環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2252435

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[6549] 6月のメモ タビガラス@松本西 06/09(金) 22:47
  6日 
タビガラス 6日から、左肩から、首の付け根の痛みが悪化(6日は、@松本西も左肩がカリ固まっていた。太平洋側に圧がかかっているかんじです)
9日 タビガラス 圧もかかった大きな耳鳴り。
  @松本西は、午前中、軽く動悸のようなものが1回だけあった」。
 
Pass
コメント
[6550] 11日iのメモ タビガラス@松本西 06/12(月) 11:16
  タビガラス 午後、左耳鳴り、直前タイプの感じ、音量とかは、中程度以下(遠方、新発の場合ほど、規模はやや大きくなります)

11日12日13日、テレビノイズ、地デジ各局でも、たまに見られるが、頻度、程度は、まだ少ない

 
Pass
コメント
[6553] 15日までのメモ タビガラス@松本西 06/16(金) 01:32
  タビガラス :13日~15日 上腕が攣る、短時間数回 腰の痛み14日やや強い。
@松本西:14日左耳に軽い痛み  
 
Pass
コメント
[6554] 20日までのメモ タビガラス@松本西 06/20(火) 23:55
  20日 23時27分ごろ、大分南部で、震度5強と、速報がありました。遅い時間に、強く揺れたので、怖かっただろうと思います。大きな被害がなければいいですが。

18日19日の、日中、身体に強いストレスがかかっていて、久々に、左肩コリが強く、太平洋側の動きと思っていました。20日は、胃腸にもきたので、、関東~中部~小笠原のどこかかと思っていました。私どもでは、九州までは、感知できてない気がしてるのですが。

 
Pass
コメント
[6555] 21日のメモ タビガラス@松本西 06/22(木) 09:29
  タビガラス 
夜 9時ごろから、圧を伴う耳鳴り。両方の耳にかかる。1時間以上続く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
耳圧を伴うので、近場(も)揺れるかもしれません。遠方、深いところの動きなら、やや大きめかも。1週間様子見。テレビノイズ、1回。
 
Pass
コメント
[6556] 22日のメモ 25日追記  タビガラス@松本西 06/23(金) 13:24
  タビガラスの圧を伴った、耳鳴りは、今日も継続。直前の耳鳴りではなかったようです。2日間も強弱しながら続くのは、珍しい。よほど強い、ストレスがかかっているのか、長野中央部近くのことなのか、わかりません。

@松本西の、体感と思われるのは、22日夜10時ごろから、急に左肩コリが再発し、3時間ほど続いたこと。20日の肩こりも、数時間で消えたので、体調ではないかもです。左肩~腕などは、関東~小笠原のほうではないかと、見当をつけています。
また、肩こりが始まる前は、車の運転で、いやに緊張しているなと、感じていました。(ガソリンが足りないだけのことだったのに)帰宅してからも、1時間ほど、緊張は続きました。単なる、精神性ストレスのせい?忙しいので、普段は、忘れているつもりなんですが、今月に入って、何かと地震が気になっているからなんでしょうか・・


23日日中、肋骨の下の端に来る痛み。昼過ぎは、痛みも軽く、軽く数回あっただけだったが、夜になって、痛みの泥土も強くなり、回数も増えた。もし体感であれば、少しいやな感じのする痛み。」

25日とりいそぎ、
7時2分の木曽の地震、人的被害がなくてよかったです。
ホテルの人が孤立しているということです。道路も、落石2か所。
体感のほうは、24日の日中で、終わっていますので、このまま治まってくれればと願います。
タビガラスは、23日、関節が痛くなり、24日には、治りました。25日の地震の後、多少、さいはつがありますが、今のところ軽いです。耳鳴りも、少しするいうことです。

25日 10時追記 かるく右耳痛がピリッとありました。ほかの地域ではないかと。
 
Pass
コメント
[6557] 25日メモ タビガラス@松本西 06/26(月) 10:52
  長野南部の地震で、けがをされた方が2名ほどいらっしゃったようで、お見舞い申し上げます。余震が、多いですし、地盤も緩いうえに、梅雨の雨が来るので、木曽の方々は、またしばらく気が抜けない日が続くと思い、気の毒に思います。

25日、26日と、異常な眠気が続いています。26日は、頭部左側、少し頭痛、短時間。身体が重い、左肩コリが強いなど、体感とすれば、太平洋側プレートからの押しがつよいのではないかと。。
右耳痛も、また、1回、軽くありました。テレビのノイズも、何回かあります。木曽を揺らした、大元が残っていて、他地域にも影響がでる感じ・・??

26日ゆうがたと、夜11時すぎ、軽い右耳痛 
 
Pass
コメント
[6559] 27日のメモ タビガラス@松本西 06/28(水) 22:52
  タビガラス 
25日から、27日の今も、右ひじに、鋭い痛みがさす。

@松本西
眠気がずっと、強かったが、26日昼頃抜けた。
27日夜の初め、左ひざ関節ガクッとずれたような痛み。2回
夜10時前後1時間ほど、、なぜだか、強い不安感に付きまとわれた、ちょっと圧迫感。
軽い耳痛、数回。

大きいものではないかと思います。発震のタイミングがてんでわかりません。眠気が、急になくなったのと、不安感が気になりますが、タビガラスの腕の痛みは、今夜も続いているので、まだ、中規模以下なのかな?
 
Pass
コメント
[6560] 28日のメモ タビガラス@松本西 06/28(水) 22:56
  タビガラス 
26日から、28日の今も、右ひじに、鋭い痛みがさす。

@松本西
眠気がずっと、強かったが、26日昼頃抜けた。
28日夜の初め、左ひざ関節ガクッとずれたような痛み。2回
夜10時前後1時間ほど、、なぜだか、強い不安感に付きまとわれた。ちょっと圧迫感も。
軽い耳痛、数回。

大きいものではないかと思います。発震のタイミングがてんでわかりません。眠気が、急になくなったのと、動悸を伴うような強い不安感が気になりますが、タビガラスの腕の痛みは、今夜も続いているのでまだ時間があるのだろうか?
 
Pass
コメント
[6561] 29日のメモ タビガラス@松本西 06/29(木) 23:28
  28日夜は、やたらどきどきしていたのですが、29日朝になってみると、ケロッと何事もない気分に戻っていました。夕方近くなって、タビガラスの肘の痛み再発。(以前よりは軽い)@松本西は、左ひざに違和感が2回、(程度は、軽い)がありました。テレビノイズは、29日もやや多めにあります。・・夜になって、また、少し不安感。
気になる状況は、続いていますが、いまのところ、ダウンするような強烈な体感などはきていないので、まだ大丈夫なんでしょうか?
 
Pass
コメント
[6563] 30日のメモ タビガラス@松本西 07/01(土) 10:39
  タビガラス
腕の痛み、だんだん引いてくる感じ
@松本西
日中、右こめかみ、軽く膨らんだ感じが1時間ほど続く。(もし。体感とすれば、マグマの動き?)
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板