環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2290835

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7129] 11月のメモ タビガラス@松本西 11/07(木) 00:47
  6日 朝、Ⅰ時間ほど、右手親指付け根のやや強い痛み。太平洋側、湾地形???
   タビガラスは、夜、体中あちこち痛む。→ 風邪だったようです。

上記、体感とすれば、1週間様子見。

7日 お詫びします。タビガラスの痛みは、風邪だったようです。お詫びして訂正します。

私、@松本西の親指の痛みは、とりあえず枷ではないです。1時間ではなくて、おきてから、3時間ほど、くじいたようないたみで、身に覚えがない、初めてのことです。とおりあえず、一週間様子見。

4日と、6日、松本から、関東北部へ台風後初めて日帰りし、国道や、川沿いの道が、ニュースで聞いていた以上に崩れていることを知りました。しばらく、注意しなければならないと思いました。松本市内のすーぱーでは、パンなど、ものが少なくなっている気がします。トラックが、運びにくくなっているせいでしょうか?トラック便のありがたさを改めて感じます。

Pass
コメント
[7131] 8日の大きめ?メモ タビガラス@松本西 11/09(土) 00:54
  タビガラス 8日午後あたりから、不安感というか、ドキドキした感じが続き、まだ、身体も痛いので、つらい感じ。タビガラスの6日からの風邪は、熱が出なくて、周りに感染もないので、インフルエンザではなかったかもしれない。だとすると、どうして、身体の急激な痛みがおこったか、ちょっと不思議。
8日のドキドキした不安感は、体感だと思います。被害感なんでしょうか?でもいままで、それに見合う、出来事はなかったですが、念のため、メモ。
@松本西は、8日は、右耳鳴りが、頻繁にうるさく、9日未明の現在は、両耳でなっていますので、長野地元に近いかもしれません。また、腰も少し痛みがありました。

Pass
コメント
[7132] 9日のメモ タビガラス@松本西 11/11(月) 23:59
  タビガラスのインフルエンザのような体の痛みは、3日ぐらいで抜ける。咳もなく、周りに感染するjこともないので、インフルエンザではなかったし、風邪よりは、痛みがメインの症状だったようです。もし、体感とすると、かなり気になります。
@松本西は、9日は、心臓に軽い痛み1回。10日11日は、腰が軽く痛い。9日10日は、あしや、指が引き攣ることが多かったです。また、11日にかけて、眠気が強いです。
体感とすれば、すこし気になります。

Pass
コメント
[7133] 12日のメモ タビガラス@松本西 11/12(火) 09:32
  8時25分に飛騨地方というか、毎度の長野県堺でm3.5あり、松本市でも震度2なので、震度1ぐらいは揺れたはずですが、揺れたことさえ気が付かず。
頭の中央で鳴った耳鳴りは、これだったかと思いましたが、ここ数日の、体感?とすれば強い程度から考えると、見合わない程度の揺れです。群発にならないことを祈ります。今の耳鳴りは、右だけです。うるさいです。

Pass
コメント
[7136] 14日 タビガラス@松本西 11/14(木) 15:19
  地震のことではなくて済みませんが、長野市の農業ボランティアについて書かせてください
今日から、リンゴ畑の泥だし作業ボランティアがやっと始まったようです。

通称、農ボラプロジェクト 今日が、第1回目だそうです。次回開催はまだ未定で、毎回事前申し込みがいるようなのですが。畑の泥が固く固まる前にやらないと、人力では大変になるので、またすぐやるでしょう。
全社協のボランティアページから、長野市→信州農業再生復興ボランティア です。
遠方から参加の方には、安い宿泊施設提供や、食事割引、温泉さーびすもあるようなことを、地方の番組でやっていました。なにせ、人手が必要な作業ですので、ご都合がつけば、よろしくお願いします。

Pass
コメント
[7139] 16日の体感メモ タビガラス@松本西 11/16(土) 20:41
  16日夕方、長野県諏訪湖から辰野町へ入ったのですが、辰野まち通過中、タビガラスは、先週と同じような、強い頭痛があり、辰野町をぬけ、塩尻に入ると治まりました。
おそらく、地震体感と思います。@松本西は、松本市南部~諏訪地域で、とても強い眠気を感じただけです。
辰野町に近いところが揺れるのか、ほかの大きな震源のひずみの圧力みたいなのを受けているのか、わかりませんが、2日から、1週間注意。地元近くの震源の場合、体感は、オーバーに感じることが多く、Ⅿ5以下が多いです。遠くの震源は、大きいこともあります。

諏訪では、とても地盤の悪い(沼地後あと)にいたのですが、何も感じませんでした。ただ、ビルに滞在中、自信と思えるような揺れが一度ありました。古いビルだったので、人が歩いただけで揺れたのかもしれませんが、微振動が続いた後に、ガタッと、揺れました。

Pass
コメント
[7140] 17日のメモ タビガラス@松本西 11/18(月) 00:27
  17日ごご、長野県北部、信濃大町方面から、県中央部の山地に行きました。
信濃大町に入る手前で、タビガラスは強い耳圧を感じました。この地点は、3・11のころ、よく耳鳴りや耳圧、頭痛を感じる場所でした。しばらく忘れていましたが、久しぶりの感覚でした。太平洋のプレートなど、遠くのひずみ圧の影響がスポット的に感じられる場所であると思っています。そういう場所は、ここから10キロ~20キロ近辺でいくつかありますが、今日はここだけでした。

Pass
コメント
[7141] 18日メモ タビガラス@松本西 11/19(火) 00:13
  18日夕方 耳鳴りの音がうるさく、両耳でなっている感じ。夜には、右耳鳴りだけになる。音、やや大きい。

両方でなっている耳鳴りは、 地元に近い、長野近辺?

Pass
コメント
[7145] 22日の大き目体感メモ 23日も継続 タビガラス@松本西 11/22(金) 14:41
  21日から、22日現在、タビガラス、絶不調。疑似鬱というか、精神的に弱いところを狙って、、体感がきている感じ。
21日夜から22日頭痛がひどくなる。(風邪ではありません。)
20~22日腹の不調(体調であれば中部太平洋側)

タビガラスの大きめ体感は、3度めですが、これに相当する地震は、まだないように思っています。ずっと同じものが、先延ばしで続いている感じ。

@松本西 ここ数日、右耳鳴りがうるさいが、22日午前中、両側で耳鳴りがしている。地元)で、少し揺れるかもしれない??

23日 午前中 現在、 タビガラスの頭痛と腹不調継続中。低体温・・
       @松本西  眠気強 今朝は寝すぎで遅く起きた。なのにまだ眠気がまとわりついています。
             こんな時は、大きめの動きを警戒してます。

Pass
コメント
[7146] 宏観メモ  タビガラス@松本西 11/23(土) 11:34
  パソコン画面の紫色;私のパソコンだけかどうかわからないのですが、画面が変わるときに、一瞬紫色の背景になります。大雨警報のような色です。

最初は、地震掲示板で、時々おこっていたのが、半年前ぐらいから、空の掲示板の背景が紫色に変わって見にくくなってしまった。最近、サーバー移動あったときでしょうか、ある日突然、消えました。その代わり、ほかの掲示板ページや、地震関係者のブログを開くときに、一瞬紫がはじまってます。パソコンが古いので、壊れかけているだけかもしれませんが・・・???一応メモ。テレビのノイズはしょっちゅうなので、わけわからなくて、メモしてません。最近もたびたびですが、気になる地震も度々起こってますので、ひろったほうがいいのかな・・・??

Pass
コメント
[7149] 24日のメモ タビガラス@松本西 11/24(日) 11:30
  タビガラスの体感は今日は、頸椎や腰の痛みも始まったので、一番きつい時期に入った感じです。
風邪やインフルエンザと違うので、いつまで続くのか、見当つきません。今までは、ある日突然、症状が軽くなりました。今回は、中規模の地震(M5)が2日ぐらいの間に3つもあります。今回の症状がひどくなったのと重なります。
結果が出るとすれば、ちょっと怖い規模です。
タビガラスの体感は、3日から1週間のスパンです。
@松本西は、耳痛、胸痛などの痛みが来たときは、翌日から2日ほどのことがあります。24日現在、軽い右耳痛は、昨日1回ありましたが、発震の体感はありません。大きめ体感である強い眠気は、24日は抜けてます。軽い腰痛あり。(太平洋側)

Pass
コメント
[7150] 25日のメモ タビガラス@松本西 11/25(月) 08:58
  タビガラスの不調は、頸椎の痛みに変わり、頭痛は、慢性でなく単発型に変わった。
腹不調は継続中。それから、今回の一連の不調で、低体温も続いている。
頸椎が体感のことは多いので、首から、両肩にきますが、肩は本州~小笠原?頸椎は身体全体に痛みが走ることが多いので、腰も痛いようですが、体感に当てはめるとすると、日本あちこちの感じ???

25日未明、@松本西は、前回と同じような、腹が強烈に痛み出しそうな感触があり、前回より痛みが強かったです。
      何か大きなものから、影響を受けているきがしています。今回も、大きく痛み出すことなく、朝は落ち着いています。

27日朝には、一連の症状は、ぬけました

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板