環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2276633

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[6729] 11月のメモ タビガラス@松本西 11/11(土) 00:41
  10日までのメモ
11月に入って、タビガラスは、頸椎の不調再発、松本西は、9日ごろから、腰に何度も短い痛みが走るようになりました。それぞれ、身体の弱点に来ていて、気候も不安定なので、単に体調の不調かもしれませんが、地震体感も入っている場合、大きい動きの前には、身体の弱点の症状がひどくなることが度々ですので、もしかしたら、大きめが近づいてきているのかと思って、体調見ています。。
 
Pass
コメント
[6730] 16日朝までのメモ タビガラス@松本西 11/16(木) 09:03
  15日夜から、タビガラス、肩の痛み、松本西、軽い短い腰痛、再発
16日朝の時点では、まだ軽い、短い症状。


タビガラス、@松本西の頸椎、腰の不調は、12日まで続き、13日7時24分三陸沖m5.7があった後は、不調は、なかったので、これらの不調は、体感だったかもしれません。M5クラスなら、最近は、ひんぱんにあるのに、毎回不調になるわけではありません。なぜこの地震だけと思うと、この地震は、もっと大きいものにかかわっているかもと、勘ぐって、みたくなります・・・それとも、超遠方のイラン大地震に反応したのでしょうか???500人以上の犠牲者が出て、これから冬になるのに大変気の毒だと思います。
 
Pass
コメント
[6731] 19日までのメモ タビガラス@松本西 11/19(日) 08:24
  19日未明 気温がいつもよりずっと低いのに、体温が高めで寝付けず、2時間ほど起きていた時に直前タイプの左耳鳴り。音は、大きくはない、遠くの中規模以上の感じ。夜中、寝つきが悪く、覚醒した感じも、発震が近いような気がします。
19日朝 通常の右耳鳴りのキーンがうるさく、左肩も、夜中から、つよくこってきました。太平洋側、海からの影響が強いのではないかと思います。

20日7時44分 ニューカレドニアでM7 がありましたが、20日朝現在、肩のコリはまだ強く、これが体感だとすれば、日本、太平洋側で、中規模が残っているのではと思います。 メモ、パソコン画面紫、1回。
 
Pass
コメント
[6733] 22日のメモ タビガラス@松本西 11/22(水) 10:21
  21日夜は、また、軽いきっくりごしのような短い痛みが3回。ひどくなることはありませんでした。
朝は、胃が少し重く、これは、本州中部~房総半島の小さい動きかもしれないと思っています。この辺りは、しょっちゅう体感かなと思うのがあるのですが、そんなに動きがないように思います。栃木の研究者様が関東北部方面、毎日警告出されているので、この辺りの体感なのでしょうか?@松本西
タビガラスの頸椎のいたみは、だらだら続いています。房総~中部負荷がかかっている感じ、

22日午前中、パソコン画面紫1回。
 
Pass
コメント
[6734] 23日のメモ タビガラス@松本西 11/23(木) 23:21
  軽い左耳痛が、未明と、日中、夜の3回あった。中規模以下。
長野近辺、日本海側、西日本が、左耳の範囲かと思っています。
 
Pass
コメント
[6735] 26日めも タビガラス@松本西 11/26(日) 00:59
  26日未明、やや低い音のトーン音?のような耳鳴り。両耳でなった感じで、どちらの耳なりか聞き分けれなかったので、長野県近場かもしれない。音の大きさ、長さも普通なので、中規模程度か、深場のやや大きめかというところだろうか?
そのあと、右耳痛の軽いのが、何回かあったので、太平洋側。@松本西

また、25日は、タビガラスの方の痛みが強くなってきているので、体感とすれば、ひずみ圧が、またつよくなってきている?

26日夜 直前タイプの右耳鳴り また、トーン音で、音は小さい。遠方か、深発?@松本西
27日未明 右耳痛1回 パソコン紫画面
28日 朝 弱い直前タイプの右耳鳴り
 
Pass
コメント
[6736] 30日までのメモ タビガラス@松本西 11/30(木) 22:15
  30日20時 茨城南部 M3.9揺れたようです。
体感がここ数日、強いのですが、m3.9は、少し見合わない気がします

28日は夕方から、29日、右耳痛のやや強め2回あり、30日夕方は、左耳痛、やや強め1回でした。27日夜は、左足首をくじいたような痛み、28日は、かかとの痛み。この数日、通常の右耳鳴りは、かなり大きい音です。
海からの、圧が強いと思います。右耳痛は、太平洋側かと。

→→12月2日 午前6時 長野県北部 七倉ダム西側 m2.9:30日の左耳痛が該当か?
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板