【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

BBS

いろんな事、お話しましょう

TOPへ戻る

題 名 メール
名 前 URL

文字色

削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存



[1665] 音(ネ)年の宇宙企画 投稿者:宇宙だネ (2008年01月13日 (日) 14時44分)
2008年音(ネ)年の新企画
『ざ・びゅーじっく♪』好ご期待!


名前 文字色 削除キー
お返事

[1664] 惑星‐惑う星 投稿者:冥王星こそが宇宙 (2006年09月19日 (火) 22時01分)
あんな遠ーくの惑星にみんな関心があったのね。
誰も観たことないのに。ずっと忘れたまんま、すごしていたのに。

なくなるとわかって、さびしくおもう
ちいさなほしよ
とおくのほしよ
ちいさなぼくよ
とおくのきみよ

でもまだひかっている。なんにもかわらずひかっている。

だいじなことをおしえてくれたきがする。
ぼくのこころにとどいたよ。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1663] 消えませんようにー 投稿者:いつき (2006年05月17日 (水) 00時47分)
お絵かき板は消えちゃってるんですが…!(ておくれ)

名前 文字色 削除キー
お返事

[1662] なんか 投稿者:ぺん娘 (2005年07月21日 (木) 19時59分)
なんか,せっぱつまると,私はここに来るらしい。
あと2日で教採だ…。(そんなんばっか)
ま,笑顔で乗り切ります。取り急ぎ,明後日提出しないといけないエントリーシートの紙がなくて,それを探さなければなりません。(だはー)

遅くなりましたが,美部の会,ありがとうね☆(特に人数調整などをしてくれたけらと部屋を提供してたいつき&ご家族に感謝です!!)

いや〜。あの後,スーツ着て発表したよ。結構厳しいつっこみはあったもののなんとか切り抜けました!発表後もオールで飲みに行って,結局2日ちょっと寝ませんでした☆まだまだ若い!

名前 文字色 削除キー
お返事

[1659] 入社3ヶ月 投稿者:いつき (2005年06月14日 (火) 02時45分)
それなりに夢と希望を持って今のお仕事に取り組み始めましたけども、
根本的にワタクシ、販売職ってやつに向いてなかったみたいですよ。
売上にまったく興味ないのですよ。それじゃー商売だから成り立たないのはわかってるんだけど、
いくら店長に怒られてもどーにもモチベーションが上がりませんぜよ旦那。
つまり、転職を考えてるってことで。

いろいろ言い訳ありますけれど、『甘い』って事実は変わりませんのは重々承知。
でもやっぱり他職種(つーか事務)に憧れがありますため、辞めさせていただきたく候。
7月20日付で辞めるかなーみたいな意気込みで。

こんなふらふらした情けないヤツを友人に持つ皆々様方、どーかどーか責めずに生暖かい視線を送るだけにしてやって…。

[1660] けらもん > おはようございます。
もう昼ですが、さっき起きたら何か仕事やめるとかぽっそりメールが入ってたので慌ててここに来ました。笑。
や め ん の かい!(笑)
正直驚いて…みました…。サイトの日記でもう大丈夫だとか書いてたから!
何かいつきはね…私とね…かぶるところが多いからね…(何か失礼なことを言ってみた)正直頑張って欲しいです。責めたりしねェよ!笑。むしろ私なんかよりもずっとすごいな頑張ってるなって…思っているー!

売上に興味ないって気持ちはなんかわかる!
私もバイトで販売職…つーか電気屋で接客してた訳ですがー、所詮バイトだから売上が直接かかわってくる訳じゃないから当然かもしれないんだけど、余り買う気のないお客さんに売るってことは、何か押し売りに近いものを感じて、何か…私はそういうのがね。イヤでした。
しかし他の店員はそれをやってんだよな…。まぁ給料かかってるわけで生活かかってるわけだから当然なのでそれが悪いとは思わないんだが。
…でも、派遣の色んなところで見てきた売上を気にする販売職の人たちはほぼ皆性格がいびつでした…。販売職独特のいびつさが…。たまにね…あんま染まらない人もいるみたいだけどね…。というか、店長がいびつだとその店の店員がほぼ皆いびつなのはナゼなんだこの世の中…。電気屋に限らず服屋とかでも。最近の疑問。

ん?何かどうでもいい話をしてしまったが、えぇと…お互い頑張ろうねって話です!(そうなの!?)
転職先いいの見つかるといいね…!!!
甘い云々じゃなくて、きっとただ合わなかっただけなんだと思う☆
私がイヤだと思う仕事を他の人は好きだと言って、私が好きだと思う仕事を他の人はイヤだと言ってるのを見ると、つくづく個人差って大きいなと思うのです。
環境もなぁ。私は生ぬるい温泉環境大好きですが、人によってはそんな甘いのイヤだと言う。私はのんびりリラックスしながら仲良くやれる職場が大好きなのですが。笑。
自分に合ったところが見つかるように祈るくらいしか出来ないけれど、とにかく応援してるよって話!! (2005年06月16日 (木) 14時00分)
[1661] いつき > いあー、こんなに長くありがとーっ!ご心配おかけしとりますです。
サイトに確かに大丈夫って書いた!けど、更新してないのは精神的にしんどかったからさ!(あと、ネタがないから)
かぶりますか!かぶりますか私!失礼なんてとんでもござーせん!むしろ光栄。いあいあ、あたしゃぜーんぜんがんばってないすよ?(笑)

押し売り。ああ押し売り!それだ、まさしくそれだよっっ!!!
お客のためには固いレンズがいいかもしれんし、歪み抑えたレンズはなおいいのかもしれんけども。結局は単価アップのためだったりするしな。仕方ないんだけどな。商売だもん。
でも単価アップのために「お客様にはこちらのレンズがぜひオススメですよ!」とかセールストークしてる自分に吐き気を覚えマシタ。店長や先輩には言えないけどね。その人たちの職業否定しちゃうつもりはないから。
いびつな性格…は幸いなことにウチの店ではあまり感じなかった。他の店の店長とかは結構いるみたいで、そこに配属になった子たちは大変そうだったな確かに。「新人が入ったから店の売上が下がった」みたいに言われたりな。私はなかったけど。
まあとにかく就職するとこ間違えたなーって思ったわけですヨ。

転職先はじっくり考えるよ!
店長は「次が見つかるまでウチにおればええのに」って言ってくれたけど、そんなことできませんて!毎日「客来るなー客来るなー」って心の中で呪いかけながら仕事してんだからさこっちは。(ひでえ社員)
勉強しようと思います。いろいろと。

個人差は大きいよね。それは思う。
社員の人に話したとき、「自分で検眼できるようになったらやりがいが出る」とか「売れるようになってくると仕事が面白くなる」とか言われたのだけど、やっぱピンと来ない。
私も超のんびり職場希望。もとより処理能力ないんで忙しくなるとパニくるんですよ私…。
職歴1年未満でどれだけ希望が通るかわからないけど、自分のライフスタイルを守れる会社に転職できるように頑張りますっ!
レスさんくすーーーーーっっっ (2005年06月18日 (土) 03時03分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1657] 逃亡逃亡 投稿者:ぺん娘 (2005年06月08日 (水) 13時11分)
うぁーん。もう嫌だーーー。学会発表要旨今日の15時まで…
もう2時間しかない…無理無理無理無理〜!!

逃亡でした。やります。けら,りせ,いろいろ返事できてなくてごめんなさい。。。

[1658] いつき > 乗り切ったですか?お疲れ様ですー。
いやあ久しぶりだねっ。どこまで放置かわからんねっ(ごめんなさい)
勉強大変?ぺん娘が今現在どんな状況なのかわからないけれど、体には気をつけてー。 (2005年06月14日 (火) 02時39分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1656] けーたい 投稿者:けらもん (2005年04月05日 (火) 14時44分)
データ全部吹っ飛ばしてしまいました。
ここ見たら電話番号と名前書いてメールくれると嬉しいです。ぺこん…。

久々に会った友達に「すっかり同人屋さんだね!」と朗らかに言われてしまってちょっとめっそりな今日この頃。

名前 文字色 削除キー
お返事

[1652] 就職決まりました 投稿者:いつき (2005年03月03日 (木) 00時11分)
最近書き込みがないデスね…。私も書き込んでないですがー。

そんなわけで就職決まりました。ご心配おかけしましてー(汗
関西から離れることはなさそうです。一応総合職。
メガネ・時計屋さんの店員さんです。客商売です。やばいです。
バイトだからてっきとーにやってきただけなのに、ホントに務まるんですか私ー(汗
でもとりあえず頑張ります。お辞儀の練習します!あとかまない練習。(それはどうなんだろう…)


ときに、また会いませんか〜?私最近彩会行けてないよ…。
場所提供は頑張りますー。

[1653] けらもん > 最近カキコミが無かったですね。誰か書き込んでくれないかなーとか待ってた…割にここ数日うっかりのぞいてなかったら、その間にいつきさんのカキコが(笑)。

就職決定本当におめでとう!いやもう私も安心しました(笑)。
頑張って客商売だ!!いつきはちゃんと勤まるぞ!

そして私もまた会いたいべさ…。
彩会以外で…美部だとやっぱり私…といつきの担当か!?(いつのまに)
四月に入ると皆忙しくなりそうだしなー。でも三月、私ほぼ毎日予定が…。あわあわ。どうしようー。

ちなみに以下、美部への近況報告(笑)。
四月から大学は三年間休学します〜。暇つぶしに声優養成所に週1で通います…そんでもって同人とかで画力向上目指し…て、そのうち漫画家になれるといいなー…みたいな…。
…ヲタクか私は。(ヲタクだ…(泣)) (2005年03月13日 (日) 12時22分)
[1654] りせ > いつきおめでとう〜!就職決定も嬉しいし関西にいてくれるのも嬉しいです〜。接客なんだね。いつきには普通にイメージ合うなあ、私の中では。
美部でも集まりたいね、は彩会の度にぺん子とかと話してます〜。集まりたい集まりたい。
けらさまも新しい道ってやつなのですね。頑張れ〜。今は合唱の卒団旅行中でしょうか。 (2005年03月21日 (月) 23時17分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1648] 12月ですね 投稿者:けらもん (2004年12月03日 (金) 14時38分)
先月は色々バタバタしていて(前半は勝手に東京に遊びに行ってただけとも言う)(後半は勝手にバイトしてただけとも言う)、やるべきことが色々置き去りになっておりました〜。あわわ。
気が付いたら12月だね…早!!何でこんなに早いねーん。アホかー。みたいな。

今年中に色々な約束事を完遂してから来年を迎えたいものです…いやもうマジで…(がくり)。

来年で大学生はやめちゃいます。ってゆーか今ももう行ってはいないんだけどね!(学費だけさようなら…)
大学卒業しなかったら漫画家としてやっていけなかったときの保険が無くなっちゃう訳なんですが、保険のために人生の一部差し出せる程器用な人間じゃないなと思い、ようやく踏ん切りつける形で。
春からは漫画家志望一筋で頑張ります…。頑張れ自分…。

[1650] いつき > バイトすげーなあとか思いながら日記読んでました。よく体力持つよなあ。というか私、気力持たないかも。接客バイトも3〜4時間だからできてるようなもんだからさあ(独白)
12月。おかしいよ、何でもう12月なの!?私の携帯には1年前のドラクエ2のパスワードが入ってるよ!!(それ以来やってないってことです)
去年の今頃はときメモ2にハマってたのに、それも1年やってないんだなあ…。ついこの間までやってたような感覚だつーのにさあ。
というか、ゲームでしか時の流れを実感しないような生活は早めに改めるべきだとか思った。(ええもぉホントに)

大学生卒業ですか。さみしくなるなあ。私だってまだ卒業決まってないよ!!(超問題)
でも保険のために人生の云々は私もわかる気がする。2つのこと(卒論と就活とか、バイトと卒論とか、バイトと就活とか)を同時にできない私。私の方は情けない話なのですが。低次元だし。
漫画家頑張れ。けらさまなら、読者に超絶的に優しい漫画家になれるさ!(鋼以上におまけページがたくさんついてくるに違いない。笑)

ところで、出発1時間前、レジュメ完成せず。どーしましょー(もっと慌てふためけ) (2004年12月06日 (月) 09時54分)
[1651] カメレオン宇宙 > トップの絵変わったね。今年もいよいよあと三日ですな。 (2004年12月29日 (水) 10時02分)
名前 文字色 削除キー
お返事

[1643] 学会終わりました 投稿者:ぺん娘 (2004年11月25日 (木) 15時51分)
先週1週間は,合計睡眠時間が10時間切ったのではないかと思うくらい
徹夜続きの1週間でした。
寝ても,電気つけっ放し,パソコンつけっ放しで机につっぷして寝るという
「オマエ死ぬぞ〜〜?」とつい自分に話かけてしまいそうな生活でした・・・。

しかし,火曜にとりあえず学会発表が終わって,しばし休息だ!!!
ふー。こんなに勉強したのって高校受験以来??
でも学会発表も結構まとまったので嬉しかったわ。

今週彩会いけたらいいんだけどなぁ。なんせ,土曜に結構バイト代わってもらっちゃってるから,そのツケが回ってきてるのよね・・・。

そんなこんなで,今からは明日の発表の準備に移りまーす。
あの,お絵かき掲示板は,どうやって絵を載せたらいいのだ??
例えば紙に書いた絵をスキャナで取り込んで載せるとかもできるのかしら?

[1644] いつき > 学会お疲れ様ー!ていうか私、そんなに徹夜できない。絶対できない。根性ないもの。
私も彩会いけないのはツケです………先週の土曜のボランティア振り替えてもらったからー。

お絵描き掲示板はアップロードした画像なら乗っけることができます。ので、スキャナで取り込んでくれたら何とかします。のあやめ@hotmail.comに画像添付で送ってください。のあやめはローマ字に直してぷりーず。
こっちでアップロード作業して連絡するので、そしたらカキコしてくださいー。 (2004年11月26日 (金) 12時57分)
[1646] けらもん > 学会お疲れ様〜!!!(遅い)
勉強でそんなに徹夜、ってのがすごい。私は受験勉強のときも夜は寝てた人なので、多分勉強で徹夜とかしたのは中学の定期テストが最後です…。(当時は)(マジメだったんだよー!!!)
いや、でも、ホント身体は大事にせねばなりませぬよ!!もう若くないんだから!!(笑)
倒れたりとかしないように気をつけてね。ペン娘はいつもムリするから心配…。

ところでお絵かき掲示板、アップロード機能をオンにしたらわざわざいつきに送らなくても自分でアップロードできる気がするよ〜…!!
いつきさん、一回見てみてください〜、そーゆー機能があるはず!!(なんだけど…多分) (2004年12月03日 (金) 14時11分)
[1649] いつき > けらさまへ。機能確認してきました…。何かね、不可・可・標準の3つがあって、設定はすでに不可→可に変更してましたー。多分標準だとサーバがないと無理だけど、可なら自己パソからアップOKとかですかね(予想)
てなわけで指摘さんくすー!!みんな、心置きなくアップロードしてね♪てゆーかして(笑) (2004年12月06日 (月) 09時45分)
名前 文字色 削除キー
お返事






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET