環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2276719

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:




URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7269] 6月のメモ タビガラス@松本西 06/03(水) 08:19
  1日
5月末の体感に関係するものが、まだ発生なく、続いている感じです。
直前タイプの耳鳴りの分は、今日までかと思っています。
タビガラス、首(頸椎関係 肩にかけて)の痛み
@松本西 
軽い肋間??の神経痛のような痛み、数回、
昼間 軽い腰痛(左腰の一点の痛み)1時間弱ほど。
 
Pass
コメント
[7270] 7日のメモ タビガラス@松本西 06/08(月) 08:35
  7日 タビガラス日中、昼間両ひざの痛み、短時間。夕方 首から両肩の痛み、短時間


            
 
Pass
コメント
[7271] 10日のメモ タビガラス@松本西 06/11(木) 00:26
  10日
ごく軽くて短いのですが、左耳痛や、軽くて数秒の、胃のあたりの差し込み痛、夜になって、数回あります。

9日の小さ目の音の右耳鳴り、40秒ほど・・は、太平洋側、
 
Pass
コメント
[7272] 12日のメモ タビガラス@松本西 06/13(土) 00:02
  昼間、小さめの音で、直前タイプの右耳鳴り。いつもより、耳管も短い。

大平洋側、の中規模以下の動きか、遠方、深いところ?

長野中部で12日4時に久しぶり揺れたのは、群発地震が起きている、北アルプスではなく、中央の山地でした。
上高地の地震は、4月22日から、120回以上になっていて、観光業が大変ということを、地元のニュースが伝えていました。
北アルプスの固いところが頻繁に揺れているので、隣の、もっと、地盤の弱いところに、ますますひずみがたまっているのではないかと?
長野県北部から、新潟にかけて、地すべり地帯ですから、雨は、注意しなければ。ことしは特に。
 
Pass
コメント
[7273] 15日までのメモ タビガラス@松本西 06/16(火) 09:17
  14日から15日にかけて、直前タイプの耳鳴り、耳圧変化など2回以上ありました。
14日にあった耳鳴りは、16日8時半千葉南部m4.2で、これを書いている現在すでに起こっているのかもしれません。関東北部に外出中に耳鳴りがあったので、どちら側の耳鳴りだったか、よく覚えていないのですが、2日間、特に15日は、、夕焼けも赤く、灰色が混ざって、すっきりしなかった。地震のひずみがたまって、また、ここらへんで、すこし解放かな?という感じがしました。、
 
Pass
コメント
[7274] 19日の動きメモ タビガラス@松本西 06/19(金) 10:35
  14日の耳鳴りは、久しぶりに地元で、ゴトンと軽く揺れた、17日12時43分のⅯ3.1、松本市安曇野市震度1
なのかと思います。先月も、上高地周辺は、大小頻繁に揺れているのに、なんで、この地震だけ、直前体感みたいなのが入ったのか、わからないのですが、この地震の前後に、岐阜県美濃地方でも揺れています。固い地盤の北アルプスが、ずれたので、次に、周辺の地盤に亀裂が入っているところへうつってきているのかな???と・。それで、今回の地震の直前耳鳴りがあったのかなと・・・???想像しました。
NZといい、石垣島の周辺のⅯ5クラス3連発といい、被害がない??ようですが、影響を考えると不穏。夕焼けの赤黒いのが、よみがえります。
19日金曜、世間では、コロナから、安全のあまり自信ない解放気分が始まりそうですが、私としては、これから、いろいろ
天気とか近辺の地震にも)気を付けなければいけないな??と思ってます。
 
Pass
コメント
[7277] 25日のメモ タビガラス@松本西 06/25(木) 20:19
  未明、就寝中に大きめ体感で、痛くなりそうだったのですが、突き上げるような激痛にならずに済みました。日中のニュースで、浅間山の噴火レベルが2に上がったそうなので、その体感ではないか??と思います。スパンは2日ぐらいが多いです。
 
Pass


Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板