環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2275883

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7846] 福島県沖で震度5弱の地震 アーモンド@岐阜 10/21(金) 17:52
  先ほど、2022年10月21日15時19分、福島県沖でM5.0(暫定精査値)(M4.9、USGS)最大震度5弱の地震がありました。
------------------
10月19日14時54分59秒に発生したM5.3(M5.2、USGS)三陸沖、震度2、と同様に、○10/20前後1日の対応震だったようです。
この地震の周辺(三陸沖はるか沖)では、アウターライズを含めて小地震が、東日本大震災の余効変動としてもやや多めに発生しています。東北地方太平洋はるか沖では、まだ、M大きめ、低中震度の地震が11月半ばまでの間、控えているという気がします。
------------------
以下は、一昨日見た夢の話です。病院の検査用断食で身体が浄化されたせいか、久々に大長編2時間くらいの夢を見ました。その中で、グライダーを操縦していると急に気流が乱れ、とある研究所に不時着すると、四国でJアラート、直後に高知沖でM7後半、震度7、さらに数分後に震度6強の余震が続くというラジオニュースを聞いたシーンがありました。普通、地震の夢の大半は、というより夢自体、自分の心身に起きたか起きる事を象徴的に説明しているもので、実際の地震を予知しているケースは非常に少ない(あるにはある)ため(ケイシー流夢解釈法)そのように解釈していますが、この夢はJアラート、つまり日本に対する警告として始まっていることから、数年以内のやや遠い将来について、潜在意識(高空、高位自己)が捉えた予感かもしれないと思いました。ただ、3回同じシーンを繰り返し見た中で、2回は地震についてすぐ忘れ、気に留めなかったことから、確率は1/3と潜在意識は言っているようにも思いました。ラストで研究所の人たちから大声援を受けながらグライダーで飛び立ったシーンが印象的でした。夢が覚めてから、高知沖?南海トラフ巨大地震のきっかけじゃないかと気づきました。これはあくまでも夢の話です。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板