環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2277016

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[6887] 5月のメモ タビガラス@松本西 05/04(金) 00:20
  3日
群馬北西部に日帰りしましたが、帰路、@松音西は、ずっと右耳が軽い中耳炎のように痛い。タビガラスは、耳なりがずっとうるさかった。群馬北西部の山から、長野県境にかけて、と、松本市北部、広範囲に、太平洋側からのストレスがかかっているような感じです。時折、左耳に軽く短い耳痛があったので、長野近辺、少し揺れるのでしょうか?右耳の痛いのは、体感とすれば、太平洋側の地震で、群馬、長野の、構造線で伝わる地震の道のような箇所が、揺れるということ??
松本市西部の自宅に帰っても、まだ、耳痛は軽くあります。数日、注意なのでしょうか?
4日未明
@松本西の右耳痛は治まるが、今度は、左肩のコリ。(左肩は、体感であれば、本州中部太平洋側~房総~伊豆~小笠原のほうか?)
4日未明 またパソコン紫画面

4日日中 朝は、耳痛はなかった。、午後、安曇野市西部山麓へ出かけると、軽く痛みと、耳圧。夕方には、治まるが、右耳鳴りのうるさい一日。
長野県内も、いろんな断層のありそうなところに、海からのストレスがかかっているようです。今までになく、いろいろなところで、耳痛があったり、耳圧がかかるのは、震災直後以来かと。近いのでしょうか?
丸一日以上、耳痛があるのに、すこしも揺れないのは、不気味です。
 
Pass
コメント
[6888] 6日のメモ タビガラス@松本西 05/07(月) 16:37
  タビガラス 6日日中 長野北部で軽く動悸感1時間ほど感じる。
 
タビガラスの動悸感は、震災の後、体感が強い期間に、たまに不安感みたいな感じでありましたが、ここ数年では、まったくありませんので、体感とすれば、気になります。

@松本西は、ここ数日、短く弱いですが、右耳痛が時折あります。断層に関係すると思われる、6日、仁科三胡の近くを通ると、タビガラスは、耳鳴りをうるさく感じ、@松本西は、かすかに右耳痛があります。この近辺の山では、山の西側にいると、何も感じなかったのに、低い山の続く東側に出てくると、耳鳴りや、かすかな右耳痛感じます。海のプレートから、強く押されているので、岩盤の強い山よりも、窪地のようなところに、しわよせがきているのかなあ、という感じです。

7日夕方、 この記事、投稿後、また、パソコン、紫画面。

→ 7日22時12分
飛騨山脈 北緯36.186 東経137.684 M2.6 で松本震度1
国道158号線、乗鞍との分岐点の北で起こりました。 4月29日にこの地点より南側の断層崖に沿った谷あいの道で、耳圧などがひどかったと書いています。1週間後の発震ですが、こんな小さなじしんでは、ストレスが、なくなったとは、言えない感じの、きつめ体感でした。
 
Pass
コメント
[6889] 8日の長野中部の小規模の3発地震 タビガラス@松本西 05/09(水) 17:26
  7日のは、在宅していて、ガタッと珍しく地震があったので、気が付いたのですが、8日はぜんぜん気が気が付かず、研究者さまの日報で知りました。

8日18時28分のは、長野県中央部、青木村の道の駅近くです。
20時46分のは、乗鞍高原、一ノ瀬キャンプ場から、夜泣き峠に上がっていく近くの感じです。
7日の境峠関係と、全然違うところで揺れています。
太平洋プレートのおかげで、長野県全体にも、しわ寄せがきている感じです。群馬北西部山地も、このまえ、みみのたいかんがひどかったので、同じように、しわ寄せがきている感じです。
8日9日は、特に体感はありませんが、右耳鳴りは、ときおり、うるさくなります。テレビノイズも、ときどき。パソコンの紫画面は、ちいさな一連の近隣地震のせいでしょうか??
 
Pass
コメント
[6890] 10日のメモ タビガラス@松本西 05/11(金) 09:48
  10日中 久々に左足親指すこし痛かったので、東北宮城沖周辺、少し揺れるかもしれません。テレビノイズも時折ある。やたらおなかがすいたり。これは、どうかなという気になるちいさい体感のようなのは多い感じですが、昨日までのところ、幸い、大きいのはないです。
 
Pass
コメント
[6891] 12日のメモ タビガラス@松本西 05/12(土) 10:51
  12日10時29分 Ⅿ5.1 深さ10.2 
  北緯36.636 東経137.909
国道406号 白馬から、急登して、鬼無里、長野へ抜ける観光道路の南側で起こりました。道路を通っていた車、大丈夫だったかな?雪渓登山していた人は、怖かったかもしれません、けがなどなければいいですが。
この震源地は、仁科三湖の青木湖とも近いです。6日に、仁科三湖の木崎湖周辺で、耳圧などを感じたのは、これでしょうか。
また、タビガラスの動悸も、これが原因でしょうか。
たびがらす、@松本西も、きのうは、やたら、気分がへこんでいて、今日は、休日というのに、タビガラスは、白馬方面、ハイキングはいやだと、家でうだうだ5月病状態。こんな体感も、ありでしょうか。
長野県内、まだ、きをつけなければならない状態かと思います。が、連休が、終わってから、はっきりした体感はなくなって、ごくごくかるい、肋間神経痛?のような、ものが詰まったような感覚が時折あったり、わけもなく、もやもやした気分や、焦りが続いてます。
 
Pass
コメント
[6892] 12日の午後~メモ タビガラス@松本西 05/12(土) 12:05
  12日昼 タビガラス 体がダル重い状態。パソコン紫画面2回。@松本西 ごくごく小さな右耳痛1回。

12日午後
昼過ぎから、安曇野市から、長野北部に向かいましたが、松川村を過ぎて、大町市に入るころから、タビガラスの耳鳴り、胸の圧迫感が強くなり、体感がきついので、折り返すことにして、盆地の西側山ろくから、東側山麓に移動したとたんに、体感は、ますますきつくなり、頭痛が始まった。南進して、安曇野市方面に戻ったものの、池田町周辺(たぶん、東側の山地が、とてもきつく感じられた。中規模以下の、余震源があるかもです。)タビガラスが、体感を訴えていた間、@松本西は、まったく体感なし。

1週間以内は、長野北部~中部の山地は、中規模程度の地震を警戒したほうが良いかも??です。長野県中央の低い山地に、ひずみがたまっていそうです。あすは、松本市東部の山へ行きますので、なにか、異変を感じれば、メモします。

13日は、特に何もありませんでした。
14日 強い眠気が頻繁に起こる。ごく軽い耳痛、数回あり。明日以降~3日間ほど、少し揺れるかも@松本西
 
Pass
コメント
[6893] 16日メモ タビガラス@松本西 05/16(水) 23:22
  15日 直前タイプの小さな左耳鳴り 1回
16日 軽い右耳圧が、2時間ほど その後、軽い左耳痛
よる パソコン紫画面 1秒ほどで、やや長い。
 
Pass
コメント
[6894] 17日のめも タビガラス@松本西 05/18(金) 09:52
  17日 
 
Pass
コメント
[6895] 17日メモ タビガラス@松本西 05/18(金) 09:59
  済みません、早速、誤って入力されてしまいました

17日から、18日朝も、常時なっている右耳鳴りの音がおおきいです、18日朝は、普段はいらない、テレビチャンネルでノイズ。17日朝、右太ももうらが、きつく攣って、継続時間も長く、1時間ほどでした。連日熱いので、暑さのせいかと思いますが、体感とすれば、大きいので、一応メモ。

19日朝 パソコン紫画面 日中、眠気強い。
 
Pass
コメント
[6896] 23日のメモ タビガラス@松本西 05/23(水) 20:02
  23日未明 寝ていて、うるさい耳鳴りで目が覚める。直前タイプの耳鳴りではなくて、いつもなっている耳鳴りが、両耳から、うわんうわん頭の中でなっている感じ。
今までにない、大きな音量で、とても気になります。長時間なっていて、寝付けなかったのですが、朝には、いったん収まっていました。23日夜の初めから、再び、うるさくなっています。大きめの動きだと思います。直前タイプは、2~3日まえですが、今回のは期間がわかりません。頭の中心でなっていますので、近場大きめか、本州中央部かもしれません。眠気も、夕方から、異様に強いので、明日から1週間ほど、きになります。

25日夜 パソコン紫画面。19時6分 沖縄で少し揺れ(m4.4)ました。研究者様が、毎日のようにお知らせくださってる、九州、沖縄のこともあり、きになる状況だなあとおもいつつ、、また、パソコン、紫画面、表れそうだと思って、開いたら、やはり一瞬、紫になっていました。、
 
Pass
コメント
[6897] 25日  タビガラス@松本西 05/25(金) 23:25
  長野北部地震の余震が続いていますが、テロップに流れる情報では、今のところ、人的被害はないそうです。数日は、土砂災害など心配されます。

25日23時すぎ、タビガラス、大きめの左耳鳴り一発なって、すぐやむ。
 
Pass
コメント
[6898] 29日メモ タビガラス@松本西 05/30(水) 00:35
  午前中 頭頂部に軽い頭痛
日中、数回軽い右耳痛
 
Pass
コメント
[6899] 30日メモ タビガラス@松本西 05/30(水) 22:19
  タビガラス 松本市内で、夕方、耳鳴り大音量
@松本西  通常の右耳鳴り 音量大 日中2時間ほど、異常に体が疲れる、眠気が強い。など、体感とすれば、大きなストレスがかかっている感じです。29日、左足親指の痛み少しあり。(体感とすれば、宮城沖近辺の小さい動き)
 
Pass
コメント
[6902] 31日分のメモと、1日朝の左耳痛 タビガラス@松本西 06/01(金) 08:51
  タビガラスが31日夕方、西の山のほうから、耳鳴りがうるさくなり響いてると言っていたが、31日23時45分、岐阜との県境で、少し揺れました。
31日よるは、@松本西も、常時なっている右耳鳴りの音が、いつも夜うるさく感じました。長野県全体に、また、海用プレートから、ひずみがかかっているかんじと思っていました。
1日あさ、現在も、耳鳴りは、うるさく、まだ。強い圧は、かかっている感じです。数時間前、左耳痛が、1回軽く入りましたので、また、Ⅿ3程度のゆれは、またあると思います。左耳痛なので、岐阜県との県境近くかと。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板