環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2275831

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7246] 4月のメモ タビガラス@松本西 04/09(木) 10:17
  8日から9日にかけて、タビガラスのいつもの頸椎に関する首や肩、腰の痛み再発。
満月の時期でもあり、10日まで、中規模以上注意。
新型コロナのせいで、地震の被害は抑えられているような気がしますが、さすがに、スーパームーンの満月の力か、体感意識の低いタビガラスにも症状が出たようです。
 
Pass
コメント
[7247] 10日までのメモ タビガラス@松本西 04/10(金) 13:13
  10日朝、タビガラスの体の痛みは腰だけになり、軽くなりつつある。
10日未明 @松本西 就寝中、右耳鳴りの音が大きく、寝れない。
      (寝れないのは、めったにないです。海のほうから圧が強くかかっている感じ。また、海溝付近で大きめの動きがあるのでしょうか??)
 
Pass
コメント
[7248] 16日のメモ タビガラス@松本西 04/17(金) 08:21
  夜、1~2分の胃のあたりの痛み今までの、軽い狭心??のような痛みが、胸ではなくて、少し下に着た感じ。場所が移動した感じです。程度は軽いものの、はっきりした痛みで、体感も含まれるかもしれないので、メモします。また、このところ、軽くて、短時間の耳痛が時々あります。大きいもの、距離が近いものではない気がします。
@松本西
 
Pass
コメント
[7249] 18日の深発地震 タビガラス@松本西 04/18(土) 22:24
  18日18時半の小笠原西方沖 Ⅿ6.0 について

先日、軽い中耳炎のような、最近にない痛み方の右耳痛があり、時期が時期だから、風邪から耳に来たのかとおもって、記事にしませんでしたら、さっそく、揺れたようです。数多くある小笠原の近辺の大き目地震で、このように痛みがきたことはないので、私としてはすこし気になる深発地震です。今日、夜8時前にもさらに軽い程度の右耳痛がありました。余震がまだあるのかもです。

余震はともかく、深発地震あとは、内陸も揺れやすいことが多いので、今後注意かと思ってます。

また、17日は、なぜか、胃酸が強い感じでした。もし、体感も含まれていれば、マグマとか??
 
Pass
コメント
[7250] 19日の体感 タビガラス@松本西 04/20(月) 00:43
  19日は、3回も、耳圧を伴う、強めの直前タイプの右耳鳴りがあった、タビガラスとしては、日に3回もあるのは、珍しい。
@松本西は、痛み系、耳鳴りなどはなかったが、19日は、とても眠気が強い日だった、眠けが体感であれば、やや大きめの2~3日前によくある。大きい地震は、揺れるまでに体感の続く日数が多いです。
タビガラスの直前タイプの耳鳴りは、スパンが長いので、2~3日以上とみています。
 
Pass
コメント
[7251] 22日の長野中部の地震 タビガラス@松本西 04/22(水) 12:36
  夜中、2時26分 Ⅿ3.8
   2時47分 Ⅿ3.7
   3時05分 Ⅿ3.3
   3時06分 Ⅿ2.6
   7時14分 Ⅿ2.5
  
長野県中部、群発のようになりました。

松本市西部では、めったに揺れなく、震度2以下くらいに感じましたが、2回まで直前に目が覚めてしまいました。
体感はありません。右耳鳴りがうるさいです。

群発地震といえば、3.11の1か月ぐらい前に、岐阜の山中で、群発があったように記憶しています。
新型コロナ禍で、延び延びになっている??地震、ため込みが あふれそうになっているのでしょうか???  
 
Pass
コメント
[7252] 23日のメモ タビガラス@松本西 04/23(木) 13:12
  就寝中の未明、大きく痛み出しそうで、いやな感じのする下腹部痛ありましたが、大きく痛むことなしに、すみました。体感も含まれるとすれば、マグマとか、火山とか、の動きも、表しているかも????です。@松本西
 
Pass
コメント
[7253] 23日 長野県西部の群発地震 タビガラス@松本西 04/23(木) 23:11
  テレビでは、長野~飛騨山脈の地震は、群発になりやすいと、言っていましたが、
それにしては、余震のような回数が、すごく多いように思います。

体感のほうは、痛み系は、ないのですが、昼過ぎから、やたら眠い。
生あくびばかりしています。海のほうの影響を受けている感じです。

夜中になって、また、右耳鳴りがうるさいです。
やっぱり、海のひずみ圧ためている感じです。痛み系、直前耳鳴りないので、まだ動かないとは思いますが。
 
Pass
コメント
[7254] 26日のメモ 松本の群発地震 タビガラス@松本西 04/26(日) 09:54
  未明に、2回、揺れまして、昨日は、落ち着いていた群発地震が、再活発したようです。
投稿していたら、関東地方で地震、

このままぐんぱつだけですむのか??

体感的には、常時耳鳴り以外ないですが、夜は、覚醒していたので、(地震で起こされていた?)どこかで多少揺れるかも??です。
→訂正 関東で、震度4だったので、これが目が覚めすぎていた理由??今のところ、追加の体感はないです。
 
Pass
コメント
[7255] 26日 長野群発地震 タビガラス@松本西 04/27(月) 00:23
  22日から、26日午後5時までのあいだに、震度1以上で43回揺れたと、ニュースで流れました。震源に近いだけに震度が出ないものも、頻繁に感じる一日でした。

午後の体感のようなものは、中規模以上の前日に感じることが多い肩のコリ、だるさが、数時間ありました。毎回、地震があるわけでないですが、念のため。

追記
27日弱い右耳痛
28日未明 両耳鳴り。
地元の群発地震と思います。
 
Pass
コメント
[7256] 29日までのメモ タビガラス@松本西 04/29(水) 21:14
  28日 岐阜方向からの大き目耳鳴り、タビガラス

29日 日中、心臓近くにごく軽い痛み、2回ほど 胃の近くに軽い神経痛のような痛み1回

2~3日前の前兆体感かもしれません??そんなに大きくはないと思います。 
 
Pass
コメント
[7257] 30日のメモ タビガラス@松本西 04/30(木) 10:40
  未明 直前タイプの左耳鳴り
   地元、長野しゅうへんなら、やや強く揺れるかもしれない??直前 体感です。
   前日の、軽い痛みがやや気になります。念のためメモします。@松本西
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板