送って頂きありがとうございました。
他サイトの口コミやここの皆様の声の通り、本当に最後まで丁寧な火葬でこちらを選んで良かったです。

2年前から鼻の腫瘍で闘病をしており今年に入ってからはいつどうなってもおかしくないと言われて覚悟はしておりましたが、少量でも飲食ができ歩けていた状態での突然の死に何が起こったのか分からず整理ができずにいて、火葬までの5日間はただただ苦しいだけでした。

藤原様から教えて頂いた最後の状態は想像していた以上に悪くてショックを受けましたが、亡くなったのは仕方なかった事なんだと理解できました。
そして「限界まで頑張ったよ」という虎太郎の思いを藤沢様が伝えてくれたんですね。

色々と分かり納得でき、嘆き悲しむのではなく「ツラかったのに頑張ってくれて本当にありがとうね」とより愛しい気持ちで虎太郎を供養する事ができます。

藤原様には本当に感謝しております。
ありがとうございました。

[265]2021年07月22日 (木) 13時08分 : 返信

コタのママ様

投稿者:管理人

先日は虎太郎ちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。
2年間のご闘病は虎太郎ちゃんも、ご看病されますご家族様もどれほどお辛かったことと思います。
でも虎太郎ちゃんはご家族様の愛情深いご看病で、とても頑張りましたね。
ご闘病されながらも16歳と天寿を全うされたことはなによりも虎太郎ちゃんが頑張られた証だと思います。
今はお辛いことと思いますが、これからは虎太郎ちゃんが残してくれた愛しい沢山の思い出がみなさまのお心の中で宝物として輝き続けてくれることと思います。

この度は数ある業者の中から弊社をご用命くださり、虎太郎ちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、身に余るご投稿をお寄せいただきまして深く感謝申し上げます。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[266]2021年07月29日 (木) 16時27分

コタちゃんのママ様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[268]2021年09月03日 (金) 11時34分

  メモリアルフォト

投稿者:植村昭彦

この度は、丁重な火葬をして頂き有難うございました。
さっそくですが、メモリアルフォトにおける製作用の写真をこの書面で送らせて頂きますのでお願いいたします。

[263]2021年07月11日 (日) 09時49分 : 返信

植村様

投稿者:管理人

先日はお疲れ様でございました。
またありがたいお言葉を頂戴し感謝申し上げます。

お写真の件承知いたしました。
(掲示板の仕様上、投稿時に画像データが圧縮される関係で、もしかすると、やや画質が粗くなる可能性がございます点をご了承くださいませ。)
お写真にお載せする詳細内容につきましてもご連絡お待ち申し上げております。
よろしくお願いいたします。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[264]2021年07月15日 (木) 16時19分

植村様

投稿者:管理人

メモリアルフォトを掲載させていただきます。

[267]2021年09月03日 (金) 11時32分

  ありがとうございました

投稿者:柳田

友達がワンちゃん2匹ともこちらにお世話になっていたので、私もこちらにお願いしようと思いました。藤原様はとても暖かくやさしく丁寧に、とらと私達に接してくれました。とらを家族ひとりひとりに抱かせてくれた事、とても嬉しかったです。骨の説明も細かくしてくれました。心のこもった対応で、ここにして本当に良かったと思いました。雨の中、遠いところありがとうございました。うちには猫もいるので、その時がきたらまたお願いしたいです。

[261]2021年03月16日 (火) 10時08分 : 返信

柳田様

投稿者:管理人

先日はとらちゃんのご葬儀お疲れ様でございました。

あいにくの雨の日でしたが、ご家族みなさまの愛情でとても穏やかで、暖かいお見送りでございました。
とらちゃんのこのお写真のお顔がとても安らかで、19歳と天寿をまっとうしての御旅立ちに、少しでもお役に立てましたら有難く思います。
19年のとらちゃんとの素敵な思い出がご家族様の御心に良い思い出として残っていかれることと思います。
とらちゃんも柳田様ご家族様と猫ちゃんのことを、見守ってくれていると思います。

この度は、とらちゃんのお見送りのお手伝いをさせていただきましたご縁と、身に余るご投稿をお寄せ下さいまして本当に感謝申し上げます。

スタッフ一同、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

[262]2021年03月19日 (金) 13時07分



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板