環境自然などなんでも掲示板

地震前兆 宏観異常 体感を投稿してください 。
管理人専用、アーモンド岐阜専用、ウエ@横浜専用、タビガラス@松本西専用、地震前兆1、地震前兆2、
宏観異常メモ1、宏観異常メモ2、感じよう地球の鼓動、地震の質問、防災、自然災害の12項目です。
投稿時に必ず分類項目をお選びください。
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると
思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意くださいね。

携帯用の本掲示板アドレス
兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「空の掲示板」

管理人

ホームページへ戻る

2270646

投稿フォーム
名前:
メール:
タイトル:
本文:
画像:

URL:
削除キー: 項目の保存:

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください。
記事
[7298] 10月のメモ タビガラス@松本西 10/08(木) 00:30
  7日 夕方から、右眼から頬骨にかけて、物貰いのような痛みと、鋭く短い腹痛が時々走るのが、夜まで続く
10月に入って、眠けが強い日が多いのですが、季節のかわりめもあり、体調かもしれないのですが、7日夕方から、いつもよりつよいねむけもあり。
体感とすれば、太平洋側の体感と思います。

Pass
コメント
[7299] 10日のメモ タビガラス@松本西 10/10(土) 23:19
  タビガラス、10日未明から一日中ツ頻繁にくる、左腰腰痛(腰痛は、就寝中に始まり、なぜ急に痛みはじめたか、わかりません。
台風も、いやなコースを瞑想していますし、関東~中部、小笠原の太平洋側の体感ではないかと思って」様子を見ています。

@松本西は、最近、異常に強い眠気に悩まされています。体感もあると思っています。

Pass
コメント
[7300] 14日のメモ タビガラス@松本西 10/15(木) 21:10
  14日夜のはじめ、直前タイプっぽい左耳鳴り、音は小さい そのあと軽い片頭痛。

➡結果??
17日13時 新潟中越  Ⅿ3.7 最大震度3

直前タイプにしては、3日後なので、少し遅い。

その前後17日長野南部 m2.0 19日長野南部 m2.7 
19日 美濃中部 Ⅿ4.1 最大震度 3
20日 長野中部 Ⅿ3.3 最大震度 2
と揺れているのに、体感はのがしています・・・

Pass
コメント
[7301] 26日のメモ タビガラス@松本西 10/27(火) 08:09
  最近、たまにごく短い耳痛、松本北部の山道では、耳圧を感じていたのですが、
26日 日中から夜にかけて、数回、通常の右耳鳴りの音が大きくなり、しばらくなっていました。z北全ではないと思うのですが、このところ、中規模が少なくなっって、地震の関心が薄れていたのが、海用プレートの関係する太平洋側の地震が増えていくのかなという感じがしたので、とりあえずメモします。
いまは、嵐の前の静けさという感じで、今のうちにいろいろやっておかないとと思って、地震への警戒が私的には薄れています。
この先、冬にかけて、またコロナが猛威を振るうのか、震災クラスが待っているのか、気になるところです。

最近、北関東や松本郊外の店でも、うがい液は全滅ですが、マスク、消毒液も、モノ余りになっているし、ホームセンターの建材も出回って、安くなっている感じです、そなえるなら、今なのかと考えています。

最近、実家の耐震工事を考えて、耐震改修工事現場の見学をさせてもらったのですが、
モルタル、瓦屋根の重い建築の家は、一流リフォーム企業が相当やっても、耐震強度は1以上になりません、
(基礎が弱いので、壁だけ強くしても持たないのだそうです。家全体を金属瓦や替えにして、軽くし、壁を増やすかしないと、結局ダメなのかと思いました。もしくは基礎をぐるっと2重にして強化する・・
?大変です。)
地盤の悪いところは、耐震強度1にしていましたが、普段からあまり揺れない地域では、耐震をしても1以下で、それでも、素人が見て、クロスブレスとか、かなり補強してあると思ったのに、1以下と聞いて、ショックでした。
実家だけでなく、自宅も、改修しなければならないと思ったのですが、現実、なかなか。。。

マンションの震災対策は、川崎市のページが、コンクリ壁が破断されなかの鉄筋の曲がったのや、基礎が浮いて、配管が破断されている写真などがのせてあって、具体的で、想像しやすいなと、思いました。マンションでもこわれるんだ、、、と。

Pass

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板