Q&Aと体感メモと生活を守る掲示板

地震や遊コンに関する質問と答え。生活を守る情報。
ユーコン作成、ユーコン観察、ユーコン検証、体感メモ、地震の質問、自然災害、
一言宏観、防災、経済危機、インフルエンザ、ナマジー君、磁石落下監視装置の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」
「環境自然などなんでも掲示板」
「感じよう!地球の鼓動」

管理人

ホームページへ戻る

1735686

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7211] 2月のメモ タビガラス@松本西 02/02(日) 10:15
  1月31日〜2月2日 タビガラス 不調大 背骨関係の痛みで、肩と、腰の痛み。体感とすれば、関東や中部地方が活発になるのかと。
1日の未明の千葉と茨城の地震の後も、腰の不調はさらにきついです。
@松本西は、1月31日 午前中、体感によくある、肩のコリなどの不調がきつかったです。午後には治りましたので、体感かもしれません。このところお休みしていた、関東関連の体感が戻ってきた感じです。
1日夜〜2日午前、ごく軽いので、心臓体感とも狭心症とも言えないのですが、短く軽い痛みが、時々入っています。
また、少し動くかも???しれませんので、ねんのため、メモします。2日の痛みは、この記事を書いているときから始まったのですが、2日の痛みのほうが、ややつよい感じです。パソコンは、アンテナか、増幅器のような感じが以前から慕います。ただの思い込みでしょうが。。
 
Pass
コメント
[7212] 4日のメモ タビガラス@松本西 02/06(木) 00:47
  タビガラス
3日夜 頸椎の強い神経痛 20分ほど続いたあと、かるくなる。
体感であれば、遠方のややおおきめか、近場。期間は、3日間ほど。


 
Pass
コメント
[7215] 7日の耳痛メモ タビガラス@松本西 02/07(金) 19:48
  @松本西
夕方から、軽めの耳痛が、2回ほど入ったが、夜、パソコンをたちあげたとたん、鋭くややきつめの短い右耳痛1回。太平洋側の直前体感かと思います。
タビガラスも、日中、耳圧がかかっていた。程度、中くらい。

 
Pass
コメント
[7218] 12日までのメモ タビガラス@松本西 02/12(水) 20:40
  12日 19時に、北海道胆振Ⅿ4.4 1分後に、福島沖m5・5ありました

タビガラスは、今朝から腰痛肩の痛み首の痛みがとてもきつく、夜になっても続いています。体感とすれば、まだ、太平洋側揺れるのでは?と思っています。

@松本西 東北沖については、11日昼、1回だけ左足親指が痛んだので、これだと思いますが、今日は、今のところ何もありません。
12日は、やたら眠かったのですが、いろいろごたごたがあって、忙しかったので、疲れかと思っていました。パソコンで記録中、右耳鳴りうるさくなってきました。
大きいものにならず、今回もこれでおさまってくれればと思います。
 
Pass
コメント
[7220] 13日のメモ タビガラス@松本西 02/14(金) 02:17
  タビガラスのメモ
13日は、午前中は、脊髄関係の痛みは、12日より楽になったので、行動できましたが、夜になって、これまでいたくなかったところ、腰のすぐ上にきつい痛みが来るようになりました。これがもし体感とすれば、太平洋側、今回揺れた択捉や、北海道胆振、福島に近い、別のところが揺れるかも???しれません(2日以内かと)、念のため、メモします。
@松本西は、11日夜寝る前、軽い心臓体感とおもっている、痛いげっぷが1回ありました。13日夜から、14日未明は、まだ何もありません。
 
Pass
コメント
[7221] 15日のメモ タビガラス@松本西 02/15(土) 12:44
  14日は、タビガラスの状態は仕事ができるほど軽くなり、15日は、さらに軽くなったので、もし体感が含まれていれば、今回のイベントの体感はいったん抜けた状態です。
@松本西は、14日は眠気が強い、15日朝、ごく軽い心臓体感のような筋肉痛1回、昼、1回目よりは少しきつく、継続時間も長い心臓体感、そのあと、おなかに来ました。体感であれば、発震が近く、被害も少し心配???なので、念のため、メモします。
 
Pass
コメント
[7222] 18日のメモ タビガラス@松本西 02/18(火) 15:45
  15日の体感メモの対応地震は特になく、すみませんでした。
痛み系、不調は、いつも長くて一日、不調は半日から、数時間が多いので、体感かなと思っています。

18日は、また少し左足の親指痛が短くあったので、東北太平洋側、小さいのがあるかもしれません。また、左脚、きつめに引き攣りました。足のツリはよくわからないですが、念のため、メモします。


 
Pass
コメント
[7223] 19日のメモ タビガラス@松本西 02/19(水) 13:00
  @松本西

午前中 軽い心臓体感??痛みは軽いが継続時間が20分ぐらいと長い。
前回は、何も対応地震なしでした。一応、昨晩からパソコンの紫画面や、テレビノイズありなので、メモします。

追記
13日からの大きめ体感は対応なしと書いていましたが、先ほど、なんでも掲示板の『宏観異常防災自然災害・・・』のほうの掲示板を読んだら、アーモンド@岐阜様が、台湾や、父島で3回、大きめ地震があったと、書いてくださっていました。
きずかずに、先にこちらを投稿してしまい、失礼しました。
お知らせくださってありがとうございます。
3回もあったのですね。もしかしたら、もっと大きめ地震が、隠れていて、またまた分散された??かもしれません。
先島や、父島で中規模とか、最近とても多いのに、なんで、今回は、きつい体感で出たのか?
体感はわからないことだらけです。
大きめ地震がちかずくと、今まで何も感じなった人にも、痛みや体調不良、生活のトラブルなど増えてくるように思いますので、お気を付けください。
 
Pass
コメント
[7225] 24日のメモ タビガラス@松本西 02/25(火) 12:41
  19日に書いた、たいおうじしんがないな〜と思っていたのですが、
22日に、小笠原でM5.2の無冠地震があったと、あるかたのブログみて、無感地震があったと教えてもらい、USGSで確認したのですが、これが対応??かもしれないと思います。毎度のことですが、いつも、この地域のこの規模の地震で、体感らしきものを感じるわけではないので確信はないですが。

24日は、タビガラスは、朝から時折めまいのようなものがあるといい、それでも週一の運動をしていました。で、夕方はめまいはなくなって、頭痛がするといっていました、体温はずっと低いまま(35度台)。25日は、軽い頭痛だけ。この時期だから、インフルエンザ?でも、めまい系は、体感の可能性もあります。
@松本西は、昼頃、1度だけ、15日より軽い、狭心症のような心臓体感・・?
これらが体感とすれば、めまいの症状から推測すれば、深いところでの中規模以上があるかも?です。

イラン、トルコで、Ⅿ5クラスでも、石積みの家が崩れて、多くの方が生き埋めになってしまって、寒いのに家がなくなってしまった人も大変だろうと思います。犠牲になられた方々のお悔やみ申し上げます。

長野県についても、新型コロナの感染者が一人出たそうですが、春節にたくさんの方が来た、長野県で、この数字は少ないとみています。実際は、もっと広まっていると思います。
スキー場については、オーストラリアや欧米各地からの個人旅行者、台湾のツアー、のかたが連休前まで少なからずいたのですが、悪天候になる前にほとんど引き揚げられたそうです。
 
Pass
コメント
[7226] 29日までのメモ タビガラス@松本西 02/29(土) 09:52
  前回のメモしたものは、体感の対応はないのか、今日までなければない感じです。

ただ、耳痛、胸痛は、28日もあり、28日夜の耳痛は、耳管も少し長め、テレビノイズとか、パソコンピンク画面とか、ちょこちょこ入るので、これからなのかと??
激痛ではないし、あまり大きくない動きか、深発、遠方な感じではあります。
タビガラスは、昨夜から、29日朝にかけ、頸椎関係の意網が再発、今朝は、強めです。念のため、メモします。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板