環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2270645

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[6530] 5月のメモ タビガラス@松本西 05/17(水) 10:53
  3月末から始まって、5月に入っても、原因不明の体調不良(タビガラスの鬱)や、トラブル(やけど、アレルギー)、家の工事などいろいろで、地震の情報からとおざかっています。
タビガラスの、めまい、ふらつきは、耳管が少し腫れてたということで、薬により14日ごろから治まりました。鬱のほうも、治まりつつあります。原因は、わからずしまいです。単なる体調不良だったのか??
@松本西は、12日、イライラ強く、13日14日は、数回、短く軽い動悸のようなものを感じました。大きくはないものの、直前タイプの耳鳴りもあり。この間、揺れるのかなと思ったのですが、多少動きがあったみたいですが、把握していません。現在は、生活に余裕がないので、大きなものを感じた時だけ、報告します。
16日未明、下腹部に激痛がありそうで、目が覚めたのですが、大きく痛み出すことなく治まりました。やや気になる動きです。
 
Pass
コメント
[6532] 19日までのメモ タビガラス@松本西 05/19(金) 22:43
  タビガラス
18日昼から、19日にかけて、鬱のようなもやもや感、少し再発。
19日夕方、腰痛

@松本西
19日夕方から、軽い右耳圧。少しドキドキした感じあり。

19日夕方 電波の悪い山麓地域ですが、地デジ1チャンネル、夕方、半分ぐらいノイズだらけ。18日はややノイズが多いと思っていたら、小谷村で、震度1。今年の春は、地デジ1ちゃんねるに、ノイズが多く、半分映らないような日には、近隣や、やや大きめの地震が起こることが多いようだと、観察中。
 
Pass
コメント
[6533] 21日のメモ タビガラス@松本西 05/22(月) 09:22
  @松本西 夜になって、程度は軽いが、はっきりした右耳痛が何回もあった。
大きく痛み出すことはなかったので、近場なら、構造全の東側で少し動くか、深場、遠方なら、太平洋側、中規模というところでしょうか?
22日 夕方、地デジ1ちゃんねるにのいずあり。松本西部。

29日後出しメモ
27日22時50分の福井沖m5.0←26日夕方 安曇野市西部山麓で、右耳がかすかだが、何回も痛かった。
この地域は、白馬地震の時も、規模の割には大きく揺れたので、松本よりも、北部、西部を拾いやすいみたいです。。28日日曜に確かめたら、地デジノイズは、ひどく、映っていない。また、28日夕方、よわく、耳圧がかかった。右みみだったかとなお、テレビノイズは、松本西部でも、最近、時折入るようになってます。
 
Pass
コメント
[6537] 29日までのメモ タビガラス@松本西 05/29(月) 10:34
  27日22時50分の福井沖のM5の地震の前に、長野県北部、群馬県との境付近で、ちいさな地震が気象庁の記録で7回ありました。草津白根山に近いところで気になりますし、飯山市照岡では、5月下旬に、山腹崩落があって、住民の方が事前に避難されています。この地区は、地すべり地域です。
体感では、軽い耳痛、耳圧など、ありましたが、小さいものなので、特にアップしていませんでしたところ、群発地震や、福井沖の地震が起きました。しかし、28日もテレビノイズなどずっと続いていますので、今後も、何か、動きがあるかもしれません。
 
Pass
コメント
[6538] 31日のメモ タビガラス@松本西 05/31(水) 22:55
  31日よるのはじめごろから、長野県北部、中部に、強い雷雲がきて、そのせいか、雷が激しくなっている間、なんとなく、軽くドキドキするようなかんじがあった。雷で、ドキドキは、あまり記憶がないので、とりあえずメモ。雷の中心は、県北部。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板