環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2270526

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[6965] 9月のメモ タビガラス@松本西 09/05(水) 08:15
  5日
朝、直掩タイプの左耳鳴り、2回
  1回目 少し小さい音で、中低温ぐらいのトーン音
  2回目 1回目より大きい音で、トーン音だが、やや高い音で、継続時間も長い

近畿地方は、台風で、多大な被害にあわれていて、そんなところに言いにくいのですが、水害の後は、揺れやすいので、念のため、ご注意ください。
左耳鳴りは、長野近隣か、西日本、日本海側、、1回目が、やや深いところで揺れて、2回目は、
(7日 追記)中規模以下で揺れるのでしょうか?
 
Pass
コメント
[6967] 6日のメモ タビガラス@松本西 09/06(木) 10:18
  北海道の地震、大変な被害で、お見舞い申し上げます。
生き埋めになっている人が、早く助け出されますように、また、救助している方が、無事でありますように。

地震に裏をかかれている感じです。注意していないほうに、来るというか。
本命に向けて、外堀を埋められている感じ。自分は役立たずだと。でも、それで、警戒を投げ出すと、来るように秋がします。

5日の西日本系の左耳鳴りの前の日、4日に、一度、右耳痛があり、かすかだったので、いま耳痛かったのかな?という感じでした。半日ほどたって、2回ほど、右耳痛がある感じで、痛む前に消えたので、また、直前で、治まるタイプとおもっていたので、メモしませんでした。
今朝、また、右耳痛、弱いですが、継続時間が、中くらいの右耳痛、1回あり、さらに、先ほど、もっと弱い右耳痛1回ありました。余震の大き目かもしれませんし、ほかで、中規模揺れるのかもしれません。

前の文章を入力中、とても眠かったので、入力ミスだらけ、尻切れトンボなのに、パスワードを設定したつもりが、されていなかったようで、削除も、訂正もできません。すみません。

6日、今日一日、異常に眠かった。異常な眠さは、おおきめのとき、おおいので、気になりますが、それ以外の、大きめ体感のようなものは、今のところなしです。、
 
Pass
コメント
[6968] 9日までのメモ タビガラス@松本西 09/09(日) 09:33
  9日あさ、タビガラスに、直前タイプの左耳鳴り。 昨夜、、群発地震の多い、飛騨山中に、地震がありました。
タビガラスの左耳は、岐阜のことが多いです。

7日 めったに頭痛がこない松本西に、数回軽い頭痛。
8日~9日あさまで、異常に強い眠気。(夢の中でも、眠いとぼやいている、変な状況です。)

9日日中 タビガラス、体感とすれば、大きいもの。
左肩の痛みは治まるが、右肩と頸椎の痛みが、強い。西日本と、構造線関係でひずみの力が強い。


 
Pass
コメント
[6970] 11日までのメモ タビガラス@松本西 09/11(火) 09:56
  10日には、タビガラスの、肩、首頸椎、腰の痛みは、何とか、通常の痛みまで下がる。@松本西の、異常な眠気も、10日には、昼までには、治まる。11日朝、も、睡眠不足気味でも、眠気なし。

10日に千葉南東沖で、中規模ありましたので、タビガラスにとっては、関東中部太平洋側、~小笠原のひずみ圧が、頸椎関連の痛みを悪化させるのではと推測します。@松本西の、異常な眠気は、海洋プレート関連の、強いひずみ圧。3.11の震災の時は、すごく眠くて、昼寝していました。

11日朝、@松本西、首の左側の筋が、一瞬、寝違えたときのいたさになり、すぐ収まった後、左耳が、中耳炎の始まりのように、痛みだ巣と思ったら、治まりました。
左耳は、西日本、長野県の岐阜川、日本海側。何か大きなものが、動き出しそうで、治まった感じ?
 
Pass
コメント
[6974] 13日のメモ タビガラス@松本西 09/14(金) 08:34
  (なんでも掲示版から、転記)13日夜は、この掲示板ほか、2つの掲示板が、開かなかった。

13日日中から、体感と思われる、胃が重く、眠気が強くなる症状がありましたので、夕方、帰宅したタビガラスに、体感らしきものは、なかったかと、聞いたところ、何もないと言っていましたが、夜21時ごろ、首に、一発神経系の激痛がありました。房総~中部~小笠原方面の直前体感かもしれませんので、メモします。

14日 あさ、光視症(眼をつむって、強い光が見える目の病・・)加齢原因と思われますが、メモ。

14日 午前中と、午後、小さ目の直前タイプの左耳鳴り。
岐阜県境でしょうか?遠方、または、震度が深い、もありますが、中規模以下かと
 
Pass
コメント
[6975] 14日の耳鳴り タビガラス@松本西 09/14(金) 23:47
  夜、3回目の直前タイプの左耳鳴り。音は、小さいです。よく聞かないと、左耳鳴りと、わからなかった。
右左はっきりしないときは、長野近辺のことがありました。岐阜県境の、小さな地震が複数回起こるのでしょうか??

15日未明 4回目の左耳鳴り。3回目よりさらに小さな音。

15日ひると、夕方にも、小さな左耳鳴り。昼は、音が少し大きかった。

 
Pass
コメント
[6976] 15日の頻繁な、直前左耳鳴り タビガラス@松本西 09/15(土) 21:41
  15日も、直前タイプの左耳鳴りが、何回もありますが、1回、長野県南部、伊那頭部の高遠で、ゆれました(これは、構造線ですので、いやなところですが)

ほかに、近県で、それらしき連続地震は、ないなーと思っていたら、沖縄東の海が、大変??気象庁のデータだけで、m5以上が、3回起きています。マグネチュードが大きめでも、震度は、1~2なので、マグネチュード4.8ぐらいでは、載らないのでしょう。USGSでは、もっと、おきているようです、英語ページは、よくわからないので、わかる方、確かめて、載せてください!

15日21時にも、小さな耳鳴りというか、圧の変化アリです。ひんぱんすぎて、大丈夫かなあ??
 
Pass
コメント
[6981] 16メモ タビガラス@松本西 09/17(月) 00:19
  今日は、長野中部から、糸静線に沿って、南下し太平洋側まで日ガエルしたのですが、浜松北部で、右耳痛1回、だけでした。一昨日から続く左耳鳴りは、未明と、昼と、夜の、3回ありました。
 
Pass
コメント
[6984] 17日の体感めも タビガラス@松本西 09/19(水) 00:09
  17日 タビガラスは、また、頸椎関係の痛み再発したのですが、庭仕事のやりすぎが原因かと思って記録せずに様子見していたのですが、18日には治ったというので、これは、体感かなと思っていたら、18日17時に、茨城県南部で、Ⅿ4.3揺れていたのすね。小さ目の地震にも、体感がきつめに出るようでは、この先、どうなるやらと気になります。タビガラスの体感は、1週間の期間があったのに、最近は、直前ぽくなっている⁇ようにおもいます。
 
Pass
コメント
[6985] 19日のメモ タビガラス@松本西 09/20(木) 01:19
  日中、関東~中部の太平洋側から、小笠原海域までの、体感とすれば、強めにありました。気候の変わり目で、不調になったのかもしれませんが、体感とすれば、大きめです。(症状:左肩が強くこって、身体がきつくなる、腹痛はないが一日中おなかが緩い。)

3日ほど前、久しぶりに少し、左足親指付け根の痛みがすこしあり、19日1時に、宮城沖で揺れましたが、今日も、夜、少しだけ痛みましたので、規模のさらに小さい揺れがあるかもです。
 
Pass
コメント
[6986] 21日メモ 23日メモ追加 タビガラス@松本西 09/21(金) 12:09
  20日は、午前中、少し、背中がこって、きついと感じたのですが、午後には、治りました。
21日昼前、鼻血が、すこしにじみむ程度。鼻の上が少し重く、いらいら。

23日 眠気が強い。十分すぎるほど寝ているのに、さらに眠いので、大きめが原因の、体感かもしれません。
    23日は、タビガラスに、体感らしきものはありません。明日は、満月だし、どうなるか・・??

22日19時58分の沖縄本島近海 Ⅿ5.5は、左耳鳴りとか、ありませんでした。群発になったときは、やたら、直前タイプの左耳鳴りが、あったのですが。
 
Pass
コメント
[6987] 24日メモ タビガラス@松本西 09/24(月) 10:56
  24日午前中、直前タイプの右耳鳴り
   音は、小さいが、継続時間が、いつもの2倍以上、そのまま、通常の右耳鳴りに変わったので、体感とすれば、遠方か、深いところの、海洋プレートが、関係する動きではないかと。
 
Pass
コメント
[6989] 27日のメモ タビガラス@松本西 09/27(木) 23:13
  今日は、夜になって、体感がきつくなってきました。
タビガラスは、関東南部~小笠原の体感であることが多い、首や肩の痛みが強くなりました。@松本西は、夜から、肩こりが一時的にきつくなりました。眠気も強かったので、やや大きめのうごきかもしれません。直前の体感らしきものは、今のところないです。
 
Pass
コメント
[6992] 28日のメモ タビガラス@松本西 09/28(金) 23:06
  タビガラスの頸椎関係の痛みは、今日は、昨日よりさらにきつい。たぶん、30日以降、どこかで、解放になる前まで、痛みが続くと思います。

@松本西は、28日も、眠気の強いのが続きました。昼、東北太平洋側の体感である、左足親指付け根の痛み
、軽くありました。
 
Pass
コメント
[6994] 30日の体感 タビガラス@松本西 09/30(日) 20:53
  以前は、よくあって、ここ2年ほどなかった、身体が重だるく、凝ったような感じになる体感が@松本西だけでなく、タビガラスにもありました。
大きな、地震のストレスがかかっている感じです。タビガラスは、腰痛も、強かったです。
@松本西は、東北太平洋側の体感である、左足親指付け根の痛み、数時間おいて、2回、やや強いもの、ありました。
どこに来るか、私達には、わかりませんが、台風あけ、お気を付けください。

インドネシアの、津波、大勢の方がなくなられて、残念です、お見舞い申し上げます。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板