環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2251971

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7005] 11月のメモ タビガラス@松本西 11/06(火) 00:17
  4日は、タビガラスの体感も関係すると思っている。腰痛、頭痛などがきつい。
@松本西は、強めの右耳痛、2回。弱い左耳痛1回。朝、右足親指付け根の痛み。

Pass
コメント
[7010] 10日のメモ タビガラス@松本西 11/11(日) 00:18
  4日のきつめ体感(?)の結果は、対応地震なしでした。
10日 昼、また、タビガラスは、さらにきつい状態で、体感とすれば、4日ト同じ場所と思います。
@松本西も、昼前後、体感で身体がこったり、重だるくなったりしましたが、2時間ほどで、回復。4日と同じようなところの体感ではないかと思います。
未発が続いているとすれば、大きめ?

Pass
コメント
[7011] 17日 18日のメモ タビガラス@松本西 11/19(月) 01:00
  17日18日、両日とも、先週末(10日11日)と不調は、まったく同じ、程度もとてもきついです。

このところ、ずっと同じきつい不調が、2日ほどあって、その後、いったん抜けたように軽くなります。不調のサイクルが、週末に来ているようです。体感も関係するとすれば、何回も、同じ場所に、きついものがたまっていて、解放されていない感じで、大きいものが控えているのではないかと、心配です。

Pass
コメント
[7013] 27日までのメモ タビガラス@松本西 11/28(水) 08:57

記事

[7012] 27日までのメモ タビガラス@松本西 11/27(火) 10:20
栃木の研究者様の予測通り、27日8時半すぎ、茨城県南部震源で、関東地方震度4、揺れました。

長野県、焼岳で、小さな地震が続いているのは、地方のニュースでもやっていました。11月の最後の連休まで、県境を通る環境の車が、結構入っていたのですが、何事もなく、よかったです。

このところ、よく、境峠断層の近くまで、出かけていますが、軽い耳圧、が、時折入るぐらいです。また、週末、南アルプスふもと、構造線博物館近くまで行きましたが、道中、耳圧を感じたぐらいです。
連休前は、軽い右耳痛が、何度か入り、ごく小さな音の直前タイプのひだりみみなりもありました、西日本などの、遠方か、深発で、揺れるのかと思いましたが、大きなのは、なかったようです。
タビガラスの、体感とすれば房総半島に反応しているような、頸椎の痛みは、まだ強めに続いているのですが、あんまり長いので、薬で押さえてしまって、連休前から、よくわからなくなりました。が。私、@松本西が、わけもなく、肩がダル重くなって、2時間ほどで治ったあと、毎回、タビガラスの頸椎の痛みが強くなりましたので、薬を飲んでも、これからも、多少、痛みは出てくると思います。薬を飲む前の22日の痛みは、肩を何かに、つかまれているような圧迫痛といってました、聞いているものには、想像できない変な痛みの感じですが、体感とすれば、なんか、新しいうごきがあるのかな?と思ったので、一応メモします。

どこかの地域の、大きなイベントが決まったというニュースを突然知って、オリンピックもあるし、きっと、盛り上がっているんだろうなと思います。けど、世の中の人が、浮かれて、災害に対する警戒ゆるめてしまうのは、とても怖いなと思います。災害って、みなが警戒していると、不思議と、来ないか、かるくすんでしまうのですよね・・・??

余談:タビガラスは、震災前は、分杭峠などで、気を拾うことが出来たのですが、先月は、何も感じず、今回も、じ場坂に行ってみたのですが、何も感じないと、いってました・・・タビガラスが変わったのか、磁場の出る場所が、変わったのか?震災前に行った、分杭峠の磁場は、強く、ごく普通人の@松本西でも、もワーッとした温かみを感じれたぐらいだったのですが???

Pass
コメント
[7014] 28日のメモ タビガラス@松本西 11/28(水) 09:10
  季節外れに暖かい日が続いて、私個人的には、晴天が長く続き、気温が高い、または、けだるい感じのする日は地震が起こりやすいような気がしているのですが、茨城の後、伊豆、めったに動かない、長野南部の、構造線付近に沿って流れる天竜川近辺と岐阜県、飛騨山地中央の、郡上の山の中。、
いつも長野南部の地震は、木曽地方で、構造線からは、かなりずれています。ここは、比較的弱めのところで、地面のしわ寄せがきやすいところ。
(よく地震の起きる長野北部も、弱いところです。)
構造線のところは、県、南北ともに、固めで、めったに動かない気がしますが、もし、ここ自体が動くときは、よほど、でかい力が働いて、周りに拡散するので、紘一のひがいになるものが、隠れているのではないかと、怖いとおもっています。
しかし、昨夜のような、周辺の地震は、たとえ弱いものでも、南部の村は峡谷の底の、河川周辺に集落が多いところで、生活道路も走っているので、がけ崩れなど起きやすく、心配です。夜中だったから、車もあまり走っていなかったと思いますが、大丈夫だったでしょうか?
この地震の体感は、よくわかりませんでした。右耳圧だけで、3日前に、20キロ弱近くまで行っていたはずなのですが、直前体感なしでした。

28日朝、タビガラスが、また、肩が痛いと言い出しました。薬が効かない程度ですから、ひずみ圧が強いのだと思います。私も、少し体がだるいですが、今のところ、強くは感じてません。

Pass
コメント
[7015] 28日夜のメモ タビガラス@松本西 11/28(水) 20:22
  28日夜の初め、タビガラスの肩の痛みが、いったん抜けたようなので、取りあえずメモします。
薬は痛み止めだけなので、影響はないです。夕方、痛みがなくなっていることに気が付き、久しぶりに腕をぐるぐるまわしていました。
体感が抜けたとすれば、3か月以上続いたものなので、気になります。

Pass
コメント
[7016] 30日までのメモ タビガラス@松本西 12/01(土) 13:15
  タビガラスの肩の痛みは、28日夕方から、29日朝までなくなっただけで、復活。1日まで、対応地震あるかどうか、様子見です。
29日、30日、@松本西に、軽い右耳痛、左耳痛何回も、あります。大きく痛みそうな感じではじまり、痛みだす前に抜けるような感じなので、これが体感とすれば、ミシミシきてるって感じです。

読まれないかもしれませんが、感じようの掲示板のほうで、水@山形さんが、長野の微小地震の記録をアップしてくださっていて、30回近くも。時間かかったとおもいます、ありがとうございます。群発は、気になります。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板