環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2274264

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[6873] 4月のメモ タビガラス@松本西 04/02(月) 11:58
  1日 長野県北部、神城断層地域を夕方通過中、高音の耳鳴りがうるさい。(地元のためか、どちらの耳でなっているかわからなかった。)タビガラス分メモ。@松本西は、何も感じず。通常の右耳鳴りは、すうじつ間、時折うるさく感じている。
 
Pass
コメント
[6874] 3日メモ タビガラス@松本西 04/03(火) 11:18
  3日8時半まえ、長野中部m2.8 で、伊那が震度1

タビガラスの長野県北部の耳鳴りといい、@松本西の通常の耳鳴りがうるさい状態が続いているのといい、伊那の地震といい、県の南北、構造線にかなりストレスがかかっている感じです。この地震の後も、@松本西は、通常の高音右耳鳴りがうるさいです。(2日は、耳鳴りが、左右、わからない感じだったのは、震源が身近だったのかと、いまさらながら)長野県内、まだ、小さな地震が続くのかと思います。当然、そのストレスの原因を作っている、海のほうのプレートんも、活発なのでしょう。
 
Pass
コメント
[6875] 9日耳鳴り タビガラス@松本西 04/10(火) 10:13
  3日に、海からの押しが強いのsで、しわ寄せで、どこかに来ると思っていたら、予想もしない西日本、日本海側の島根でした。やっぱり毎回、予想できないところに来ます。
お怪我をされた方もいらっしゃいますし、がけ崩れも、車が通らない時間でよかったなと、大変なことになっているのに、あまり、全国のニュースでは流れなくて・・知ったのは、夕方です。お見舞い申し上げます。

毎回、大きな地震の後は、耳鳴りが強いのですが、今回も、
タビガラスは、松本盆地西部では、右耳鳴りが強く、@松本西は、夜の初め、直前タイプのような、左耳鳴り、いつもより長い時間で30分ぐらい、続きました。違うところかもしれません。左耳は、長野県近辺~西側も。小出しで動いてくれればいいのですが。。
 
Pass
コメント
[6876] 12日のメモ タビガラス@松本西 04/12(木) 23:05
  タビガラス 12日朝と昼、一回ずつ、右肩から右腕がしびれるように痛い。

つよめの体感だと思います。2日ほど様子見。
 
Pass
コメント
[6879] 20日までのメモ タビガラス@松本西 04/20(金) 08:42
  18日 午後、小さい音で、右耳鳴りが、ずーーと続く、夜は、両側の耳鳴りになる。
   (長野県、近場の小さい動きではないかと思った。
 
Pass
コメント
[6880] 20日までのメモ タビガラス@松本西 04/20(金) 08:48
  途中で、誤って記事がアップされてしまいました。

19日~20日朝まで、タビガラスは、体のあちこちが、痛いとぼやいていて、20日朝は、首から、あごにかけて、攣った状態。(体感と思われますがどこか、けんとうつきません、)
20日あさ。右わき腹、つんつんと、痛むのが、たびたび。
(3月末、右わき腹、痛めたとき、八丈島で、Ⅿ6ありました。体感とすれば、伊豆、小笠原ライン関係で、中規模までで、動きがあるかもです。)

投稿している間に、富士五湖でⅯ3。
朝から、右耳鳴りが、うるさいので、海からの押しが強い感じで、構造線地帯にひずみ圧かかってます。やっぱり、栃木の研究者様が、日報で書かれているように、長野県、少し動くのでしょうか。天気よく、連休近いですが、山に行かれる方は、少し、注意を。3.11で、揺れたときは、白馬で、3人、ベテランの方が、雪崩でやられました。
 
Pass
コメント
[6882] 22niti朝までのメモ タビガラス@松本西 04/22(日) 10:08
  21日 松本西 左耳痛1回。体感とすれば、中規模以下の感じ。東日本、日本海側、などが、私の範囲です。
22日朝、パソコン、紫画面、いつもよりは、長い時間でした。(まったく、私の勘なんですが、紫画面があった、2日以内に、中規模以上で、地震が起こってることが多いように観測しています。必ず起こるわけでもないですが、テレビノイズと違って、あまり、怒らない現象なので、注視しています。)
 
Pass
コメント
[6883] 22日朝のメモの続き タビガラス@松本西 04/22(日) 10:13
  前の記事、誤字だらけですみません。パスワードを設定する前に、enterボタンを押してしまったので、訂正できません。
22日朝は、タビガラスが、珍しく、強い眠気を感じています。
松本西は、ずっと右耳鳴りをうるさく感じています。
 
Pass
コメント
[6884] 25日メモ タビガラス@松本西 04/25(水) 12:25
  午前中、久しぶりに左肩のコリ。30分ほど。(松本)左肩は、体感とすれば、関東~中部太平洋側から小笠原。
朝、また、パソコン、一瞬紫画面。

27日朝 右わき腹痛み、短い時間で、痛みも軽い。左足のふくらはぎ、攣る。
 
Pass
コメント
[6885] 29日のめも タビガラス@松本西 04/30(月) 02:14
  29日h、久しぶりに長野県西部乗鞍岳方面へ行きましたが、途中、境峠断層が走っているような感じの谷あいで、往路タビガラスは、耳圧を強く感じ、復路、松本西は、右耳痛を何度か感じ、耳圧も強く感じました。耳痛は、直前体感でないかと推測します。境峠近辺など、長野県中央の西側県境、すこし揺れるかもしれません。5日ほど様子見。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板