環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2269161

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7027] 2月のメモ タビガラス@松本西 02/14(木) 14:37
  10日ト11日 タビガラス 軽めの腰の痛み、短時間
11日夕方 タビガラス 肩の軽い痛み 数時間

13日~14日 @松本西 日中、右耳鳴りの音が大きめ。13にちより、14日のほうが大きい、継続時間も長い。
9日は、2回 12日は1回 左腕がややダル重い、痛みのような感じ。

1月の末、大寒に入って、体感のようなものははっきりわからない状態が続き、タビガラスの頸椎関係の痛みも、以前のようにひどい痛みが長く続くことは、なくなりました。その間、中規模以下で、要所、要所に、地震が来ているので、静穏期のように見せて、本命の地震に向けて、着実に進んでいるのだなと思って、気だけ焦っていました(備え進まず:::)、体感のようなものは、なくなっていたので、体感、感じない体質になったかな?と思っていました。久久しぶりに、掲示板あけたら、アーモンド@岐阜様が、身体を壊されたのか、しばらく休まれるとのこと、お大事になさってください。
栃木の研究者様も、風邪が悪化して、お休みが多くなっていらっしゃいますので、心配です。
大きい地震が近ずくにつれ、というか、こういう掲示板では、優秀で熱心な方ほど、いろいろ不都合ができて、投稿を続けられなくなる感じが、もう、5~6年も前からしていました。
私達のは、あまり、役に立たないみたいで、だから、まだ、続けていられるのでしょう。
私たちの体感は、一般人が感じる、小さな異常を拾っているだけなのです。こういった感覚は、気を付けていれば、どなたにでも備わっているように思います。、大きい地震の前では、急に、あれ?と思うことが多くなると思っています。そういう、一見、何でもないような感覚の情報も、多く集まれば、見えてくるものがあるような気がします。
以前の掲示板のように、どなたでも、一人でも多く、投稿していただければと願って、しばらく続けていこうと思います。

Pass
コメント
[7028] タビガラス@松本西 02/16(土) 12:14
  @松本西分
15日 左腕内側に神経痛のような、やや鋭い痛みが、何度か走る。
15日日中と、16日午前中、ごくごく軽いものですが、心臓体感??みたいなもの2回 

20日が、満月で、18日から、異常に気温が高くなるといわれているし、私的には、やや注意??だなと思って、見ています。太平洋P関連で、小出しに動いているのが、また、少し動くのでしょうか?

春は、気象のほうも、大荒れするし。一年の大潮は、いつなのかな??また、気象庁の1か月予報で、雨がとても多いということなので、地震は、地面に雨が入って滑るらしいので、ますます、ヤバイ季節に入っていくきがします

運動不足のため、冬の間は、長野北部にスキーによく行くのですが、スキーにいかれる方は、今年の春スキーは、雪崩にいつも以上にきをつけてください。

追記 潮の差は、春分秋分が最小で、夏、冬が最大になると、書いてありました。

14日12時50分 の長野県北部の地震の体感と思うようなものは、わかりませんでした。
長野県北部の東側で起こっているので、地脈が違うのか、何もわからないことが多いです。現地でたまたま動きのある時に出くわすか、大きいものでない限り、ほとんど、いつも、体感は拾えないです。

Pass
コメント
[7029] 19日までのメモ タビガラス@松本西 02/19(火) 19:45
  15日に、@松本西は、左手首に軽い痛みが何度か走ると書きましたが、17日に、タビガラスが、手首が痛いといって、ほぼ同じところを抑えているのに気が付きました。
タビガラスの手首の痛みは、すうじつまえからある
18日と19日 左耳鳴り。直前タイプのような感じだが、音は小さい。規模は、小さ目か、深いところの動き?

Pass
コメント
[7030] 19日までのメモの続き、 タビガラス@松本西 02/19(火) 19:51
  途中で、アップされてしまいました。

タビガラスも、手首の痛みはあったようで、痛みは@松本西より、強いようです。
タビガラスの左肩の体感は、房総半島から、小笠原ラインが多いように見ています。

19日朝は、タビガラスが、珍しく、腰が痛いと自己申告してきました。

Pass
コメント
[7031] 19日 メモ追記 タビガラス@松本西 02/19(火) 22:41
  午後9時過ぎ、松本盆地の西側にあ私たちの自宅でも、ガタッと、一度揺れました。
自宅が揺れるのは、ユーラシア側かと思って、速報を見たところ、やはりⅯ長野県と岐阜県の境、立山黒部アルペンルートより、南のほうでした。

このところ、いやなところで揺れてまして、中部地方と長野県は連動していて、どっちかが、揺れるともう片方も揺れるみたいに感じます。

スーパームーンの満月の日ですし、中部太平洋側~房総にかけて、気になります。

19日17時57分 市鵜岡県西部 Ⅿ3.7
奄美大島で、地震頻発

Pass
コメント
[7032] 23日までのやや気になる体感メモ タビガラス@松本西 02/23(土) 11:19
  北海道の地震、被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。
麓の雪崩は、改めて、怖いなと思いました。

タビガラスの腰痛は、北海道後もずっと続いています。
21日は、首の右側に鋭い痛みが走るようです。
タビガラスの腰は、関東~房総半島~小笠原関係で、見当つけてます。
首の右側は、初めてなので、どこか、見当つきません。

21日 未明 直前タイプ左耳鳴り 音は小さい。小さい余震の続きかも。

以下、松本西の気になる体感。
体感であれば、やや大きい目の動き、1週間ほど様子見。
21日夜寝入りばなに、 右脚太もも、ツボのところに数分間、独特の痛みがありました。ひざカックンやったような感じ。寝れいる状態なんで、ひざがずれるはずはないのですが。
22日 ご縁中から、急に背中の腰の括れより8センチほど上のところで、背骨から、腰の周辺を回すように、やや鋭い痛みが何度か走る。痛みは、1時間たった今も、力が入った時などに時々走る。(初めての箇所に痛みです。体感でなかったら、内臓のいやな箇所の病気のところかも?)

右脚は、長野近隣西側、日本海側、ユーラシア、北米大陸側??
背骨は、構造線に関係する動き?

背中の痛みは、まだ続いているので、明日~一週間、様子見。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板