【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定


◎ き ゅ う の 出 来 事 ◎

高橋ゆうきがその日々をつづる!

でも日記ではない。

急に書きたくなった時に書く。

ゆえに、きゅうの出来事。

ちなみにチェリーに意味は無い。(かなぁ〜?)

トップページへ戻る



明いてます

ゆうき

で、新年明けましておめでとうございます♪
なんとなく慌ただしい年末が過ぎて寝てたら年越ししてた感のある
2008年が始まっておりますがみなさんいかがお過ごしでしょう?
大晦日は「ガキの使い」を観てたら気付くと12時過ぎという、
カウントダウンのない年越しをしてしまったのがいけなかった…。
やっぱり大晦日は「ゆく年、くる年」がないとダメなんですね。
深夜12時まで起きてて新年を感じられないのは損した気がする。
かといって新年感があったとしてもそば食って寝るだけなんだけど
正月だからといってなにもすることないのも寂しい話しです。
そんな訳で実家に帰って義務であるいとこと甥、姪のお年玉渡しを厳かに済ませて
なんとなしのおせちを食べて正月終了となりました。
もはやお年玉の貰えない歳になると正月もあまり楽しいものでなくなりますね。
最後に新宿で毎年恒例の「ZIPPO」の福袋を買って帰ってきました。
今回もあまり当たりではなかった…
2008年01月02日 (水) 14時57分 (26)


公演後記

ゆうき

そんなこんなで9日間12ステージの長丁場も終わりました。
思い返せば長かったようでやっぱ長かったですね。
昔、学校の巡業公演をやってた時も来る日も来る日も芝居だったことがありますが
基本的には日曜日は休みだったので連続で6日間6〜7ステぐらいでした。
でも日曜日の早朝帰ってきて深夜に出発なんてのもありましたが…
あの頃はまだ若いということもあったのかもしれませんが
今回の公演はホントにしんどかった(-.-;)
なんだかんだでもはや無理の出来ない年齢ということなんですね。
そう言いながら打ち上げは朝まで飲んでたりしました♪
前回書いた通り喉をつぶしてしまったので申し訳なさと休養の意味で
公演中はまっすぐ家路についてほとんど飲みに行くことが出来ずにいました。
やっぱり徹夜で飲むと1日損した感じがする。
翌日の月曜日はバイトを休みにしていたのですが、
朝7時に帰ってきて18時くらいまで寝てましたからね。
起きてもボーっとテレビを観るだけでそれで1日が終わる。
なんの休息感も充実感もないただ虚しさだけが心に残った気がする。
でも、公演中飲めなかったうっぷんは晴れたから良かったのでしょう。
とにかく無事に充実した公演が出来たので〇でした。
そしてまた、充実したバイトな日々が始まっています…
2007年12月15日 (土) 14時11分 (25)


ゴールデン街のアコム

ゆうき

そんなこんなで公演は順調に始まってしまいました。
今日は中日ということでやっと折り返しに来たかというところです。
平日はバイト終わりに本番ということになってこれがなかなかしんどいです(泣)
やはり寄る年波に勝てないということなんですかねぇ。
三日目の月曜日に疲れのピークで喉を潰してしまいました…
最悪な状態にまではいたっておりませんがきびしい状況ではあります。
自分の喉は強いと思い込んでいたのですがどうやらそうではないようです。
あと5日間7ステージがとても長く感じられます(><;)
さてさて今回のお題にまいりますが劇場がゴールデン街にあることからその辺のお話しを
まだ、このゴールデン街で飲んだことはないのですが一度は入ってみたいディープゾーンですね。
新しいお店も出てきてるらしく昔よりは入りやすくなっているようです。
とはいえまだまだ私のような若輩者を寄せつけないオーラを漂わせています。
公演終わりにどこかの店に入ってみたい衝動はあるのですが足が前に進んでいかない、
あの怪しげな看板と妖しげなママたちを前に戸惑いを隠すことが出来ず
今日まできてしまいました。
あのアウターゾーンに入り込める日がくるのでしょうか…
たぶんまた「立花診察室」という魅惑的な看板を遠くに見ながら
何事もなかったように家路につくことになるのでしょう。
まだ、メイド喫茶にも行けず新宿二丁目も体験出来ずにいる僕は
このゴールデン街も未経験なまま過ごしてしまうのだろうか…
2007年12月05日 (水) 15時58分 (24)


やっぱり森永♪

ゆうき

そんなこんなで稽古日記的なことを書くと言いながら
また、稽古には触れることのないことを書き続けてここまできました(^_^;)
とりあえず告知だけしておきます。
劇団阿佐ヶ谷南南京小僧公演「赤穂浪士にも三分の魂」
12月1〜9日新宿ゴールデン街劇場にて公演いたします。
詳しい日時や劇場へのアクセス方法は南京小僧HPにてhttp://www.nankin-kozou.com
どぞよろしく!
てなことで稽古の方は順調にきておりますので別の話しを
近頃ますますホットドリンクな季節になってきましたね。
コンビニでも大幅なホットコーナーを見かけることが多くなってきました。
なかでもコーヒーの充実ぶりは目を見はるものがあります。
コーナーの80%はコーヒーで埋め尽くしています。
近年なぜか微糖傾向にあり甘党には物足りないモノばかりが並んでいて、
温かいモノが飲みたいのに手が止まってしまうことがしばしば。
そんな時、飲みたくなるのが森永のミルクココアなんです。
色々とココアは出ていますが森永が一番美味い!
ショートカンの物足りなさも心惹きつける一因だと思う(ヤクルトの法則)
そしてこの季節欠かせないモノは森永の甘酒なのです!!
森永は甘いもの作りの天才ではないかと感じてしまうのが冬の季節なんです。
今はコタツに入り森永のココアor甘酒を飲みつつダース(白)を食べるのが定番。
これさえあれば明日からも頑張っていけると感じられる。
でも、最近コンビニにココアと甘酒が置いてないことが多々ある。
もっと頑張れ!コーヒーに負けるな!!
2007年11月28日 (水) 01時30分 (23)


あこがれの白い皿

ゆうき

いやあ急に寒くなってきましたね。
久々の稽古とバイトな日々にだいぶヤラレております。
身体のあちこちから悲鳴が聞こえる…歳ですね(-.-;)
そんな忙しさにかまけてDM書き遅れております。
ところで毎朝、コンビニで菓子パンを朝食に食べているのですが
稽古前にも菓子パンを食べるようになって1日2食パンになり
これではいかんなぁとは思っているのですがついつい手が出てしまう。
それで今、「サークルKサンクス」でドラグッズキャンペーンをやっていて
15ポイントでドラえもんの絵皿がもらえるものなんだけど
このようなキャンペーンで納得いかないことがあります。
それはだいたい1ポイント100円なんですが190円でも1ポイントってことです。
190円といえば200円出したも同じだと思うので損した気になるのです。
そんなことを考えて買おうとすると選択の幅が狭まってしまう。
そして190円、290円などという価格帯が結構あるのです。
確かに198円、298円などの価格は値ごろ感があることからよく使われていて
「ショップ99」などはそれで成功していることもあります。
でも、190円なら2ポイントくれてもいいじゃない。
2ポイントゲットするために220円くらい商品を探すとあまりいいのがなかったりする。
「ヤマザキ」や「セブンイレブン」などのキャンペーンでいつも同じ憤りを感じてしまう。
貰える皿より器が小さいということでしょうか。(上手くまとまらず…)
それで結局似たような皿ばかり揃ってしまったりするんだよなぁ。

2007年11月18日 (日) 21時25分 (22)


宿命の戦い

ゆうき

前回、お話ししたように12月に「阿佐ヶ谷南南京小僧」さんの
公演に客演させて頂くことになり稽古な日々が続いてます。
稽古が始まってからひと月あまりが過ぎましたが
以前にも一度お世話になっていることもあり順調に進んでおります。
ところで話しは稽古が始まったばかりの1ヶ月前に戻るのですが
その時期に食あたりだか風邪だかで結構な下痢に苦しめられました。
4日間ほどユルユルな日が続いたのですがそこで驚くべきことが起こりました。
それはユルユル開始から2日間で1.6キロも体重が減り
下痢の治まりかけてきた4日目に元に戻るという体験です。
いわゆる宿便というモノが綺麗に吐き出されたということなのでしょうが
つまり私のお腹の中にはつねに1キロあまりモノがストックされているってことです。
いったいこれほどのオモリがなぜ必要なのでしょう?
コレが無ければダイエットに苦しむ女性が少しは減ると思うのですが。
それからこのウェーブは布団に入ると大波に襲われました、
だいたい20〜30分おきに5、6回訪れるのでした。
こうなるとお尻を拭くことが苦痛になってくるものなんですね。
ウォシュレットの偉大さが身にしみて感じました。
とにかく猛烈な便意と軽い発熱に苦しめられた4日間でした。
2007年11月15日 (木) 18時02分 (21)


やってしまいました

ゆうき

いつかやるとは思っていましたが遂にやっちゃいました。
そう、ケータイを壊してしまったのです!!
夏のはじめ頃からたまにボタンが利かずヤバいなぁと思っていたら
10月のある日突然画面がまったく映らなくなったのです。
今までのケータイも限界まで使っていたので今回もなんとかなると
タカをくくっていたら意外と大変なことになってしまいました。
とにかくデータを呼び出すことが出来ない!
バックアップを取っていなかったのでこれは困りました。
まさに今までの人間関係の一新しなくてはならなくなりました。
もはやこちらから連絡とれなくなった古い友人が多数できてしまいました。
それから来年の春まで頑張ろうとこだわってきた
ツーカーからauへの切り替えを余儀なくされました…
そして色々なサービスで訳わかんなくなって
「安心アクセスサービス」などに入ってしまったので
ここへのアクセスが出来ない日々が続いてしまいました。
まあ、これはこのところの忙しさにかまけて解除しに行かなかっただけですが。
なぜ忙しかったのかというと12月に客演が決まり
先月中頃から稽古に入っています。
そんなこんなでこれからは稽古のようすなんかを
「きゅう出来」にガンガン書いていきたいと思います。(予定)
2007年11月08日 (木) 17時30分 (20)


ある紳士 加藤 貴(仮名)

ゆうき

それは先日満員電車で出会ったある紳士 加藤 貴(仮名)の話しである。
その紳士は40代後半から50歳くらいで中肉中背
短髪でエネルギッシュな感じの紳士でした。
その紳士はまゆちゃん(仮名)と不純異性交遊な関係らしい。
まゆちゃん(仮名)とのメールのやりとりが非常にウザい!!
まず、まゆちゃん(仮名)からメールが来る
メールボックスをキーロックしてるらしくそれを解除、
メールを読み返信して消去という流れを繰り返す。
内容は盗み見ることは出来なかったんですが
「明日会える?」的な短いやりとりのようで
そのたびに受信→ロック解除→開読→返信→消去を繰り返す。
そんな短いやりとりならロックを解くなり一斉消去するなり
してくれればいいのにいちいちそれを繰り返す。
ただでさえ満員電車でイライラしてるのに
隣でしつこくそんなことをされると余計イライラする!
そこまでして良からぬ関係をするまゆちゃん(仮名)は魅力的なのだろうか?
それとも夫婦間がそれほどうまくいっていないのか。
満員電車の混雑ぶりに本を読むことも出来ず、
加藤 貴(仮名)の人生をついつい考えてしまう。
そして自分にはとうていそんなこと出来ないだろうなと思う。
奥さんに隠れて他の人と付き合うなどそんな
面倒くさくてエネルギッシュなこととてもやれそうにない。
そう考えるとその紳士は偉いなぁと思えてきた。
良し悪しは別としてストーカーってスゴイなぁと思っている。
自分も何人も好きになったことあったけど
その人の一日の行動を監視、把握しょうとはついぞ思わない。
自分の予定や他にやりたいことがあるのに
そんな時間とお金に余裕はないし持続力もない。
それが出来るストーカーのエネルギーと根気には脱帽する。
ストーカー行為が良いとは言わないが不倫、二股など
そんことが出来る人たちは単純にスゴイ!と感じてしまう。
でも、とにかく満員電車の中でそういうやりとりは辞めて下さい。
とってもウザいっっっ!!!です。
2007年08月28日 (火) 18時54分 (19)


タレント議員が地味だった

ゆうき

またまたごぶさたになってしまいました。
なんとか梅雨も明けて夏本番みたいですね。
みなさん選挙には行きましたでしょうか?
びみょーな天気で行く気がなくなりそうでしたが
一応行ってみました。
結果はなかなかおもしろいモノになりましたが
今イチ民主党のあの大躍進が納得出来なかった感じ。
まぁ、自民に入れないのはわかるんだけど
どうも小沢民主党が信用にたるとは思えなかったんですが・・・
てな訳で、新党日本に入れてみたんだけど結果は今イチでしたね。
まぁ、社民党も9条しか言ってなかったし、
共産党も特に決め手がなかったからその流れの結果かなとも思う。
でも、選挙速報はどの局観ても楽しかったですね。
どこも首相が泣きそうな顔してるのに
「辞めろ、辞めろ」の大合唱で容赦なく責めてましたが
なぜ、あれだけ惨敗してあんだけ言われて辞めないんですかね。
確かに年金問題や政治とカネの問題もありましたが
個人的には強行採決連発が問題だったのですが。
あんなことされたら野党の意味がないと思う。
でも、結局他の問題のせいで政策に問題なし
ということにしれてかなり納得がいかないのですが。
首相の態度は選挙に行っても無駄だなと感じてしまう。
でもこの結果で政策の見直しせざるをえないことは
確かだから良かったのかなとも思う。
そんな訳で選挙の後の月曜日はついつい寝不足になってしまう。
投票日を土曜日にしてくれるとのんびり観られるんですけどね。
2007年08月02日 (木) 17時03分 (18)


満月の夜に

ゆうき

いやぁ〜早いものでGWド真ん中ですね、久しぶりの投稿です。
巷ではブログなどが流行っているようですが何をそんなに書くことあるのだろう?
単調な日々でそんなにおもしろいことは早々起こらないのですが
ちょっとおもしろかったのは先日、久々に幽霊が出たぐらいですかね。
夜中になにやら気配を感じて目覚めると幼い女の子が左腕を掴んで
「寝ちゃうの?」
と話し掛けてくるのです。
疲れていたし眠かったので反対側を向いて寝過ごそうとしたんだけど
今度は金縛りで体が動かない!で、女の子は相変わらず左腕にまとわり憑いてるし・・・
そんなことが1〜2分あって突然体が動くようになった。
それでも左側になにかの気配が残っていたのでとりあえず右向いて寝た。
言っておきますがうちには幼い子はいませんしロリコンでもありません!
まぁ、翌日からはでなかったし、変な気配もないのでたまたま通りかかっただけでしょう。
基本的には霊感はほとんどないんでよっぽどのことがないとこんなことはありません。
人生2度目のオカルト体験、あと何回くらい出来るのか楽しみ♪
2007年05月02日 (水) 19時52分 (17)





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET